プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックネタバレΪċăņ ďо įт hikahikaru32016/06/02 19:59:36質問SmileBoom>Micdata>and>endじゃなくてスマイルツールでスポイトするのはどうすれば? 余談=== SmileBoom>MAINCNT>TABSTEP>PI>IF>FADE>EXEC>CALL>LEN>NEW>WHILE>ELSEIF>FALSE>EXP>PRGSET>TALKSTOP>POW>WAIT>THEN>NEXT>TAN>NOT>TRUE>EXTFEATURE>END 4そうだね 4返信未プレイ2017/11/03 18:07:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Ϊċăņ ďо įт hikahikaru32016/6/2 19:49BGPUT Layer,X,Y,Character BGFILL Layer,X1,Y1,X2,Y2,Charactor '=== BGROT Layer,Degree '=== BGOFS Layer,OfsetX,OfsetY '=== BGSCALE Layer,ScaleX,ScaleY1そうだね 未プレイ2017/11/03 13:06:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿Ϊċăņ ďо įт hikahikaru32016/5/30 20:46何ー!! てっきり更新停止したのかと0そうだね 未プレイ2017/11/03 13:08:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Ϊċăņ ďо įт hikahikaru32016/5/30 20:39button() 1:up 2:down 4:left 8:right 16:A 32:B 64:X 128:Y 256:L 512:R 1024:not used 2048:ZL 4096:ZR 8192:not used1そうだね 未プレイ2017/11/03 13:07:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Ϊċăņ ďо įт hikahikaru32016/5/30 20:24bgscreen rayor,127,1270そうだね 未プレイ2017/11/03 13:07:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ネタバレΪċăņ ďо įт hikahikaru32016/5/30 20:22`//spdefで小さい丸を最小限の大きさにすればいいと思う(という勝手な妄想)0そうだね 未プレイ2017/11/03 18:07:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Ϊċăņ ďо įт hikahikaru32016/5/28 18:39例:公式ガイド(p31,6コマ目)0そうだね 未プレイ2017/11/03 18:07:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Ϊċăņ ďо įт hikahikaru32016/5/28 18:37当たり判定をしたいものをspcolしないとsphitspしても意味ありません1そうだね 未プレイ2017/11/03 18:07:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Ϊċăņ ďо įт hikahikaru32016/5/27 19:20がんばってください!:D2そうだね 未プレイ2017/11/03 18:07:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレΪċăņ ďо įт hikahikaru32016/5/26 21:42これを使うと擬似的にSPとBGの当たり判定ができる。 そうするには第四引数を1にする(これがフラグ)。 ※以降戻り値と指定数値をANDした時のことを戻り値に{指定数値}が含まれていた場合と言います 戻りは0~4095は普通のキャラ番号、以降は 戻り値に8192が含まれていたなら90度回転、16384が含まれていたなら180度回転、32768が含まれていた場合横反転、65536が含まれていた場合縦反転 (詳しくはhttp://petitcom.net/3gou/manual/bgput/を参照)3そうだね 未プレイ2017/11/03 18:07:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Ϊċăņ ďо įт hikahikaru32016/5/25 20:47topmenu>オプション>スマイルボタンの割り当て>SYS/SMILETOOL0そうだね 未プレイ2017/11/03 18:08:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿Ϊċăņ ďо įт hikahikaru32016/5/25 20:42↑しかしスケールは切り捨て コンソールのことならwidth(8|16)1そうだね 未プレイ2017/11/03 18:08:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレΪċăņ ďо įт hikahikaru32016/5/25 20:01vX.Y.Zなら&H XXYYZZZZとなるので, V$=HEX$(VERSION,8) FOR I=4 TO 8IF V$[I]=="0"THEN V$=SUBST$(V$,I,"")ENDIF NEXT ?VAL(LEFT$(V$,2));".";VAL(MID$(V$,2,2);".";VAL(RIGHT$(V$,4)) でいいと思います 0そうだね 未プレイ2017/11/03 13:10:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ネタバレΪċăņ ďо įт hikahikaru32016/5/23 17:31まあ要するに X=0 to 6 を5に、Y=0 to 5を4に直せば良いのかな?0そうだね 未プレイ2017/11/03 18:08:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレΪċăņ ďо įт hikahikaru32016/5/22 18:11READ A[X,Y] IF A[X,Y]==0 THEN ?"■" IF A[X,Y]==1 THEN ?"◎" IF A[X,Y]==2 THEN ?"★" をその二重FORループの中にねじ込む(LOCATEの前)0そうだね 未プレイ2017/11/03 18:08:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿ネタバレΪċăņ ďо įт hikahikaru32016/5/22 18:03↑へー。で?っていう あきとs>まとめ乙です!2そうだね 未プレイ2017/11/03 18:08:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿ネタバレΪċăņ ďо įт hikahikaru32016/5/21 15:46おれは最低だ(主が言ってたソースの素):https://goo.gl/Ofszrv これでブルー・スクリーンが自分です1そうだね 未プレイ2017/11/03 18:08:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿Ϊċăņ ďо įт hikahikaru32016/5/19 21:22比較(多少の誤差が生ずる可能性あり) 旧)3.3.0→新)3.3.0→プチコンBIG 足し算 156000 604000 1840000 プリント 22400 147000 475000 スプライト 71800 297000 1000000 ライン描画 18700 69900 251000 4そうだね 未プレイ2017/11/03 18:08:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿ネタバレΪċăņ ďо įт hikahikaru32016/5/19 21:06別にMILLISEC(1回取得するのに12ms)で調べてもいいけど遅いからMAINCNT(同2ms)ってだけじゃ…1そうだね 未プレイ2017/11/03 13:20:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ネタバレΪċăņ ďо įт hikahikaru32016/5/16 20:24わざとOut of code memoryを起こす... VAR I FOR VAR("I")=0 TO 1 NEXT0そうだね 未プレイ2017/11/03 18:13:45に取得