プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2016/05/08 18:08:51『Lone-Sheep』の公開です!10そうだね 21返信プレイ済み2017/11/03 13:20:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/5/8 18:12前の投稿を見れば分かると思うけど、 ジャンプして 障害物を避けつつ、 りんご(Apple)をゲットする ゲームです 0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:20:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/5/8 18:16左にあるりんごが (どんぶらこと)流れてくるので タイミングよく bボタンでジャンプします。 (bボタンしか使いません)0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:20:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/5/8 18:20これが障害物です りんごは同時に何個も出てきます 障害物にあたると ダメージを受けますが、 りんごゲットで回復します!0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:20:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/5/8 18:25設定画面で りんごの形、 キャラの色、 障害物(壁)の形 を変えることができます! あ、あと 「難しさ」も設定出来ます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:20:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2016/5/8 18:29DL Kye !0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:20:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2016/5/8 18:42設定はそれぞれ 羊=14、 りんご=20、 壁=90、 色=3(黒、白、灰)、 難しさ=3 パターンあって、 掛け算すると 22万6千8百 パターンあることになります!!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:20:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿だにえる haru2016nen2016/5/8 18:52プログラム見れば分かるけど 隠し要素(隠しコマンド?)が いくつかあります タイトル画面表示前の フェードでxボタンをおしておいたり ゲームスタート時にzrとか上を 押しておくとか、、、0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:20:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿だにえる haru2016nen2016/5/8 19:0114匹いる (変な)羊さん達の最後の一匹だけは 完全にバケモノですがね、、、0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:20:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿スー thanks_0u02016/5/8 19:03羊?が可愛いですね!演出もプチコンではあまり見ない感じでぴかぴかしてました! でも旧3DSだとかなり処理落ちして、HPが少なくなった時とかはかなり遊び辛いくらいもさもさします。残念ー( ´・ω・` ) でも楽しかったです!きっとnew3DSなら快適に出来るんだろうなー、って思います( ´ ▽ ` )ノ1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:20:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿だにえる haru2016nen2016/5/8 19:11旧3ds だとやっぱり処理が重たく なりすぎるんですね hpが少なくなったら new3ds でも多少重くなるんですが、 「ピンチ」っぽくていいかなと 思ってそのままでした1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:20:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿だにえる haru2016nen2016/5/8 20:05重い動作に対する対処法 #RIGHT #L #ZL #R #Y を同時に押してプレイしてみて 下さい、HPの表示がかわるので。 #Bでジャンプなのであんまり 問題はありません あ、ZLってnewにしかないか、、、 じゃあ、プログラムの (#ZL AND BT)&& の部分を変えて下さい(ToT)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:20:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿スー thanks_0u02016/5/8 21:17中身をちらっと見てみました! 処理落ちじゃなくて仕様だったんですねごめんなさい!(ノ´∀`*) ジャンプ時に待機フレーム数が増えるのとか、ダメージ時に入っているWAITとかを処理落ちと勘違いしちゃったみたいです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:20:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿BT/りゅーと 72-Ryuto2016/5/8 21:34ジャンプして降りる時に棒が来て 11ヒットぐらいした。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:20:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿だにえる haru2016nen2016/5/8 21:47プチコンに処理落ちって あるんですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:20:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿MIKI ifconfig2016/5/8 22:02画面ピカピカはだめピカ!1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:20:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿だにえる haru2016nen2016/5/8 22:09更新verを公開します! ピカピカを旧3dsでは 起こらなくしました0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:20:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿スー thanks_0u02016/5/8 22:35指定したvsyncの中に処理が収まってなくて遅くなっている、っていう意味なら処理落ちしていますー(・ω・) でもプチコン自体の処理が不安定になっているわけではないのでプチコンは処理落ちしてない?プチコン製プログラムが処理落ちしている?みたいな?うーん(´=ω= ` )1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:20:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿MIKI ifconfig2016/5/9 1:13プチコン自体が処理落ちする例 t0=maincnt m0=millisec ? "0"*4e5 ? maincnt-t0 '4 と表示 ? millisec-m0 '10742 と表示 これを実行すると実際に10秒かかりますが、プチコンのメインスレッドは 4 回しか回ってません。 本来は 10*60 = 600 回ほど回るはず。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:20:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿MIKI ifconfig2016/5/9 1:18ユーザプログラムの処理落ちとは t0 = maincnt @loop vsync ? maincnt - t0 'これが 2 以上になれば、ユーザプログラムの処理落ち t0 = maincnt あなたのコード あなたのコード あなたのコード goto @loop こんなかんじ。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:20:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿だにえる haru2016nen2016/5/9 19:52やはり処理速度は maincnt で調べるのか0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:20:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿ネタバレΪċăņ ďо įт hikahikaru32016/5/19 21:06別にMILLISEC(1回取得するのに12ms)で調べてもいいけど遅いからMAINCNT(同2ms)ってだけじゃ…1そうだね 未プレイ2017/11/03 13:20:30に取得