プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[52]親投稿ネタバレΪċăņ ďо įт hikahikaru32017/9/17 15:39アドオンが入れられたら最高だと思います(例えば予測変換とか)0そうだね 未プレイ2017/11/03 17:35:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿ネタバレΪċăņ ďо įт hikahikaru32017/9/16 22:22こめざん0そうだね 未プレイ2017/11/03 17:16:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[89]親投稿ネタバレΪċăņ ďо įт hikahikaru32017/9/15 21:33そろそろPart 3たてたほうがいいんちゃいます?1そうだね 未プレイ2017/11/03 17:28:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[86]親投稿ネタバレΪċăņ ďо įт hikahikaru32017/9/10 19:30PASS '遅いんだよこの**ー!!!!(V:豊田国会議員)1そうだね 未プレイ2017/11/03 17:28:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[82]親投稿ネタバレΪċăņ ďо įт hikahikaru32017/9/2 23:46ごめんぬ すっかり忘れてました() 1そうだね 未プレイ2017/11/03 17:28:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレΪċăņ ďо įт hikahikaru32017/9/1 20:38あっ(察し)←気にしないでください ちなみによろしければその公開キーいただけますか? 1そうだね 未プレイ2017/11/02 22:03:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレΪċăņ ďо įт hikahikaru32017/9/1 20:28ご自分で書かれたのでしょうか…?1そうだね 未プレイ2017/11/02 22:03:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿ネタバレΪċăņ ďо įт hikahikaru32017/8/31 7:59青鳥メインにするか・・・ 技術サンプル的な公開キーを探す手間が増えちゃうからカナシミ0そうだね 未プレイ2017/11/03 17:16:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ネタバレΪċăņ ďо įт hikahikaru32017/8/26 10:26その場合は、SPSET 0,1←この1を変えると他のものが表示できます。 また、途中で変えることもできます。 その場合はSPCHRという命令を使えます。2そうだね 未プレイ2017/11/03 17:16:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Ϊċăņ ďо įт hikahikaru32017/8/25 23:58まずはこのようにします。 WHILE 1 'WENDまで無限に繰り返し VSYNC 'おまじない WEND しかし、これだけではなにも起きません。 そこで、SPSETとSPOFSとTOUCHを追加してみましょう。 DISPLAY 1:SPSET 0,1 WHILE 1 TOUCH OUT T,X,Y SPOFS 0,X,Y VSYNC WEND これで果物のスプライトが表示されてタッチしたところに動きます。2そうだね 未プレイ2017/11/03 17:16:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレΪċăņ ďо įт hikahikaru32017/8/25 23:47お→こ↑め↓のこおおおおお↑しいいいい↓ 冗談はさておいて、スプライトを使うにはSPSETをしないと行けません。 SPSETができましたら、動かして見ましょう。 動かすにはSPOFS(またはSPANIM)を使います。 SPOFSは細かい動きをするのに向いており、SPANIMは直線的な動きをさせたいときに向いていると思っています。 それでは、タッチペンでタッチしたところにSPOFSでスプライトを動かすプログラムを作ってみましょう。 ーーー続く0そうだね 未プレイ2017/11/03 17:16:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿ネタバレΪċăņ ďо įт hikahikaru32017/8/25 23:26ACLSから一部命令を取り除いた命令を作るといいのでは(ちょうどACLSのやることがヘルプに書いてますしお寿司)1そうだね 未プレイ2017/11/03 17:17:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿ネタバレΪċăņ ďо įт hikahikaru32017/8/24 16:51↑クソゲーを進んでダウンロードする人なんて一人も居ないから() *自分がクソゲーと思うゲーム [*これは個人の意見です*] ・時間待ちゲーム(例: 行動ごとにエネルギーが必須でエネルギーが無くなると何もできないゲーム) ・ガチャに依存したゲーム(ガチャで9割決まっちゃう) ・課金ゲー(プチコンでは無いけれども) ・ゲーム性が迷子のゲーム(何をすればいいかわかんない!!→アンインストール)3そうだね 未プレイ2017/11/03 17:17:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレΪċăņ ďо įт hikahikaru32017/8/19 21:27こういちさん いえいえ、そんなことないですよ! それだけでも一字縮まるじゃないですか。2そうだね 未プレイ2017/11/03 17:17:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピック受付中Ϊċăņ ďо įт hikahikaru32017/08/19 20:50:34情報交換コードの短縮術交換トピック題名どおりです OSPとかQSPってよく「これ動くのか?!」とか「その発想はなかった」っていうのありますよね。 例えばSPSET 0,1の代わりにSPSET.,1のような。 皆さんどしどしお願いします、なんでもしますから!(なんでもできるとは言ってない)6そうだね 25返信未プレイ2017/11/03 17:17:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレΪċăņ ďо įт hikahikaru32017/8/19 9:53できます。(※ただし、スロット1であらかじめ変数を宣言しておく&USEかEXECをしておく必要あり) '例=== SLOT=1 ?VAR(STR$(SLOT)+":P") '=== この例だとスロット1のPという変数をプリントします。(PをKとかRとかに変えるとスロット1のKやRの値を知れます) 2そうだね 未プレイ2017/11/03 17:17:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ネタバレΪċăņ ďо įт hikahikaru32017/8/18 21:38あまさとさんがおっしゃってるようにGKNJPRINTという命令はプチコンにはじめから入っているわけではありません。 この命令はユーザー(この場合はほしけんさん)がDEF命令を使って定義したもので、使うには"ライブラリ"というプログラム()を"同じぷろじぇくと内"にダウンロードしなければならないのです まあ短絡的にいうとライブラリをダウンロードしてEXECすると動きます。 公開キーは忘れてしまったので調べてください()2そうだね 未プレイ2017/11/03 17:17:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレΪċăņ ďо įт hikahikaru32017/8/17 21:50BGPUTやBGFILLという命令を使って実現できます。 BGPUTはひとつだけBGを置く命令でBGFILLはGFILLのようにBGで塗りつぶします。 BGPUT [レイヤー],[横の座標],[縦の座標],[配置するBGの番号] BGFILL [レイヤー],[横の座標(始まり)],[縦の座標(始まり)],[横の座標(終わり)],[縦の座標(終わり)],[配置するBGの番号] ※配置するBGの番号はスマイルツールで見られます2そうだね 未プレイ2017/11/03 17:17:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[42]親投稿Ϊċăņ ďо įт hikahikaru32017/8/17 17:50execでdatを指定するとprg0にdatが生で読み込めるっていう都市伝説聞いたことある()0そうだね 未プレイ2017/11/03 17:18:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレΪċăņ ďо įт hikahikaru32017/8/16 23:43自分豆知識投稿いいすか?!(五六) if a$=="+"then mark=1 は mark=a$=="+" と短縮できちゃうんです これはq(o)spを作るときに重宝します(もっとも、メンテナンス性は低くなりますが)1そうだね 未プレイ2017/11/02 22:10:00に取得