プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックRuuto Ruuto-the.Funtaa2017/07/04 22:12:10質問BGMを流し続けるシューティングゲームを作っているのですが、次のステージに進むたびに BGMがリセット(ぶつ切り?)されて後味が悪いです。 ずーっとBGMをかけつづける方法ってありますか? 伝わっていなかったらすみません。0そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 17:22:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿wakame wakame12892017/7/4 22:52bgmstop消せばええんとちゃう?4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:22:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しろ sshiro1shiro2017/7/4 23:09恐らく次のステージに進んだ際再度BGM開始を行っているからかな、同じ曲を流し続けたいならBGMチェックして再生していない時のみ開始をすれば良いのでは、もし違う曲に変えたいならボリュームを下げて(やり方調べてないが)から新しいBGMを再生すればいいかな。4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:22:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Ruuto Ruuto-the.Funtaa2017/7/5 14:57アドバイスありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:22:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿HMF gunsofthemy2017/7/5 20:55BGMCHK() という関数がありまして0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:22:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Ruuto Ruuto-the.Funtaa2017/7/6 16:15そんな命令がありましたか…ありがとうございました0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:22:06に取得