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返信[53]
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nobu divine-creator
使い道なら色々ありますよ♪プチコン本体の化身なので、殆ど全てのソフトに登場可能ですし、プチコンの操作の説明や裏技の紹介など、本体に係わる様々な情報を知らせるナビキャラとして使う予定です♪ ゲームキャラとして使うにしても、設定を旨く使えば、様々なジャンルに登場させることが可能なはずですよ! ただの侍じゃないんで、プチコンで可能なことなら何でもできるという、最強キャラですねw♪
1そうだね
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返信[7]
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nobu divine-creator
顔文字は詳しくないので、知りませんでしたが、結構間違えて使っているという人が多いですよね…! 例えば、orzってガッカリ(落胆や残念)な気持ちを表すのが正しいらしいのですけど、謝罪(土下座)として使っていると思われる場合が、よく見かけられませんか? 見た感じ土下座にも見えますが、違うというのを以前に調べたことがあります! 統一された規格のようなものがあると、分かりやすいのですけどね…。ある意味、自由に作れるものなので、難しいですね…。
1そうだね
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返信[4]
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nobu divine-creator
あれ?スマイルブームのマークをニコチャンマークと言うのじゃないのですか?(私の勘違いだったら、済みません…。) 瞳のマークは、スマイルブームのマークを基にしています♪
0そうだね
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返信[2]
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nobu divine-creator
気付いていただけて、ありがとうございます\(^o^)/♪ これまで説明していなかったのですけど、瞳がニコチャンマークになっていることが、彼が人間ではない証拠になっています!(プチ子さんのほうも同じですが、そのような細かい部分でプチコンらしさを表現しています♪)
0そうだね
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返信[22]
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nobu divine-creator
旧3DSで再生してみましたが、最終的に曲が終わった後、映像がしばらく続いて終わるという状態でした…。これがNew3DSなら曲と同時に映像が終わるのでしょうか? 旧3DSでも普通に見られるような動画再生ができたら、ゲームを作っている人達がOPやEDに動画を使えて、喜びそうですね♪
0そうだね
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投稿
nobu divine-creator
現在開発途中の初心者向け解説用ソフトに登場する淵根三豪(ふちねさんごう)さんです♪ まげさんのネーミング+設定を基に、私がデザインしたプチコン3号の擬人化キャラです♪ ソフトの完成はまだですけど、プロフに使用する目的で、このイラストだけ投稿しておきます♪
13そうだね
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返信[6]
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nobu divine-creator
…ということは、プチコンで作られたソフトの中には、Newでないと正常に動作できないソフトもあるということですか? パソコンのソフトと同じような感じですね…。古いバージョンのOSだと動作保障できない…という性能の差が…。(この場合はCPUですけど…。)
0そうだね
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nobu divine-creator
税抜で2,000円なので、 税込で2,160円ですよ。 …って、消費計子さんが言っていました♪ ※計子さんは、私が最初に作ったプログラムに登場するナビゲート用キャラです♪
1そうだね
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返信[51]
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nobu divine-creator
和は、確かに「わ」と読むのが自然で、羽のほうが「う」と読み、「羽のように軽やかに舞う」美剣士のような感じが良かったかな?…とも考えました。 そして、得も「う」と読み、「様々な物を手に入れる」(⇒プチコンは様々なソフトをダウンロードできる)ので、プチコンのイメージに合うのは「得」の字のほうだと言えますね♪
0そうだね
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返信[49]
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nobu divine-creator
それと、やはり「武」の字が2つよりは、1つを「舞」にしたほうが、優雅なイメージが加わって良いかと思いました♪ 「武」は強い武士のイメージ 「舞」は優雅な動きのイメージ で、順番としては「舞」が先にくるほうが合う気がします♪
0そうだね
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返信[48]
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nobu divine-creator
和という漢字には、「和やか」という訓読みがありますから、藩の皆が「笑顔」で「和やか」でいられるように…という願いを込めて掲げられたのでしょう♪…って、ドンドン設定が完成に近付いている?!
0そうだね
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返信[24]
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nobu divine-creator
タッチ式のほうが簡単?そーなのですかΣ(゚Д゚;)? 上のコメントに共感された人は、タッチ式のほうが簡単だと思っている…と判断したら、どのような結果になるのでしょうか?(共感ゼロなら、イェァさん個人の感想ということに…?) とりあえず、カーソル式を学んでから、タッチ式というのが無難な気がします♪(バージョンアップでタッチ式に変更するというのもアリですし…。)
3そうだね
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返信[46]
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nobu divine-creator
Newあっキーさん、まげさんが三豪さんの名付け親&生みの親で、私が育ての親みたいな感じです♪ スマイルブームのブームが武羽武ですか?使用されている漢字は良いと思うのですけど、同じ漢字が二つというのが少し気になりますね…。個人的には、鳴でブームというのが気に入っていますね♪
0そうだね
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返信[22]
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nobu divine-creator
皆さん、たくさんの情報をありがとうございます♪(画像付きは視覚的に理解しやすくて助かります♪) 確かに、選択肢が多くなればなる程、カーソルの移動が面倒になってしまいますね…。 タッチ式は直接項目を選べるので、使えるなら便利ですね♪(しかし、カーソルよりも難易度が高そうなイメージがあります…。) それにしても、自分がプレイしている時には、簡単に操作してしまっていることが、自分でプログラムを作ろうとすると、何て難しいことが裏で行われているのだ!…と驚き、感心させられますね…。(プログラマーの方々は本当に凄いです♪)
4そうだね
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返信[17]
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nobu divine-creator
れいさんの仰るボタン操作は、選択肢が少ない場合には良いのですが、今回はボタンの数より多い選択肢なので、残念ながらボタン選択は使えません…。 ボタンの数より少ない選択肢の時には、ボタン選択にしたいです♪
1そうだね
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返信[16]
親投稿
nobu divine-creator
ほとんど同じ操作なのに、作る人により全く異なる感じに見えますねΣ(゚Д゚)! スプライトを使用するという方法には、吃驚しました…!(自分で使おうと考えていたのは、指の形のカーソルでしたので…。)
1そうだね
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返信[10]
親投稿
nobu divine-creator
数字を入力して選ぶというのは、以前に作ったプログラムで行ったので分かるのですけど、今回のようなカーソルを動かして選ぶとなると、少しハードルが高くなる感じで、命令の書き方が複雑になって、難しい…と悩んでしまいます…。
0そうだね
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返信[6]
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nobu divine-creator
カーソルで選択の部分が、よく分からなかったのですが、ボタンを判定する命令で動かせる?のですか…。 とりあえず、ここまでに教えていただいた情報を基に、いろいろと試してみます♪ それでも分からなかった場合には、また質問させていただくので、その時はよろしくお願い致します。
0そうだね
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返信[3]
親投稿
nobu divine-creator
できれば、具体例を示していただけると、ありがたいのですけど…。 選択肢を表示→カーソルで選択→選ばれた項目を表示…という流れが、どのような命令を組み合わせれば実現できるのか?が知りたいのです!
0そうだね
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投稿
nobu divine-creator
選択肢を縦に並べて表示して、カーソルで選択し、選ばれた項目を表示するという流れを作るには、どのような命令の組み合わせにするのが良いでしょうか? できれば、初心者向けの比較的簡単な方法を知りたいです!
3そうだね
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