Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289406
次のページ(過去)
返信[3]
親投稿
nobu divine-creator
いや、確信はないし、こんな感じの絵を見た覚えがあるかなぁ~というだけなので、違っている可能性が高いのかも…? …で、誰が描いてくれたの?
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
nobu divine-creator
You don't want to change size of Sprite, and does it mean that you want to display Sprite of the big size? SPDEF 0,U,V,W,H,0,0,1 U,V=Coordinates of the original image to define W,H=Size of the original image to define SPSET 0,0 SPOFS 0,X,Y X,Y=Screen coordinates where the sprite will be displayed
1そうだね
未プレイ
返信[27]
親投稿
nobu divine-creator
明らかにヤバそうなキノコが入っている気がするのは私だけではないはずだ!(←確信) カコちゃんピンチ!と言いたいところだが、毒キノコで1人カコちゃんが消えても、また新たなカコちゃんが現れるから心配はいらない…?!(←酷っ!)
0そうだね
プレイ済み
返信[25]
親投稿
nobu divine-creator
大喜利前のせいか?ここまでイラストコメントが少ししかない…ということで、ダミーさん専用パーツを作ってみた!「プチ子とは違うのよ!プチ子とは…w。」
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
nobu divine-creator
プレイヤーが好きな名前を入力できるというのは良いシステムですが、デフォルトの名前はセシルで良い…というか、セシルが良いと思います! 外伝にするしないも作者の自由ですが、同じ名前で似た外見の別人という設定でもOKです♪ 私の場合は、自作キャラを1つのソフトだけで使い捨てにするのはもったいないと思うので、複数の作品に同じキャラが登場するという使い方をしたいと常に考えています。
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
nobu divine-creator
名前が………ということは、アルカナのあのキャラと同一人物ということですか? でも、髪の色が違うのは、別の作品だから変えたということでしょうか? (ちなみに、髪色はタイトル画面での話です。)
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
nobu divine-creator
まだ他にもあるので、信憑性は確実に高いと言えますが、意図的に間違えて書くというのはどうなのだろうか…? I'm speaking English
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
nobu divine-creator
SPSET 0,SP Number(←16×16) SPSCALE 0,2,2(←32×32) SPSCALE 0,3,3(←48×48) SPSCALE 0,4,4(←64×64) SPSCALE 0,5,5(←80×80)
0そうだね
未プレイ
返信[22]
親投稿
nobu divine-creator
誰かが英語版でイラストカコーゼを作ったとしても、日本版ユーザーはミバの手書きしかできないから、「プチコンで」ではなくなってしまうし、日本版カコーゼに英語版ユーザーが描こうとしても、同じ状態になってしまうので、それぞれが別々に描くことはできても、共演はできないのが現在のシステムなんですよね…。 ハカセの所も、画面写真付けられないから、共通のコーナーを作るのは現状では困難ですね…。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
nobu divine-creator
確かに、その英文を見た相手は理解してくれそうな気がします…。 スペルをよく見てください!…でも、そのほうが意図が伝わりやすいのだろうか?
1そうだね
プレイ済み
返信[80]
親投稿
nobu divine-creator
予想以上に早い対応ありがとうございます♪本当なら、すぐに内容を理解して活用したいところですが、大喜利応募用の作品を優先しなければならないため、今すぐこちらに取り掛かることはできません…。 いつ頃再開できるかはまだ不明ですが、なるべく早く続きを行い完成させたいと思っています!他の作品が完成するか一区切りついた時に、少しずつでも進めたいと考えています♪
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
nobu divine-creator
描いてもらった…って、誰に?(何となく知っている人の感じがするのは気のせいかな?)
3そうだね
プレイ済み
返信[32]
親投稿
nobu divine-creator
文字化けについてですが、3DSに無い文字をパソコンやスマホなどで入力した場合に、3DSで見ると□になってしまい、その文字を表示できる媒体では正しく見られることになります! なので、3DS以外で入力する場合には、使用する文字に気を付けないと、3DSしか使っていない相手には、正しく伝わらない…という可能性があります!
0そうだね
プレイ済み
返信[31]
親投稿
nobu divine-creator
Smile BASICで日本語の入力が可能なことは、L.さんという英←→日翻訳をされている方に確認済みなので、ひらがな・カタカナ・漢字を使える人なら、日本語で入力もできるそうです♪ …とはいえ、日本語を不自由なく使えるSmile BASICユーザーはまだ少ないようなので、今後に日本語を使える人が増えることに期待したいと思っています! それで、日本語を学びやすくするためのソフトを作る計画もあったのですが、予定よりも遅れてしまっています…テヘッ。(本当は、英語版が出る前に完成させたかったのに、すっかり後回しになったまま…orz。)
0そうだね
プレイ済み
返信[24]
親投稿
nobu divine-creator
さすがに、手書きされた名前を正しく認識するのは、日本人同士でもムリな場合があります…。 でも、ユーザーネームは入力された文字なので、全く読み方が分からなくても、文字の形を認識することはできます♪(似たようなアルファベットの違いは、正しく識別できませんけど、コピペなら何とか間違えずに済みます。) ちなみに、Godotさんを私は「ゴッドットさん」だと思っていました(笑)!読まないtで、「ゴドーさん」だった…というのを今回初めて知りました!でも、読めなくても問題は無かったのでセーフでしたけど、名前の読み方は漢字の場合でも難しいですから、読めなくても仕方ないと思っています。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
nobu divine-creator
とりあえず表示できれば良いのなら、SPSETを使えば表示できます♪ 本当は、SPDEFを使った後にSPSETを使うほうが良いのですけど、SPDEFを正しく覚えるのは少し大変なので、それは後回しでも良いでしょう。 拡大と縮小はSPSCALEで行います! 例としては、 SPSET 0,0 SPSCALE 0,2,2で、 数値を変えれば思ったように表示できるでしょう♪
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
nobu divine-creator
無かったら、作っちゃおうと思っている…ということは、イメージはできているってことですか?凄いですね!
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
nobu divine-creator
半年に1枚程度のペースを「がんがん」とは言えない…たぶん…きっと…まちがいなく…!
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
nobu divine-creator
Keirenさん、嬉しい感想をありがとうございます♪ すでに、Keirenさんの投稿を見ていたので、Smile BASICを買ったんだということを知っていたのですが、辞書の作り方をまだ知らないため、コメントを書けませんでした…。 日本語を使えるKeirenさんなら、Smile BASICを使うことで、ひらがな・カタカナ・漢字を使ったプログラムもできると思います♪ 私も、外国のユーザーが日本語を学びやすくなるようなソフトウェアを作ろうと考えています! Smile BASICは、自分の考えたプログラムを3DSで動かせるので、まだこの世界に存在していない新しいソフトウェアを作りだせる楽しみがありますね♪
0そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
nobu divine-creator
クレないのメモ「動かないメモは、ただのメモだ!」
1そうだね
プレイ済み