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nobu divine-creator
そのキャラをあねさんが描いていたのを見たことあるけど…?
1そうだね
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nobu divine-creator
「黒い雷」の仲間に「白い雷」もいることをお忘れなく♪
2そうだね
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nobu divine-creator
ソフトそのものは起動するんですけど、スタートしてすぐにIllegal function call in 0:13(ASC:1)というエラーになります! つまり、13行目のASCが原因ということは分かっています。
0そうだね
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nobu divine-creator
ダウンロードして起動してみたらエラーになってしまいましたが、アップロード時に必要なデータを忘れていませんか?
0そうだね
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nobu divine-creator
それって、名前だけ? オリジナルスプライトも作るの? また、RUNねーちゃんも出るの?
0そうだね
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nobu divine-creator
セーブする時に、デフォルトのスプライトと同じ名前にしない限りは、上書きされないので大丈夫ですよ♪ たとえデフォルトのスプライトを描き変えても、別名で保存すれば良いのです! それに、デフォルトのスプライトを消して描くのは手間がかかるので、G1を使って描いたほうが良いでしょう♪ そうすると、デフォルトのSPやBGから画像をコピーすることもできるので便利です! フォントを使いたい場合にはG0に呼び出すことで、他の画像を残したままコピーして使うことができます♪
2そうだね
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nobu divine-creator
A「おい、ちょっと待て!今ここに何人いる?」 B「俺とお前と…3人か?」 C「じゃあ、あのフランス人の美少女はどこいった?」 A「そんな娘は最初からいなかったぞ!」 B「そうだぞ!いたのはフランス人のオッサンだけだぜ!」 C「えっ?!それじゃあ、オイラが見た美少女は…?」 A「幻か?」 B「妄想か?」 C「幽霊という発想は無いのか?」 A「無いよ!♪」 B「無いな!♪」 C「だいたい、そのオッサンは何処いったんだよ?!」 A「いるじゃないか。」 B「お前の後ろに…。」 C「えっ?!」(←フラグ!)
0そうだね
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nobu divine-creator
客「ミニゲームが500円?!高い!宿から出られなくても良いから、ゲーム代は出さないZE!」
1そうだね
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nobu divine-creator
済みません!一ヵ所だけ間違えていました…OTL。 144ではなく、136が正しかったのですね。 144→× 136→○
0そうだね
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nobu divine-creator
赤のプチコンは緑のプチコンに対して3倍速い!(某社比) トリオA「俺、この大喜利に入選したらあの娘に…。」 トリオB「俺はもう帰る!!」 トリオC「ここは俺に任せろ!!」 その結果、トリオCとトリオAの彼女が付き合うことに…Σ(゚Д゚;)! トリオA「何でこうなった?!」 トリオB「坊やだからさ…♪」 トリオC「いや、それは違うだろ…。」 トリオA「何て日だ!」 トリオB「11月21日」 トリオC「Aは別れの日、Cは出会いの日♪」 トリオA「悔しいですっ(´・ω・`)!」 トリオB「恨むなら、お前の…(以下略)!」
0そうだね
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nobu divine-creator
そういえば、この部屋広-っΣ(゚Д゚;)! 人やテレビなどの大きさと比べると、かなりの広さだ! これで宿泊代ほぼ無料とは、住み着きたい(^◇^)♪ もう定住で良いや……冒険の旅?知らんなぁ……。(←ダメ勇者…。) 野宿は嫌だ!この宿屋が移動してくれないかなぁ…?(←某漫画かよ!)
0そうだね
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nobu divine-creator
どんな画面にしたいのか?というイメージがよく分からないため、これまでの情報だけでは何とも言えませんが、たぶんタイトルの文字はスプライトかGPUTCHRで表示する予定なのだと思います。 ゆっくり表示というのは、途中でVSYNCを挟むことで、可能だと思いますけど、FOR ~ NEXTの間にVSYNCを使うことになるでしょう。 まとめて表示する内容をFOR ~ NEXTの間に入れることになると思いますが、どんなスプライトを使うか?GPUTCHRを使うか?などによって変わってくるので、具体的なイメージが分からないと説明できる人はいないでしょう…。
1そうだね
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nobu divine-creator
少し誤解があるようなので説明しますと、0と1は下画面を使わないのは一緒で、2Dか3Dかが異なります!それと同様に、2と3も下画面を使うのは一緒で、2Dか3Dかが異なります! つまり、違うのは2Dか3Dかで、下画面を使うという点では2でも3でも同じとなります♪ キーボードに戻るのはINPUTを使った時だけなので、INPUTを使わないプログラムの場合はキーボードに戻りませんが、問題はありません。 あと、実際に表示する際にはDISPLAY 1を使います!上画面はDISPLAY 0なので、切り替える毎にDISPLAYを使って、上と下に表示させるようにします。
1そうだね
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nobu divine-creator
下画面を使う→XSCREEN ゆっくり表示させる?→VSYNC 別々のスプライトをまとめて表示→FOR I=最初のSP番号 TO 最後のSP番号
1そうだね
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nobu divine-creator
英語版にはセーブ機能があるというので、試してみました♪ それで気づいたのが、セーブする時にタッチする場所を気を付けないと、点が付いてしまうみたいです…。 コメントをした後に、一ヵ所描かなかったはずの点が付いているのに気付きました! セーブする際には、タッチしても問題ない場所を選ぶ必要がありそうですね。
1そうだね
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nobu divine-creator
宿屋の客「フッ!ならば泊まるだけで、ゲームは全くプレイしなければオッケーだな♪…………何だ、このゲーム見たことないな……最新作か?それとも、この宿でしかプレイできない限定版か?…………面白そうだな……ハッ!いかん……ゲームにお金は使わないと決めたんだ……。せっかく無料で泊まれるんだから、課金制ゲームは……ダメなんだぞ!ううっ……ちょっとだけ……?(←破滅フラグ!)」
0そうだね
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nobu divine-creator
まさか、そのゲームは課金制?! 宿代が無料と見せかけて、ゲーム代で宿代を稼いでいたのか…? 今流行りの基本プレイは無料で、追加料金を取るタイプだったのかー? 宿屋……恐ろしい子!(笑)
1そうだね
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nobu divine-creator
えっΣ(゚Д゚)?!無料でHP全回復できるの?♪ なんて太っ腹なんだ!ありがたや~(^◇^)♪
0そうだね
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nobu divine-creator
HP全回復…ただし、所持金は減り、日付が変わる…|д゚)!
0そうだね
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nobu divine-creator
こちらが、下画面にスプライトを表示する場合の位置を見やすくするための画像です! 上画面と下画面の横幅には差があるので、画面の中央にスプライトを表示したい場合に、同じ数値ではズレてしまいます…。 しかも、SPSCALEでサイズを変えると位置が分かりづらくなるので、サイズを変えても中央に表示しやすくしたいと思っていました。 これを基に位置を考えれば、位置の調節がしやすくなると思います♪
0そうだね
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