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nobu divine-creator
通りすがりのキャラがホラーになるのか…(´・ω・`)? まぁ、声だけで見えない存在だったら、ホラーになるのか…|д゚)!
0そうだね
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nobu divine-creator
yeaさん、ちくわ大明神はホラーではないっ! 私のコメントはホラー作品でよくあるセリフや展開ですが、それは完全にホラー関係ないやん!
0そうだね
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nobu divine-creator
複数の…というのは変ですね…。中央に表示できるのは一つだけなので、複数を表示するには、中央に置くスプライトの大きさに合わせて、他のスプライトを周りに配置しないと無理です! もし中央に表示させるスプライトを切り替えて使うというのなら、最初に表示させたスプライトをSPCHRで別のスプライトに変更する…という方法になるでしょう♪ 何より大事なのは中心座標ではなく、使用するスプライトの大きさです!
0そうだね
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nobu divine-creator
ヤス「何故オレが…?今回はオレじゃない!冤罪だ!何でもかんでもオレのせいにするんじゃない!」 ゾンビ警部「うるさい!タイホする!」 ゾンビ部下「そっすよ!タイホするっす!」 マペットさん「えっ?!何でボクが…?」 こうして、パペットさんの相方マペットさんは連れて行かれたのだった…ドナドナ…。
0そうだね
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nobu divine-creator
ふなだふ? 警部「これはダイイングメッセージか?」 部下「そっすねー!ダイニングメッセージっすね♪」 警部「アホか?お前は!ダイニングじゃないダイイングだ!」 部下「スンマセン!自分まだ配属されたばかりで…。」 警部「新人だから…って甘えるな!」 部下「殴ったっすね!親父にも殴られたこと無いっすのに…。」 警部「何を言っている?!私は殴ってなどいないぞ…。」 部下「えっ?!それじゃ、今のは…誰っすか?」 警部「Σ(゚Д゚)!(´Д⊂ヽ!…orz」 部下「Σ(゚Д゚)!(´Д⊂ヽ!…orz」 ??「(ニヤリ)」
0そうだね
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nobu divine-creator
おおっ|д゚)!変数を上手く使いこなしていますね(^▽^)♪ 私は変数で複雑な処理をまとめるのが苦手で(´・ω・`)、簡単な処理を変数にすることしかできていません…orz。 たぶん他の人ならもっとまとめて処理できるんじゃないか?と感じながら入力しています。 でも、間違った入力をしてしまうよりはマシなので、自分ができる範囲内で仕組みを考えています♪ 入力に時間がかかってしまうのが難点ですけど、自分でやらないとエラーの修正を自分で不可能になるから、何とか頑張ります('◇')ゞ!
1そうだね
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nobu divine-creator
いつの間にか、最強の名前決定戦になっているΣ(゚Д゚;)?! それって偶然見つかったのか?それとも、何か法則を見つけて、そこから考えたのか?
0そうだね
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nobu divine-creator
なるほど~参考になります♪…っていうか、定義番号って間が空いてても良かったんですねΣ(゚Д゚;)!つながっていないとダメなのかと思っていました…。じゃあ、0からでなく1からでも問題ないということなのか…?今まで0からで、つながっていないとマズいと思い込んでいました…w。 RPGのエキストラって、同じスプライトの使い回しが多いのかと思っていましたが、かなり凝った作りにしているみたいですね(^◇^)!凄い!! それほど数が多いと、間違えずに入力するのも、管理するのも大変じゃないですか?私も今回、急に使用するスプライトの総数が増えたため、正しく入力するのも管理するのも混乱しています…。何とか別紙参照状態でやっていますけど、なかなか大変な思いをしています…。
0そうだね
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nobu divine-creator
回答ありがとうございます♪ ところで、うずみ かいとさんの700というのは、今までに使ったスプライトの総数ですか?確か、一度に使えるスプライトの上限は512だったはず…。 それとも、命令でうまく切り替えれば512を超えて使えるからですか? また、下画面で使えるスプライトは、512-(上画面で使うスプライト数)ですよね?! 今までは、一度に使用するスプライトが少なかったので、そんなことを気にしなくても良かったのですが、今回は限界に近い数のスプライトを使うため、上画面用のスプライトを先に定義してから下画面のスプライトを定義するようにしないと、エラーになりやすくなってしまうみたいでした…。 XSCREEN 2の後を省略すると、上画面のスプライトが256個までになってしまうのですね!きちんと使用数を指定しないと、エラーになってしまいます…。
0そうだね
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nobu divine-creator
いや、ただの冗談なので大丈夫です♪ 実際は、MP0でも召喚できると思います! 何故その数値なのか?は、御本人に聞けばすぐに分かります♪ (聞かなくても分かります!)
0そうだね
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トピック
nobu divine-creator

今までに作ったプログラムの中で、SPDEFで定義したオリジナルスプライトの最大数はどのくらいですか?

ただし、全く同じスプライトの番号だけを変えて数を増やした場合は一つと数えます!反転させたりして、別のスプライトとして定義している場合は同じスプライトでも複数とします! また、上画面で使用するスプライトと下画面で使用するスプライトを定義する時、どのように定義していましたか?例えば、上画面のスプライトを全て先に定義するようにしていましたか?
0そうだね
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nobu divine-creator
VSYNCさんは、ねこはちさん召喚術を覚えた! ただし、召喚するにはMPが80001必要です?
0そうだね
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nobu divine-creator
いつまで待っても、新しいコメントは書かれそうにないので、受付を終了します。 This topic is end.
0そうだね
未プレイ
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nobu divine-creator
なるほど!確かに、Miiのデザインを細かく変えるのって面倒ですもんね♪ 特に、髪が伸びたのに合わせて変える人は殆どいないはず…。 以前に一人だけ、ハゲから育毛剤で髪が伸びた…なんて変化させている人を見ましたが、それは事実ではないはず…たぶんネタとしてやっていた?のだろうし…。 時々マイナーチェンジする人はいますが、頻繁にデザインを変える人は珍しいし、誰だか分かり難くなるので少し困ります…。
0そうだね
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nobu divine-creator
肌の色が違う…。(Miiは日焼けしている?プロフは日焼けしていない?)
0そうだね
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nobu divine-creator
フランス人のオッサン?「ホラーゲームはフラグのオンパレードじゃよ♪」 C「日本語しゃべってるじゃねーか!」 A「フランス人が日本語を話しちゃダメなのか?」 B「お前にも分かるように話してくれているんだ…ありがたく思え!」 C「何かスンマセン…。」 オッサン?「サラバだ!」 C「グハッ!」 A「俺にはまだやるべきことがある!」 B「ここはお前に任せた!」 A&B「えっ?!」
0そうだね
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nobu divine-creator
大喜利に関係なく、良いソフトが公開されれば大きな反響があることは、これまでの状況で分かっています! なので、するべきことは良い作品を完成まで作り上げることなんじゃないですか? 結果は自然と付いてくる…って感じで、反響が少なければ良いと思ってもらえるほどの作品ではなかった…ということなのでしょう…。
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nobu divine-creator
創作系のソフトはどれもそうだと思いますが、本体の容量を気にする以上に、追加するデータの容量を気にしたほうが良いです! まぁ確かに、本体を入れる容量が足りないようでは困りますけど、本体がギリギリ入れられるくらいの空き容量では、その後に困ってしまうでしょう…。 このソフトの場合は特に、後からたくさんのソフトをDLすることになるため、容量に余裕が有り過ぎるくらいがちょうど良いです!
2そうだね
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nobu divine-creator
sayさん、確かに私はAボタンを押していました! それが原因だったのですか?! それじゃあ、ENTERキーを押せばエラーにならない…と。
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nobu divine-creator
う~ん…全く同じエラーになってしまいますね…。他にダウンロードした人がいれば分かりやすいんですけど…。 そのエラーは「命令や関数の引数が違う」というものなので、「ASCの引数が違っている」はずなのですけど、私はまだASKについて理解が不十分なため、どう違っているのか?分かりませんが、作った本人なら原因が分かるのでは?
0そうだね
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