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返信[9]
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nobu divine-creator
流石Hanzoさん!元のゲームが霞んでしまいそうな…?(←超失礼!<m(_ _)m>) あっキーさんのゲームがあったからこそのバージョンアップなので、元の作品が良かったということですけどね♪ …って、スペルミスはそのままで良いんかいっ!
0そうだね
プレイ済み
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nobu divine-creator
新狸役者ですか?(誰?とか言ってはダメなんだぞっw♪)
0そうだね
プレイ済み
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nobu divine-creator
あれ|д゚)?!前と何か違うけど、バージョンアップしたの(?_?)?
0そうだね
プレイ済み
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nobu divine-creator
SMILE Tool → PAINT Let's choose colors and select tools as you draw characters in the EDIT area. After, let's press the Y button to go into file mode, then input L and press ENTER to load the character data. And, let's input S and press ENTER to save the data. The saved data can be used from your programs. (Example) LOAD"GRP4:MY_SPRITES"
0そうだね
未プレイ
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nobu divine-creator
修正版に期待したいと思います…(´・ω・`)。 preaaing ? → たぶんpressingと入力しようとして、押し間違えたのでは? dutton ? → きっとbuttonですね!
0そうだね
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nobu divine-creator
ほとんど基本的なことは、みき★さんが書かれた通りなので、書かれていないことを補足すると、 ニンドリ公式ライブラリや、 プチコンまとめWikiなどにも、 公開キーが投稿されています! また、英語版のコミュニティは日本語版コミュニティとは別に存在しているので、そちらも見れば英語版Smile BASICで作られたプログラムの公開キーを見つけることができます♪
1そうだね
プレイ済み
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nobu divine-creator
情報を出しちゃダメ…という話じゃなくて、自分の手の内を他人に教えても良いの?という疑問ですよ! もちろん、ここに書かれている内容だけでは、詳しい内容までは明らかにならないけど、他の人は応募作品の情報をあまり見せないんじゃないかなぁ…と考えたというわけです! 締め切り前に知らせても大丈夫な内容までは、出しても問題ありません♪
0そうだね
プレイ済み
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nobu divine-creator
この情報をもう書いちゃっても大丈夫なの|д゚)? まぁ、タイトルだけじゃ内容がほとんど分からないけど…。
1そうだね
プレイ済み
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nobu divine-creator
アルファベットが入れ替わったら、べアフットァル……じゃなくて(笑)、タイトルが変わっちゃうやないかーいっ(゚Д゚)ノ! マイクラがイラクマになったら、イラッとするクマみたいやないかーっ♪ イラックマ……決して◯ラックマではない…。(錯乱)
0そうだね
プレイ済み
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nobu divine-creator
ちなみに、L.さんという方は日本語を不自由なく読み書きできるので、英訳で迷ったら相談してみると良いかもしれません♪ 他にも日本語を読める人がいるようですが、違和感の無い日本語を使える人はまだ少ないみたいなので、英語版ユーザーとの交流が広まって、日本人ユーザーの英語力と外国人ユーザーの日本語力が共にUPすれば良いなぁ…と思っています!
0そうだね
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nobu divine-creator
それはシリーズなのだから、仕方がないんじゃ…(´・ω・`)? …というか、シリーズなのにタイトルがバラバラだったら、順番が分かりづらいわっ(゚Д゚)ノ!
0そうだね
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nobu divine-creator
今日、「F-ねこを英訳した!」というコメントを見つけました! それを見て思ったのが、日本語のみの作品でも面白いと思ってもらえると、作者自身が英語版を作らなくても、自動的に英訳をしてもらえる♪という図式が成り立つのか…ということでした! 元の日本語を正しく訳せているのか?微妙なニュアンスは伝わっているのか?という疑問はありますが、これまで英語版は作れない…と諦めていた人にとっては朗報なのかな?と思いました♪ 実際に作られた英語版と比較しないと、元の日本語と合っているのか分かりませんが、そういう改造(コラボ)は英語の勉強にもなるので、もっと増えても良いんじゃないかと感じました!
0そうだね
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nobu divine-creator
こっちが先だったとは…Σ(゚Д゚)!それじゃ、よしおがいないわけですね…。 スタート地点から、進むルートにより、簡単なルートor普通のルートor難しいルートにコースが分岐したりすると、様々なユーザーが楽しめて良いんじゃないかと、勝手に考えてみました(笑)♪
0そうだね
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nobu divine-creator
作ろうとするプログラムによって難易度が変わります! よくマイクラやRPGなどを作りたい♪と言って始める人がいますけど、それらの大作を作るのは大変だと言えます! しかし、簡単なプログラムなら、始めて数日とかでも作れる人がいたりします。 大変と感じるかは個人差があるので、実際に始めてみないとハッキリしたことは分かりませんが、私のように全く知識が無い状態から始めても、だんだんと作れるようにはなるでしょう♪ できるようになるかは、ミバ留学を続けられるかどうかにかかっていると思います!
1そうだね
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nobu divine-creator
この投稿自体は別に違反じゃないので、謝らなくても良いのでは? それより、以前にマイ々ラ作って!と言っていた人ですね?! マイクラやマリオを作りたいと思って、プチコン生活を始める人が多くいるようですが、それらを自分で作るにはかなりの知識や技術が必要となり、誰かに作ってほしい!と考える気持ちは理解できます。 しかし、他の人だって簡単に作ることはできないため、いろいろと苦労しているのが彼らの投稿から分かります! なので、どうしても自分で作れないから、誰かの作った作品をDLしたいと思ったら、作っている人を探してフォローしましょう! 質問に答えた人をフォローしても、目的のゲームは手に入りませんが、作っている人の完成を待っていれば、公開を見逃さずに済みますよ♪
1そうだね
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nobu divine-creator
Yeah, Smile BASIC is the best software for beginners of programing♪
2そうだね
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nobu divine-creator
違反にならず、手にいれる方法は、 1.アホテレさんのように、自分で作る! 2.似たようなゲームを作った人の作品をDLして改造する! プログラミング初心者の場合は、改造を目指すのが一番の近道ですけど、自分好みの作品にしたいなら、ゼロから作るのがオススメです♪
1そうだね
プレイ済み
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nobu divine-creator
最初、よしおは何処?って思ってしまいました(笑)! よしおが壁を叩いて壊して進むアクションゲームがあったら面白いかと思いました♪ 普通のアクションゲームは決められた道を進みますが、壊せるブロックと同様に、パンチやキックで壊せる壁を壊して進むゲームは珍しいので、ウケるような気がします!
0そうだね
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nobu divine-creator
その自販機って、古ーいのですか?(汗) 中身は古くないんですよね?(焦り)
0そうだね
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nobu divine-creator
GPAGE Display page, Manipulation page
0そうだね
未プレイ