プレイ日記
「まじっくすと~り~」の開発進捗を報告します。
16そうだね
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ツンデレ?のプロ生ちゃんは カコーゼに投稿したものです。 ツンデレのプロ生ちゃんが見てみたいという方が居たので 描いてみただけで、実際に使う予定はありません!
1そうだね
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進捗ですが。 セーブデータ3つ以上に対応可能にしました。 6つのデーブデータ保持が可能となりました。
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新アイテム、蜂蜜を実装しました。
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クノッソスに使うと面白いことが… 次バージョンで実装されていますので 是非皆さんの目で確かめて下さい!
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natto- natto-3030
見たいって気言ったの僕です
2そうだね
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下画面はこんな感じ。 現在はトラップ実装をやっています。 トラップ実装が終わったら、 スキル追加実装とモンスターの実装、調整という感じです。 いつもの流れですね。 そこまでいったら、7Fは実装完了って感じです。
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natto- natto-3030
謎の「気」
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以上です。 では、また来週に進捗かきますー
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natto-さん そうですね、なんとなく描きたいという気持ちと タイミングがマッチしたんですよ で、謎の「気」って?
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nobu divine-creator
最初の画像を見ると、まじっくすと~り~の進捗情報には見えない…w。(むしろ、新作発表?!) 蜂蜜使うと……(マッチョになる?!)…とか予想している自分は、バジとれバイト君の悪影響を受けているに違いない…? natto-さんは、ツンデレキャラ好きなのかー?(ツンは要らない…と思う自分…。ヤンはもっと要らないってばよw!) ヤンは全く要らないと思っているのに、ヤンデレちゃんを作ろうとしているアホが居る!(笑)
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L. Lohadaa
Knossos's breakdance! 全米注目まちがいなしッ
0そうだね
未プレイ
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nobuさん 自分でボケて自分でツッコミいれるスタイルなのですね(笑) もちろん最初の画像は狙っていますよ! L.さん ブレイクダンス楽しみにしていて下さい!
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nobu divine-creator
今回は自分で書かないと、誰も「ヤンデレちゃんの日常を作ろうとしているくせに…!」とツッコんでくれなさそうだったので、セルフボケツッコミにしました…(´・ω・`)。 L.さんが秘密をバラしてしまった|д゚)!そうかブレイクダンスか…カッコE! 確かに、英語版ユーザー受けしそうですが、日本語版でも珍しい演出なので、きっと受けるでしょう♪
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natto- natto-3030
るかかさん、>「気」って? 「見たいって言ったの僕です」と書いたつもりなのに「見たいって気言ったの僕です」と書いていたのでそう書きました(笑)
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natto- natto-3030
nobuさん、 >ツンデレ好きなのかー? はい!!!! めちゃめちゃ好きです!!!! ツンデレキャラ見てるとめっちゃ目の保養になっていきいきとします!!!!
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bはかせ kojimadaiti
6つのセーブデータ実装… やることが1つ増えた…… 全てのセーブデータコンプリート!
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nobuさん: L.さんがブレイクダンスって言っていたから、 「あ、良いかも!」っておもって、クノッソスにブレイクダンスを させてみたんですよ、実は。 natto-さん: 気がついていなかった。 ボルガはかせさん: ページタイプにしたので、ページ数を増やすだけで 3の倍数のセーブデータを作ることが出来るようにしました。 なので、拡張は用意です。 6で取り敢えずは充分だと思うけど、要望があれば9や12も可能です。
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nobu divine-creator
不思議な踊りを踊るモンスターとかがいたりするのを考えると、ブレイクダンスを踊るというアクションも自然な感じがしました! 他のキャラ達も、特殊なアクションをするコマンドがあっても良いかな?と勝手に考えました! もし、各キャラの個性が際立つアクションがあるのなら、使ってみてください♪
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…まぐろを召喚するアイテムを… いえ…すみません…。 あの… ルーラかエレベータ的な物を… いっそ…飛空挺的な… チョコボックルを… 関係ない話でしたね。 さーせん。 ようかいウォッチの映画良かった。
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nobuさん 何処まで出来るかは分かりませんが、 個性がでるような仕掛けは考えていきたいです。 めぐりさん マグロを召還! 斬新ですのぉ(笑) ワープアイテムは出るかも知れませんね! あと、閉鎖空間であるダンジョン内で飛空挺とか無理矢理過ぎます!
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わざわざコメント ありがとおぉ~! 飛空挺出す時は 派手にダンジョン ぶっこわしてね。 (出ないわよね…)
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nobu divine-creator
ダンジョンRPGで空を飛べるとしたら……エンディングくらい? ワープする仕掛け(罠?)はアリだと思いますけど、マップの階が変わるほどの移動になると、プレイする側&作る側どちらにとっても大変ですかな…?
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めぐりさん 飛空挺は流石に出せそうにないかな。 一応名前通り、魔法が主体のお話ですので シドみたいな機械技師の登場予定もないですしね nobuさん 少なくとも探索中は無理ですよねぇ。 マップが変わる移動かー…今トラップ作っていますが やはり開発者は分かりすぎているので・・・ 「何も知らない人だと、ここはこう考える可能性もあるんだよなー」 って考えながらつくっています。 ダンジョン5Fからはトラップも本格的になってくるので、 その辺、皆さんがどう感じるか気になってるんです。
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以前、キャラクターデザイン募集をかけて 多くのデザインを頂きました。 おかげさまで凄く助かっています。 今、ちょっと悩んでいることがありまして…。 トラップネタを考えるのが大変になってきました。 めぐりさん等、ネタ書いてくれた方のは全部メモとってます。 (採用出来るかは別ですが・・・) 各フロアそれぞれにテーマがあります。 例えば最初のフロアは2PTの説明がメインだった。 正直ネタが多くて困ることはないので、以前みたいな募集かけようかな でもこういうの募集書けても難しいかなーって悩んでいます。 やるとしても次バージョン公開してからかなぁ・・。
0そうだね
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nobu divine-creator
そんなにトラップ多いのかーw? 石の中にいる……イヤダーッ!(Wisのトラウマが…Σ(°д°;)。)
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実は、ウィ○ードリィやったこと無いんですよ (時々意外だって言われます) だから、石の中にいるというのが分かりませんでした 調べてみましたが・・・・こわいい!!!! トラウマになりますね、たしかに・・。
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nobu divine-creator
せっかく時間をかけて育てた強いキャラが一瞬でロストするって……最近のゲームには無い緊張感ですね…! 凶悪な罠と恐ろしいモンスターに出会える伝説のゲームです♪
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灰ぐらいまでにしときますか?
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めぐりさん まじっくすと~り~ではやりませんよ・・・! 灰もやらないってばっ
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nobu divine-creator
ジョー「萌え尽きたZE……真っ白にな…orz。(笑)」
1そうだね
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