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イスターリャ arduinotexter
なお、思ったのですがファイルサイズが増えすぎてますね。 閲覧機能だけにした軽量化版を出したほうが良いかもです。
0そうだね
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イスターリャ arduinotexter
連投ですが「T-VIEWER」アップデートです。 Ver.0.6.0【K233538E】 *れいさんのLZSSをお借りし、「.PZG」形式の画像を直接読み込めるようになりました。 *右下のSAVEが新規保存に対応しました。 *プロジェクトの中の画像が多い際、エラー終了する不具合を修正しました。
5そうだね
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イスターリャ arduinotexter
** モードについて このゲームは元々2人用でしたが、TEXTERが思いつきでAI(笑)をつけて強引に1人プレイにしました。 モードはタイトル画面から、十字キー左右で選べます。 「PLAYERS」は2人プレイ、「AUTO ~」は「~」の部分の方の立場がコンピュータになります。 ** AI(笑) PRIVATEのAIは完全に乱数です。 OFFICIALも行動範囲内にPRIVATEが居る場合は乱数ですが、行動範囲外ならば一直線にPRIVATE目指して移動します。
0そうだね
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イスターリャ arduinotexter
* 概要 GOING(仮題)は、鬼ごっこ風のシンプルな対戦型ゲームです。 通信には対応してませんが、1人プレイの他に本体持ち替えによる2人プレイも出来るようになっています。 ** 基本ルール このゲームはターン制です。 十字キーでカーソルを操作して、自分の立場の二重丸の移動先を決定します。ただし、自分の色で点滅表示されている行動範囲内にしか移動できません。 移動すると、「PLAYER CHANGE」画面になるので、2人プレイの場合はその時に3DSを相手に渡してください。 なお、「PLAYER CHANGE」画面は1人プレイの場合は自動で飛ばされます。(表示はされます) ※PRIVATEのターンでは、常にOFFICIALの行動範囲も表示されます。色が違うので、見ればすぐに分かります。行動範囲が重なると紫色になります。
0そうだね
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イスターリャ arduinotexter
鬼ごっこ風ゲーム「GOING(仮題)」ちょっと改造した。 公開キー【KEPX3WD】 ・OFFICIALで、PRIVATEがずっとOFFICIALの行動範囲内にいるとストレスが溜まるので、1ターンを消費してPRIVATEの位置を探る事ができる「サーチ」を追加しました。 ・プレイ中、操作方法を下画面に表示するようにしました。
6そうだね
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イスターリャ arduinotexter
上の部屋の中の、"?"だらけのメモを見てみてください。 その詩と文字数が同じです。
0そうだね
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イスターリャ arduinotexter
内部構造では、使えてしまう変数名なのでは?
2そうだね
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"初期化されていない変数が使用されました"
2そうだね
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イスターリャ arduinotexter
なお、トップの添付写真を見るとOFFICIALとPRIVATEの両方の行動範囲が表示されていますが、これは仕様でPRIVATEは常にOFFICIALの行動範囲も見ることが出来ます。 また、自分の色を忘れたら、画面左上に自分の立場が自分の色で表示されているので参考にしてください。 あと、PRIVATEの行動総てとOFFICIALの行動の一部は乱数を直接代入としているので、阿呆な動きをすることもあります。 …OFFICIALは、PRIVATEが行動範囲外だと一直線にそこに向かうようAI(笑)を組んでいます。
0そうだね
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イスターリャ arduinotexter
タイトル画面について。 十字キーの左右でモードを切り替えることが出来ます。 「PLAYERS」は2人での本体持ち替えによる対戦、「AUTO ~」ではOFFICIALかPRIVATEがコンピュータになります。 Aボタンで開始です。 「PLAYERS」の場合は、行動終了後に「PLAYER CHANGE」という画面で止まるので、そのタイミングで本体を相手に渡してください。
0そうだね
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イスターリャ arduinotexter
OFFICIALはPRIVATEと同じマスに行き捕まえるのが勝利条件で、PRIVATEは画面左側のターン中逃げ切れば勝ちです。 ただし、OFFICIALの行動範囲内にPRIVATEが入ると、OFFICIALからはPRIVATEが見えなくなるので運ゲーになります。
0そうだね
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イスターリャ arduinotexter
まず、前提としてこのゲームは2つの立場、鬼である「OFFICIAL」と逃げる「PRIVATE」による鬼ごっこ風ゲームです。 十字キーでカーソルを操作して、自分の操作する立場(表示は二重丸)を指定位置まで移動させます。 移動させる際、それぞれには行動範囲が設定されているので、その範囲でしか指定できません。この範囲は、OFFICIALなら青(シアンくらいかな?)、PRIVATEなら赤(ピンク?)の点滅で表示されています。
0そうだね
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イスターリャ arduinotexter
鬼ごっこ風ゲーム「GOING(仮題)」アップデートです。 まあ、元々1年前くらいに作った、3DS1台でできる2Pゲームに粗末なAIをつけただけなんですけどね。 公開キーは【X334CKAE】です。 ゲームの遊び方はコメントにて。
5そうだね
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イスターリャ arduinotexter
おお、こっちもできてる。 後は、「:」で1列にされた記号たちだね。
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イスターリャ arduinotexter
連投になってるかも。 適当にプログラム自動整形ツール作ってみた。 画像は、SENDFILEという名前の他者作品です。
3そうだね
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イスターリャ arduinotexter
この中にヒントがありそう。 何せ、"変数が存在しません"でも"命令の引数が間違っています"でもなく"変数の型が合いません"だからな。
0そうだね
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イスターリャ arduinotexter
Type Mismatch 0:196ですか…… 何処にミスマッチ要素があるのかなぁ……
2そうだね
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イスターリャ arduinotexter
プログラム実行直後の1フレームは、RUNコマンドの仕様なのか#Aを押し始めた状態になるらしいです。 なので、INPUTやDIALOGをそこに置くと通り過ぎる時があります。 (DIALOGはあんまりないけどね)
2そうだね
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イスターリャ arduinotexter
天郷さんのプロフからコピペです: ボタンを押すまで止まってくれる魔法の呪文 REPEAT:VSYNC:UNTIL BUTTON(2) を@MAINより後、INPUTよりも前に挿入してみてください。
2そうだね
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イスターリャ arduinotexter
まとめときました V1.0公開キー[EX5VH33J] V1.1公開キー[4DSX532D] V1.2公開キー[732345JF] V1.3公開キー[458XDKHV] 抜けてる奴[SP5E8D]
2そうだね
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