プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/3/21 22:18DLしてくださった方は、バグ報告、データベース追加希望、「チャットゥン」のもっとましな名前をお願い致します。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:56:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イスターリャ arduinotexter2016/03/21 22:16:19データベース型対話プログラム「T-CHAT」初版公開です。 公開キー【D3KKYXAY】 データベースじゃない所に大半の時間を使っていますが、まあ起動すれば分かると思います。(スクショでも分かります)8そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 13:56:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/3/21 17:50具体的にどのような? 本文に題名を書くなら先頭に書くだけ。 トピックにしか無い機能としても題名は存在しますし、 スクショに載せたいのであればタイトル画面を作成してスクショして投稿するだけです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:56:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/3/21 15:21皆様、ご回答ありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:16:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックイスターリャ arduinotexter2016/03/21 14:10:35質問backspaceはCHR$(?)プチコン3号のキーボードで、Yボタンでも使えるbackspaceキーですが、キャラクターコードはいくつなのでしょうか?3そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 18:16:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/3/21 8:48段々と喋る内容が増えていきます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:57:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イスターリャ arduinotexter2016/03/21 07:31:06作ってみてる。「T-CHAT」人工無能 データベースがもうちょっと充実したら公開します。3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:57:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/3/20 22:03XとYのせいですね。 私も1週間引っ掛かった事なんですが、DEF命令中の変数は総て本プログラムと別扱いになる謎仕様なので、その条件式のXとYは常に0として処理されてる筈です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:16:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/3/20 21:17市販のキーボードを使用するのはよほどの知識とプログラミング根気が必要です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:16:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/3/20 21:15確率が0~1の基礎知識があるのであれば、 例)確率0.1でアイテムゲット IF RNDF()<0.1 THEN アイテムゲット の方がプログラムが見やすいです。 計算速度の差異は不明ですが。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:16:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/3/20 20:29SAVEではそんなものないです。 DIAOGなら内容やボタン種類の変更はできますが、ファイルを書き込む事は出来ません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:57:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/3/20 17:47と公開しましたが、多分"NO IMAGE"画像を独自にお持ちのひろさん等には需要がないと思います。 自己満足作品です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:58:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イスターリャ arduinotexter2016/03/20 17:43:50まとめWiki形式で公開キーを表示するツール「WIKI_SBKEY」を公開しました。 公開キーはせっかくなので画像参照です。 公開キーを入力すると、その画像を生成してくれます。保存できますが保存機能はついてません。 ※PCからの転送画像利用作品という都合上、予告なく削除される場合があります。その場合は私がプレイ日記かトピックに削除された旨を明記するので、利用を中止して下さるようお願い申し上げます。14そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:58:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/3/20 16:21先ほどのバージョン0.2.0078をDLしました。 メモ帳の説明がタスクトレイに隠れてしまいます。 もし可能であれば、対応お願いします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/3/20 14:44続きまして、Ver.0.6.1を配信します。 公開キー【5338YX4Y】 *上記の既知の不具合を修正しました。 *512x512未満のサイズの「.PZG」読み込み時、直前に閲覧していた画像が端に残る不具合を修正しました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:58:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/3/20 14:38既知の不具合発見。 画像ファイルが25つ以上ある場合、プレビューが不適切である不具合です。 読み込まれないか、強制終了します。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:58:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/3/20 14:17連投すみません。 私の作品T-PAINTではかつて、GLINEをひたすら使うというゴリ押しで線を引いていました。 そこでは、New3DSLLで、GLINEを1フレームに(4^2)^2=256回重くなり始め、 (6^2)^2=1296回でガッタガタになりました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:16:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/3/20 14:13単にVSYNCに数値入れてないからでは?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:16:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/3/20 13:41使い方ですか。 当たっているか判別することで、例えばアクション系でしたら敵と自分が当たっているかを"判別"し、敵にやられたり逆に踏んでやっつけたりと動きを加える事が出来ます。 ビリヤードの玉も、当たり判定がないと透けてしまいますからね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:16:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/3/20 13:38再生はBGMPLAY "MML文字列" 停止はBGMSTOP 0 一時停止・時間指定再生するのは一筋縄では無理2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:16:41に取得