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とるて alulu-ami157
命令は英語から来てるから意外と読める。 VSYNCが一番難しいと思う。
1そうだね
プレイ済み
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とるて alulu-ami157
はい。ゲームが作れますよ。 作ると言っても、RPGツクールなどとは全く異なります。 BASIC言語というものを使って作るんですね。 しかしこの世は甘くなく、ゲームを作るにはそこそこの努力が必要なんですね。 RPGなんて超大変です。 プレイ日記などを見て、このソフトがどんな感じか見てみるのもいいでしょう。 創刊号よりプチコン3号の方がオススメです。 創刊号に収録されているゲームも、プレイが可能です。 プチコンは他人が作ったゲームを遊べるのも特徴です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
投稿数500とプチコン5か月が奇跡的に重なったので、使えると思う命令を書いてみた。 前回より少し増えた…? ???「受験生なのにプチコンをやってる悪い子はしまっちゃおうね~」
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【超定期的アイワナ制作日記 #2】 進展:歩けるようにした。アニメーションも。空も。 この後の計画:刺を描く。さくらんぼと木も描く。2段ジャンプを実装。 ジャンプは出来るんだけど、2段ジャンプがなぁ… あと、アイワナはボタンの押し具合でジャンプの高さが変わるから、それをいかに上手く出来るかがポイントだな…
5そうだね
プレイ済み
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とるて alulu-ami157
プチコンでは問題ないのね。 もしかしたらプチコン以外のプログラム言語をやる機会があるかもだから、日頃から癖をつけた方がいいかな。
0そうだね
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プレイ日記
とるて alulu-ami157
VARって変数の宣言だけど、OPTION STRICTを使わなければ特に要らないってこと? VAR HENSU=0 HENSU=0
4そうだね
プレイ済み
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とるて alulu-ami157
←タッチ操作なら出来る勢
1そうだね
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とるて alulu-ami157
漫画はちょっとしか持ってないなぁ アニメは全部見た記憶がある。
0そうだね
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プレイ日記
とるて alulu-ami157
D E B S T E P !
6そうだね
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とるて alulu-ami157
ぼのぼの君ほんと好き。 俺の学校のクラスにぼのぼの君知って る人が誰一人もいなくて泣いた。 朝にリメイク(?)やってるよね。
1そうだね
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とるて alulu-ami157
1クレで4曲とか羨ましい…
0そうだね
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とるて alulu-ami157
そんな譜面が原作で出たらどうしよう(困惑)
0そうだね
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とるて alulu-ami157
SAVEしようとしたのにLOADしてしまった
6そうだね
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とるて alulu-ami157
エラー音恐怖症になる
5そうだね
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とるて alulu-ami157
スマイルツールはお絵描き以外使わない
12そうだね
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とるて alulu-ami157
0(ゼロ)とO(オー)を間違える
8そうだね
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プレイ日記
とるて alulu-ami157
間違えてセーブじゃなくてロードしてしまった…
6そうだね
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プレイ日記
とるて alulu-ami157
おんつくで、音色の音のボリュームを小さくする機能ってありましたっけ?
3そうだね
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とるて alulu-ami157
今のところそれは無い予定ですね。 I wanna be the GAME! とかだったら入れたかもしれませんが、今作は「月に行く」ことがメインなので!
1そうだね
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とるて alulu-ami157
余裕があったら入れます!
2そうだね
プレイ済み