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ΖΕΧ ZEX256
何故、苺の絵が連続してるのかと言えば、 先頭で定義された絵が苺だから。 先頭の絵を書き換えてみれば、途中で連続している絵も一緒に変わります。 つまり未定義ってことです。
3そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
認識間違いをしていますね。 BGPUTで0,0に置けない訳ではありません。 BGのグラフィックページでは左上16×16ドットは描画できない空白の領域となっています、ここに緑色で描画しようとしてもできません。
2そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
BASICの基礎から学んで下さい
3そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
スマイルブームに「昼も夜も休みも働け」
3そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
鯖だけ稼働してたら違法うpしまくりだな
1そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
見易い色にした方がいい
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
おちゃめさんの「プチコン3号 ゲーム制作講座」 http://ochameclub.web.fc2.com/petitcom3/lecture/ 操作は説明書を読んでください、3DSの[HOME]ボタン押して下にあります。 http://smileboom.com/special/ptcm3/e-manual/ プログラムの説明はプチコンmkII 初心者講座 http://smileboom.com/special/ptcm2/co_konnichiwa/p01.php ワークショップで使われた初心者向けテキスト http://smileboom.com/special/ptcm3/media/pdf/ec2015-workshop.pdf プチコン.NET - プチコン3号-SmileBASIC- 非公式マニュアル http://petitcom.net/
1そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
@LOOP REPEAT:WAIT:B=BUTTON(2):UNTIL B!=0 'ボタンが押されるまで繰り返し待つ IF B==#B THEN END ELSE @LOOP '押されたボタンが(B)なら終了、でなければ@LOOPに飛ぶ
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
http://smileboom.com/special/ptcm2/co_manual/p10.php#3
1そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
マップエディタで作ったマップを表示 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHkQeseudA スマイルツールのマップエディタで作ったファイルを読み込むサンプル https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAADaVHhkP07Aqw レイヤー単位の読み込みコード https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAADHVHhnrtEuhw スプライト定義(DEF)ファイルを読み込むためのサンプルコード https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAAFVHwbdhk_Lg
1そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
スプライトのアニメ表示(レース) https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAAFVHwawv_sXA SPANIMを使ったサンプル https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAADHVHhnTegjbQ テキストとの当たり判定のサンプル https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAA5VHwbWOr-xQ 無限横スクロール風のサンプル https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAAFVHwmwjZJqA
1そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
でんぺんさんの解説 スマイルツールのマップエディタで作ったマップを使った大型サンプル (アトリビュートを使った当たり判定) https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAA5VHwbyLZRQQ 解説つきサンプル講座 キャラクターの移動やジャンプ https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAADaVHhje1QgdA 第二回解説つきサンプル講座 サイドビューのジャンプとBGとの判定 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAA5VHwZFPOzCA 第3回解説付きサンプル講座 BGスクロール https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAAFVHwZZdA6Xw スプライトのアニメ表示(レース) http
1そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
ワークショップで使われた初心者向けテキスト http://smileboom.com/special/ptcm3/media/pdf/ec2015-workshop.pdf
1そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
NK48QJ4Y
1そうだね
未プレイ
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ΖΕΧ ZEX256
壁の上に立つことはできたのでしょうか。 できたのなら、壁との当たり判定は何でもできるはず、 天井にすり抜けてどうしたいのでしょう。
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
数字
1そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
then 関係無いって、ほんとうですか? ほんとうに?
2そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
プチコン大喜利 http://smileboom.com/special/ptcm3/ogiri/ プチコン研究所・公開キー保存室 https://miiverse.nintendo.net/users/smileDr/posts プチコン3号まとめWiki - 投稿プログラムコーナー http://wiki.hosiken.jp/petc3gou/?Toukou プチコン3号作品データベース https://docs.google.com/spreadsheets/d/1ihBdTe0w3GRSE-NgzqTo7i0XtMvLKqWTZ6xuVmsHiJ4/
1そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
でんぺんさんの解説 解説つきサンプル講座 キャラクターの移動やジャンプ https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAADaVHhje1QgdA 第二回解説つきサンプル講座 サイドビューのジャンプとBGとの判定 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAA5VHwZFPOzCA
0そうだね
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