プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
アローラ! アローラ旅行前最後の報告。 11月第2週ミニモン制作状況定例報告だべー!
15そうだね
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SHUHEI Syuhei36
はじめにーーーー ・あまさと しおんさんのトピックの、ポケモン風ゲーム制作者の部屋がリニューアルしたことをこちらでもアナウンスいたします。 ・技考案トピック、一応息してます。バトルのプログラムにはしばらく手をつけられません・・・ ・今週の金曜日、ポケモンサン、買っちゃいます。しばらくこちらに顔を出せないかも。 今週の作業内容 ・ウインドウ機能追加         ・フィールドのプログラム改修 来週の予定   ・続き         ・ポケモンのストーリーを進めr( 画像のどこかに人が隠れてます。見つけ出せ!!
1そうだね
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SHUHEI Syuhei36
先週に引き続きクオリティアップ作戦ということでウインドウのプログラムを作ってました。 文字の拡大などが可能に。まぁVillit◆さんの真似をしたわけじゃないんですけd(( 8割できた。来週でこれは完結させたい。
3そうだね
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SHUHEI Syuhei36
画像はコマンドリストの一部。こんな感じでモブキャラが喋るテキストを作っていきます。
1そうだね
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SHUHEI Syuhei36
さらに今週は、フィールドのプログラムにも手を加えました。 4枚のBGレイヤーと、レイヤーそれぞれに対応した当たり判定用の配列のデータを用いることで、多階層のマップを作ることに成功しています。 はっきり言ってかなり革新的です。 画像のように、橋を渡ったり橋の下をくぐったり・・・ なんてことが可能になりました。
2そうだね
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Villit nakahara1226
おお、立体マップか。 造るの結構メンドクサイですよね・・・。
1そうだね
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SHUHEI Syuhei36
陰に隠れて主人公が見えなくなっても、画像のように主人公の位置を示すアイコンが出てくるので、安心です。 というわけで、今週の報告は以上です! 金曜日にポケモンサンを買うので、来週は作業量が少なくなってしまいますが、ご容赦ください。 ではまた!
4そうだね
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SHUHEI Syuhei36
Villit◆さん>はい。veryめんどいです。 当たり判定用のデータを別に作らなければならないので・・・
1そうだね
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ぽんじろう BOBOBONO0717
お疲れ様です! 相変わらずクオリティ高い… 自分はようやく戦闘のプログラムに入りましたが、少しバトルデモを参考にさせて頂いてます。(^_^)お世話になってます あと自分はムーンでっせ
1そうだね
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SHUHEI Syuhei36
キリキリさん>あのデモのプログラムはガサツで全然見にくいですけど、参考になれば幸いです。 ポケモンサンムーン、楽しみですね!
2そうだね
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