プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/07/11 19:19:46ふと文字列の引き算ができるかためしたが無理だった "A"-"0"とか !=挙動したら便利だけど混乱の原因になるか1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 19:50:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/07/11 18:56:28カンマ区切りの文字列から単語を取り出してくプログラムとかない? また自作命令かよ0そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 19:50:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/07/11 16:46:19日本語&英語 乗り物案内ソフト GuideYou そのうち公開 いま4つしかフレーズがない ・この○○はその場所に行きます。 ・この○○はその場所に行きません。 ・反対方向の○○に乗ってください。 ・運賃は○○円です。 あったほうがいいフレーズとか募集1そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 19:51:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/07/11 15:34:56INSTR&IF&SUBST命令でも作ろうかな もし 引数$1に 引数$2が 含まれる ならば それを 引数$3に 置き換える0そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 19:51:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/07/11 15:05:06中学生のころから英語が好きだった私が「反対方向のバスに乗ってください」を英語で言えなくて悔しかったので、外人に道案内するソフト作ります4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 19:51:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/07/07 19:56:56mkII公式講座に3号向けの補足がいつの間にかついてた 「プチコン3号ユーザーにおしらせ:実はプチコン3号にはCLEAR命令はありません。でも、ここに書いてあることはCLEAR命令以外は大事なことなので、そういうものだと思って読んでくださいね。」 とか5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 19:56:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/07/07 18:59:57とある人の質問を見て「変数って難しいのかな?」と思う。そういえば、私もABS()に文字列変数を入れて動かなかった記憶が…3そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 19:56:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/07/04 16:23:49ガラガラ抽選器作った。現物のガラガラは特許らしいがそれっぽいソフトウェアは大丈夫か?4そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 20:00:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/07/04 10:46:43IF BUUTON(2) MOD PI()>64 THEN ~ 意味がありそうで……ない0そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 20:01:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/07/01 20:02:10テーマは買わない予定(それだけ)0そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 20:04:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/06/28 17:43:14【PetitTrain3D】 実は時刻によって空の色が変わる。本当は滑らかに変化したいが違和感があるため昼、夕、夜の3パターンになっている。1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 20:08:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/06/27 18:15:14ニコニココミュに「おすすめ動画」タグがあるなら プチコンコミュに「おすすめプログラム」タグとかどう?21そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 20:10:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/06/27 13:40:51【PetitTrain3D】NewVer.なのです。7そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 20:10:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/06/27 13:37:38【PetitTrain3D】108fpsなのです。(停車中は450とか…)5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 20:10:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/06/27 13:31:23【PetitTrain3D】臨時60M「祝!60fps号」。そんなことより右のコンビニ行きにくそうですね。6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 20:10:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/06/26 20:37:33【PetitTrain3D開発記】 このゲームの開発ですでに2度ver3.2のバグの悪影響受けてる 高度なもの作ろうとするとほどバグにはまるのかな5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 20:11:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/06/26 16:44:31【PetitTrain3D開発記】 あることを忘れていた。 X-Yオブジェクトで信号機が置けるということに。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 20:12:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/06/26 15:32:54【PetitTrain3D開発記】 X-Yオブジェクトがふゆうするバグが直らない… 埋まらなくはなったが… とりあえず沿線に工業団地を作らせて試運転しまくってる。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 20:12:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/06/26 13:44:29GRP重ね合わせのやり方思いついたから8レイヤーペイントでも作るかなぁ?1そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 20:12:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/06/26 13:34:13【PetitTrain3D開発記】 このままでは高速化は不可能と判断したため、X-Zオブジェクト(高さのないオブジェクト。地面用。)をスプライトに変更したところ、あっさり60fps達成!! しかしいいことだけではなかった。 せっかく実装したX-Yオブジェクト(奥行きのないオブジェクト。看板や薄い建物用。)が地面に埋まるため使えなくなってしまった。原因がわからないので直せない。1そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 20:12:48に取得