プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/06/26 13:34:13【PetitTrain3D開発記】 このままでは高速化は不可能と判断したため、X-Zオブジェクト(高さのないオブジェクト。地面用。)をスプライトに変更したところ、あっさり60fps達成!! しかしいいことだけではなかった。 せっかく実装したX-Yオブジェクト(奥行きのないオブジェクト。看板や薄い建物用。)が地面に埋まるため使えなくなってしまった。原因がわからないので直せない。1そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 20:12:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿れい rei-nntnd2015/6/26 14:21Zに非整数使ってない? 3.2からZの値を0に近い側に整数化するようになったうえに かならずSP/GRP/TXT/BGの順に重なって表示されるようになったので、 非整数のZ使って表示順決めてると消えちゃうときある。 バグ報告トピに報告したけど返事無し。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:12:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/6/26 14:25ZではなくYが合わないせいだというのは判明(全部が埋まるのではなく下のほうだけ埋まる)0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:12:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/6/26 14:29そういえばZ使ってなかった。けど地面から浮き上がるからYの値が間違ってるんだよなぁ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:12:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿れい rei-nntnd2015/6/26 14:30あれ。 3D表示じゃないのか。 興味津々なんだがまだネットなくてダウンロードできないんだよね。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:12:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/6/26 14:33擬似3Dのくせして3Dは使わない。(GRPだとZが1枚につき1つしか指定できなかったからね)0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:12:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/6/26 16:00でもZバグの影響は受けている 文字の上に建物が来ちゃう0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:12:48に取得