petitcityバグ速報
savedataの130行目増殖し131行目侵食し、以降1ぎょうずれる
3そうだね プレイ済み
いわゆる「クレクレ」はプチコンにとどまらず、ユーザーが作品を作って公開できるものなら何にでも共通する。ちなみに私は公開してない作品に「クレクレ」が来たら「すみません。公開していません。」とやんわり断る。
7そうだね プレイ済み
「○○はできますか?」という質問を見かけるが、頑張ればできないことなどないぞい。
9そうだね プレイ済み
簡易暗号化上げました。(一番上)
そのほかもどうぞ。
2そうだね プレイ済み
mkIIで作った簡易暗号化を移植。ほんの数分で終わって小ささに気づく。
1そうだね プレイ済み
GPUTCHR復活なんてつまらないなぁ(せっかく自作した人)
2そうだね プレイ済み
Pokey(たろう)さんの街育成ゲームの感想
変速機能がついたのはGOOD
しかし、Bボタンに割り当てているうえ表示がわかりにくいのでバグと勘違いしてしまった
こうするとよい
1.表示を改善 SPEED 1 みたいな
2.割り当てボタン変更
あと株取引、売り方がわかりにくかったうえに大量に売買する場合はボタン何度も押さないといけない
下画面にキーボード表示してるのに何で活用しないのと思う
あと、皆さんにお知らせ
興味があるプログラムはこのように評価させてもらう場合があります
1そうだね プレイ済み
そういやmkIIでとある方が固定小数を疑似的に整数で扱うルーチン作ってたけど、逆に整数を疑似的に固定小数で扱うルーチンとかつくれそうだよね。
3そうだね プレイ済み
60fps超えの簡易速度調整
SPD=任意の値
CNT=(CNT+1) MOD SPD
VSYNC !CNT
簡易と名づけたのは1処理の時間が一定ではないからです。(ちらつく場合がある)
あと、1処理が1フレームを超えるとうまく動かないので注意してください。
6そうだね プレイ済み
やばい今日も明日もDATA文の引数が増えていくw
8そうだね プレイ済み
私の都市開発ゲームの建物のデータ形式
ただいま計画中
DATA チップ番号 , 表示サイズ(X) , 表示サイズ(Y) , 表示回転 , 建物名称 , 分類(産業区分) , 内部高さ , 人口増加数 , 耐久年数 , 建物価格(万円) , 基礎収入/日 , 基
礎支出/日 , 資源種類(BUTTON関数のごとく2の累乗で複数指定可能) , 資源最大数(複数指定だとすべて同じ数、負数は消費) , 資源利益係数
引数多すぎるww
2そうだね プレイ済み
某氏に触発されて作る都市開発ゲーム
建物データ構造だいぶ洗練したけどこの有様
DATA チップ番号 , 表示サイズ(X) , 表示サイズ(Y) , 表示回転 , 建物名称 , 分類(A3Dでいう産業区分) , 内部高さ , 人口増加数 , 建物価格 , 基礎収入/日 , 基礎支出/日 , 資源種類(BUTTON関数のごとく2の累乗で複数指定可能) , 資源数(複数指定だとすべて同じ数、負数は消費)
1そうだね プレイ済み
そういやこのソフトの特性上ネタバレタグ使う機会あまり無い。プチコンで動くゲームの話なら使うけど。
8そうだね プレイ済み
【覚えておいて損はない】IF文の仕組み
IFとTHENの間を計算して結果が0じゃなければTHENを実行して0ならELSEを実行する。
はっきり言って謎だけどこういうこともできる
IF 0 THEN BEEP
これはTHENのあとが絶対に実行さえない。事実上のコメント文(ただし無効なラベル等一部はエラーになると思う。文法解析の都合。)。
(見にくいのでの一応 0はゼロ、1はイチ)
5そうだね プレイ済み
そういや3号はmkIIとかよりOSもどきに向いてるよね。
画面解像度が大きくなってよりリアルに。
6そうだね プレイ済み
私は初代プチコン(3号の前々作)でOSもどきの元祖のうちの1人です(同時期にもう一人作ってた)。
(豚骨な宣伝)
3そうだね プレイ済み
公開キー各種
TKMML 超簡易mml
TRAIN3D 電車ゲーム描画ルーチン
GPUTCHR GPUTCHR3関数
CHRVIEWER 簡易CHRビューワ
4そうだね プレイ済み