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【GRPを重ねる方法】 SPやBGはGRPを切り抜いて表示しているため、応用すればGRPの重ね合わせも可能。
4そうだね
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【PetitTrain3D開発記】 プチコン3号のプログラムは高速化は困難。仮想マシンコードに変換されているからだ。
2そうだね
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新公開キー*2(上)
5そうだね
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【PetitTrain3D開発記】3D改善+線路脇の草原を追加。一気に6fpsまで落ちた。画面外描画を減らす改良を施すも最低目標15fpsはきつい。画面外描画が少ないほど速くなるが、そのための判定が重くなってしまえば本末転倒。バランスが難しい。
16そうだね
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マスコンハンドル素材。誰かいります?
2そうだね
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【PetitTrain3D開発記】 3Dを改善&線路脇の草追加、しかし無駄が多すぎて6fpsとか・・・
3そうだね
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【PetitTrain3D開発記】 EB装置とデットマン装置を足して割った装置付けた。 なので30秒おきにリセットスイッチ(Yボタン)押してる。 ATS/ATCのほうは作ってない。地上信号機設置するの面倒だからATC-6にするかなぁ? そういえばDATAから車両性能を読み込む機能つけてないや。
2そうだね
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【PetitTrain3D開発記】 どうやら奇数サイズのスプライトが1ドットずれるので、計器の針の太さは2ドットにする。 1ドットのずれでも指し示す速度が1km/h以上ずれるのでまずい。
1そうだね
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【PetitTrain3D開発記】 AFEチョッパ制御の音を作る。なぜか異様にうるさく感じる。 とあるソフトで音を解析したら速度で高さが変わる音がいくつかと(モーター音)、高さが変わらない音(チョッパ)が1つ重なっていることがわかる。 ちなみに走行音自体には権利はないので、音階だけもらう分にはノープロブレム。
3そうだね
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【PetitTrain3D開発記】 速度計できたので、 とりあえずワンハンドルマスコンで加減速できるように。 まだ駅がないからつまらない。
3そうだね
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【PetitTrain3D開発記】 距離の単位は整数型ならmmにすべきかなぁ? 32bit符号付整数の最大値は 2^31でいいかな? 「2^31mm を km」Google便利w 2147kmまで使えるから十分だね
1そうだね
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GCIRCLEで書いた円弧が余分に長い… 引数の値が間違っているか、それともプチコンのバグ…
2そうだね
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【PetitTrain3D開発記】 景色は置いといて運転台制作。オールスプライト化。 スプライトの描画に問題があるので針の動きが不気味。(SPHOMEで大きさが偶数の物の中心点が正しく指定できない)
4そうだね
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パソコンでここ見てるけど、公開キーを自分で探す効率のいい方法は何かない?
3そうだね
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WIDTH 16で見やすいスロットゲーム
6そうだね
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そういえばWIDTHってエディタにも効果が及ぶんだよね。エディタに効果が及ぶ命令って珍しくない?
8そうだね
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毎月作品を公開しないなら、ゴールド会員は公開するときだけ30日買ったほうがお得かもね。
5そうだね
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セブンイレブンでおやつのついでに念願のバージョンアップ!! ただし雨にぬれるw
1そうだね
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おはようございます。 そういえば、プチコンで目覚まし時計を作ると画面が閉じれないという致命的な問題がw
10そうだね
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付属のBGやSPを見る→ゲーム作りたい→作る→挫折→ 無限ループにはまった
5そうだね
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