良い雰囲気のMML
が、音色を@379に変えると大変なことになる
14そうだね プレイ済み
【手書き数字入力】
昨日から開発はじめました。
認識率は8~9割くらいかな。
17そうだね プレイ済み
【PetitModem無印対応化計画】
計画というほどじゃないけどね。
データ輸送に欠かせないれいさんのPetitModem。
「※無印3DSは未確認」と書いてあるように無印だと若干不都合が。
無印で単方向受信を使うと、音量ゲージの追従が遅れて、そのうち音声を落とすのか歯抜けが起きます。
処理を軽くすれば落とさないんじゃないかと思って考えてます。
19そうだね プレイ済み
【MiniRPG】
RPGトピでも応援いただいてたんだけど
「今日は進める」と決めないと進まなかった。
中ボスじゃなくて自由参加のイベントにしました。
マップは先に進めない段階だけど、今月中には上げよう。
賞金固定、負けペナルティ無しなので鍛えるのに嬉しい。
10そうだね プレイ済み
世にも奇妙なことってありますね。
プチコンで見つけちゃったんですよ…
絶対値は必ずプラス、のはずなのに…
ある数の絶対値はマイナスになっちゃうんです。
15そうだね プレイ済み
BIGコミュであがってた「SORTが変」現象
3号(3.3.2)で画像のようなコードを実行すると、コメント行にあるような並びに…
最新の3.5.2持ってる方に試してもらいたいのです
15そうだね プレイ済み
どうでもいいけどケーブル買いました。
プチコンの音がパソコンから出るのは不思議な感覚。
12そうだね プレイ済み
計算式が複雑なことで有名な「あれ」の表を計算して生成しました。
9そうだね プレイ済み
mkIIの32px敵スプライトを持ってきました。
3号のデフォルト素材、32*32の敵のバリエーションが少ないので需要ありそう。
と思ったんだけど、なんかやらかして透明色と順番がしくじったので調整中…
9そうだね プレイ済み
RGB()で色指定しているのを定数リテラルや定数にすれば高速化するのかな
7そうだね プレイ済み
【変な乱数制作委員会】
まったく、誰得かは存じ上げないが、とにかく変な乱数を作るのだ。
計算コストもコードの長さも知ったもんではない。
暗号論的擬似乱数生成器なんてものももちろん知らん。
そしてどのような偏りを持ち、どのような用途に適するかさえ存じ上げない。
まあ、とにかく「変な乱数を作ってるんだよ!」
11そうだね プレイ済み
久しぶりのMML
「とりつかれた曲」
鍵盤からMMLに音階だけ変換させて、音長を後から手動で指定するスタイルで作ってみた。
どうしてこうなった
12そうだね プレイ済み
【雑記】
プログラミングというものをすることは、プチコンの出会いからである。
「電子ピアノ」に機能を追加してふと思い出した。
「この仕組み"CHKCHR()方式"って、初代で電子ピアノ作ったときと同じだなぁ…」と。
15そうだね プレイ済み