プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2017/05/23 19:43:10【手書き数字入力】 昨日から開発はじめました。 認識率は8~9割くらいかな。17そうだね 9返信プレイ済み2017/11/02 22:51:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/23 19:45誤認識が多いのが「6」→「0」 どちらも「丸がある」ので区別しにくい。 「9」については「丸を書いた後に折り返す」ので見分けられるけど…3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:51:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/23 19:5490度単位の向きを調べてるので、四角を書いてもゼロになる1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:51:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/23 20:10mkIIでは、誰かが作ったのを改良しようと試みた記憶がある。 mkIIのそれは「座標を区切って、通った場所を調べる」仕組みなんだけど、枠内じゃないと認識できない欠点がある。 今回、1からつくったのは「ペンの進む向きを90度単位で調べる」仕組み。 こうすると「画面のどこに書いても認識できる」。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:51:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/23 20:22今、mkIIのまとめwikiを見ると、手書き入力プログラムは2つあった。いずれも座標分割方式。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:51:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/23 20:243号でも見つかった。これも座標分割方式。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:51:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/23 20:25(よく考えたら私のやつ、認識に使う条件をハードコードしてるので拡張性が悪いな)0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:51:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレツララ LongIceSword2017/5/24 11:52座標区切り方式の欠点は、描かれた文字の縦横の幅を計って、判定枠内の範囲になるよう変形して補正するようにすれば解決できそうじゃないです?1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:51:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/24 15:34yes0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:51:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿だにえる haru2016nen2017/5/25 21:226と0の区別って 始点と終点の距離(の近遠)で 出来そう0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:51:04に取得