プレイ日記
【PetitModem無印対応化計画】 計画というほどじゃないけどね。 データ輸送に欠かせないれいさんのPetitModem。 「※無印3DSは未確認」と書いてあるように無印だと若干不都合が。 無印で単方向受信を使うと、音量ゲージの追従が遅れて、そのうち音声を落とすのか歯抜けが起きます。 処理を軽くすれば落とさないんじゃないかと思って考えてます。
19そうだね
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配列は激重なので、配列を普通の変数にすると効きそうなんですが 変数宣言が長くなるので悩ましい
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(どこぞの謎日本語版とは関係はありませんww)
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OPTION STRICTじゃなかったので暗黙の宣言に甘えますね
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置換機能で楽々変数名変更
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SquidSky ugomemo_gorohati
しましま状になってなかなか受信できないという症状の原因はこれだったんですね。 確かに進歩バーがちらついてました。 CUIにすれば、多少は改善されるんでしょう。
1そうだね
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ゲージ類の描画は IF (変数 MOD 値)==0 THEN 的なIF文の中にあるので、効果はあんまりない。 やはり、計算式の中に配列がいっぱいあるので多分ここがネック。
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LPF#がたくさんある計算式ね
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ちなみに==0を!に置き換えると速くなる。 等号だと左辺・右辺の2値を評価(だっけ)するからだろう。
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ネックの計算式は LPF#[0]をLPF_0#みたいなノリで置き換えたんだけど、 さあ動くか…テストはまだ。 あ、LPF300#とかから渡されてるのもちゃんと処理したよ。
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LPF300#とかまで普通の変数にするのは億劫なのでFOR-NEXTで一要素ずつコピーするように。VAR関数の活躍
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