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すう SU-KUN
>けいさん 結果的にシュールな世界ですが、最初からトイレに急ぐゲームなら、こんな背景や音楽にはしないですよね(笑)。そのあたりの違和感も結果的には良かったのかもしれません。「GO TO TOILET」、「RETURN TO TOILET」・・・、前も、後ろも、どっちもトイレ、それもシュールでいいですね(笑) あっと、そう言われれば、何も意識せずに3.2依存機能使ってしまいました(#なんとかですね)。まだ安定バージョンではないので、更新していない方の事も考えて作るべきでしたが、結果的に、けいさんの「思い出に残る更新」になったのなら、良しとしましょう(笑) いえ、ほんと、更新までして遊んでいただき、ありがとうございます(^^)
1そうだね
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すう SU-KUN
(主人公も、同じ事をぼやきます)。あと、主人公の心配(色々な)をして下さってありがとうございます(笑) >うえこうさん、nobuさん ちなみに主人公、モデルはいないんですが、少年なので、確かにうえこうさんぐらいの年齢かもしれませんね(笑) >ゆうたさん 服装の心配をして下さってありがとうございます。風邪をひかないようにと、主人公に伝えておきますね(^^) ← いや、そこじゃない?(笑) >Newあっキーさん そんなゲームあるんですか??先駆者になれず残念です(;_;) ← そこ? (「後悔キー」なのは、「ネタに一生懸命になりすぎた事」、「思ったよりも制作に手こずった事」、「ネタがネタだけに、冷静になってきた時、少しみじめに感じてきた事」、などの意味を込めて(笑))
0そうだね
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すう SU-KUN
>あんどさん トイレンディア、いいですね(笑)←いいのか?^^; ゲームのタイトル、もじろうとも思ったんですが、あえて全く別のタイトルにしてみました(と言うか、いい感じに思いつかなかった・・・)。解放感がテーマではあるんですが、そこをピックアップして詳細に表現すると、公開NGになりかねないので端折りました(笑) >nobuさん こっちの方が面白いってのは、嬉しいような、悲しいような・・・(笑)でもありがとうございます(^^) 同じ内容でも、絵が変わればまた違った世界観が生まれてくるみたいな事を、実践的に確かめるべくして作成しました(100%嘘)。 「トイレまでの距離が長すぎる」・・・nobuさんに、言われて吹きました(笑)確かに長い所で1kmぐらいあります。そういうシュールさも味と思ってください つづく▼
0そうだね
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すう SU-KUN
皆様、たくさんの共感、コメントありがとうございますm(_ _)m ネタゲーなのにこんなに反響(?)をいただいて、驚くやら嬉しいやらです(^^; (いや、ネタだからか?) >うえこうさん 走ると暑いから、ちょうどいいのかもしれません。最高速はトナカイのままなので、人間技ではない速度だと思います(笑)・・・あ、でもなんで、お礼言われてるんだっけ??? >みほさん お褒めいただき、ありがとうございます(^^)走り方もトナカイの(プログラムの)ままなので、片足側だけ異様に短時間と言う走り方(スキップ失敗?)で、ぎこちないです。直そうかとも思ったのですが、これはこれでくせになると言うか、いかにもガマンしてる感があるので、そのままにしました(笑)
0そうだね
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すう SU-KUN
あぁ、わかります。アナログいいですよね。デジタルにある「こうしなさい」みたいなルールに沿わずに自由に、発想次第で遊び方が広がる。 いつの間にやら、パソコンやデジタルゲームばかりで遊んでいたけど、大人になってふと、アナログな遊びに戻ってみると、「こんなに楽しかったのか!」みたいな。 ・・・ああっと、プチコンスレだった(><;)(笑)
0そうだね
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すう SU-KUN
ありがとう~ なんかうれしい~(*^^*)/ ↑ほ、ほめられたのか?? (ゲーム内容は某ゲームからほぼ変わってないので期待しないでね~)
2そうだね
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すう SU-KUN
ほんとに・・・?? あ、りがとうございますぅ。 スクショで終わらせようと思ってたのに、ネタゲー作りにマジになりすぎて、やっちまった感と言うか、落ち込んでんですけどね・・・(笑)
1そうだね
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すう SU-KUN
ひ、ひどいものを投稿してしまいました(><; (色々な意味で・・・) ネタなのに、期待されちゃって、変なテンションなっちゃった(え~ん) まあ、次回に期待してねっ!!(^^;;;
0そうだね
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すう SU-KUN
うえこうさんの投稿にあった、けいさんの以下のコメントに、ひどく共感したので、作りました。 『ゲームというのは「苦労→解放」のギャップによって楽しさを感じるのが基本的な原理です。 ~中略~ また、解放の部分の行動を、人間が本能的に快感を感じる行為だと特に効果が高いです。 ~また略~ 解放の行動は本能的に気持ち良さのあるものに。』 嘘です。ネタです(笑) でも、共感したのはほんとうです。・・・あっ「そうだね」押すの忘れてた(>_<;) 本家「雪のレインディア」と「雪のレインディア・オリジナルサウンドトラック」も入ってます。遊び比べるとやはり、本家の方が面白いかも(笑) また、本家より先に「EASYモード」も入ってます。赤や黄色アイテムのタイム増加が多くなるので、少しだけ楽になるでしょう。
1そうだね
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すう SU-KUN
待望の新作ゲーム(嘘です) 『Hurry Toilet』 一大事な主人公を操ってお花畑へ大急ぎ!! 後悔キー【54D383H4】
38そうだね
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すう SU-KUN
>うえこうさん RETURNを入れないと、何も返らないと思います♪(返ってくる値を期待しないユーザー定義命令に) >Newあっキーさん mkIIからの方、ほんと多いですね。それに3号からの方も多くてビックリしてます(>_<)プチコンがBASICを復活させた影響って、すうが思ってたよりも大きいのかもしれない。 すうも、いくつかの言語を見てきましたが、プチコンは基本わかりやすい(そして使いやすい)と思います。初心者向けの良い解説が揃ってないだけで・・・ 他のBASICもいくつかかじりましたが(かじっただけ(笑))、元々ゲーム作成に向いてない物も多くて、最近の物で、これだけはまったのはやはりプチコンだけな感じですね(^^)
2そうだね
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すう SU-KUN
ほとんど出来て、調整してるとこ。(ネタに時間かけすぎ・・・) なんかお待ちかねの方には申し訳ないけど、もうしばらくかかります(><)すいません。
0そうだね
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すう SU-KUN
(あぁ、ネタゲーなのになんか期待されてる・・・(;_;)) やや遅くなってますが、取りあえず、順調に制作中ではあるので、遅くとも朝までにはアップできるでしょう。
1そうだね
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すう SU-KUN
・エディットモードで、特定行をブックマークしたいです(名前を付けられなくても、マークした場所に簡単な操作で次々ジャンプできれば・・・)。 ・WIDTH 16のゲームを作っていると、停止してエディットに入る度に文字を小さくしなくてはならないので、エディット(+DIRECTモード)と、実行中とで、WIDTHの設定を別々に覚えて欲しいです。
1そうだね
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返信[41]
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すう SU-KUN
うえこうさんの質問の意味がよくわかってないけど VAR A,B 'これと VAR C SUB DEF SUB VAR A,B 'これはべつもの C=A+B 'これは同じ物 END ですか?
0そうだね
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すう SU-KUN
>みきさん なるほど、初心者の方には若干難しいかもしれませんが、プログラムの簡略化に便利そうですね(^^) 「DEF何それ」って人も、いざ活用法を見つければ、手放せなくなるかも・・・
0そうだね
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すう SU-KUN
>うえこうさん けいさんの発言がきっかけになって、今、なんか爽快感を極めるゲーム作ってる!! 今日中に出来たらこの後アップするから、・・・期待すんな!!!
2そうだね
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すう SU-KUN
>けいさん す、すうーも真っ当にげーむpろぐらみんぐを楽しんでいただだけですよ!!!(動揺) って、あーはっかー様宛ての返信しちゃったよ(>_<;;;
1そうだね
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すう SU-KUN
>けいさん DEFの例は、すうが、おびじぇくとしこうとか、そういうのに縁遠い人なので、この程度の理解&応用しか出来ないと言う事の裏返しです(笑) でも、お褒めいただき嬉しいです。著作権料は安くしときますので、どうぞ存分にお使いください。(¥v¥)/(がっぽがっぽ) えーっ、けいさんがプチコンが初めてのBASIC!?(混乱中) すうの中では、あちこちで、「ハッ○ング」とか「ク○ック」とかしててもおかしくないようなイメージですよ(><;)(いや、そもそもそこにBASIC使わない) これじゃ、PEEK、POKEでワークエリアやBIOS解析して自作のアドレス表作ってたすうなんて、本物のハッカーみたいじゃないですか(><;)(笑)
0そうだね
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返信[36]
親投稿
すう SU-KUN
すうも、雪のレインディアを大喜利に出す時は、大喜利に間に合うまでの目標みたいなのを決めて作って行きましたから、ここまで作りたいみたいな区切りを決めてそれを目標にするといいかもしれませんね。 それでも、もう少し作りたいので、まだ未完成って感じです。でも、他にも作りたい物があるので「ここまではどうしても」と言う区切りを決めて、そこをゴールにと思ってる感じですね。
0そうだね
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