SmileBASIC Community返信[8]親投稿STiNGER STiNGER89012017/8/19 18:24invalid. because you haven't bought SMILEBASIC app.0そうだね 未プレイ2017/11/04 02:01:13に取得
SmileBASIC Community返信[2]親投稿STiNGER STiNGER89012017/8/19 18:19just because you are too young. you don't understand the aim of this community,do you? 1そうだね 未プレイ2017/11/04 02:00:51に取得
SmileBASIC Community返信[11]親投稿STiNGER STiNGER89012017/8/19 6:56plz do not post to wrong community. this isn't for free talking or scribble.2そうだね 未プレイ2017/11/04 02:00:49に取得
SmileBASIC Community返信[3]親投稿STiNGER STiNGER89012017/8/19 1:04cute pixel art. just keep trying.1そうだね 未プレイ2017/11/04 01:56:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿STiNGER STiNGER89012017/8/17 18:56プチコンへのスプライトコールバックの導入はちょっとした革命でした。 スプライト各個体にサブルーチンを割り当てて一括実行できるし、管理番号もフルオートで動的に管理できて便利です。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:09:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿STiNGER STiNGER89012017/8/17 5:58初代〜mkIIではまさにそうだったんですよね。 管理番号を配列変数に格納して、FORループで回していたんですが、管理番号が使用中か未使用かのフラグも設けなければならず、面倒でした。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:09:43に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿STiNGER STiNGER89012017/8/15 5:47デタラメな文字列を入れても命令として認識できないので、syntax errorが返ってきます。 5そうだね プレイ済み2017/11/04 02:09:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿STiNGER STiNGER89012017/8/11 6:21こんなことをやりたい、こんな作品を作りたいといった目標を胸に抱き、 いろんなことを試して、いじりまくって、少しずつやれることを増やしていき、 ゆっくり根気よく取り組んで楽しんでいます。 いきなり大作を作るのではなく、最初は小さなプログラムから徐々に慣れていってください。4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:19に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿STiNGER STiNGER89012017/8/5 13:11B==#A 他のボタンが同時に押されていると非成立。 B AND #A 他のボタンが同時に押されていてもOK。5そうだね プレイ済み2017/11/04 02:09:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿STiNGER STiNGER89012017/8/5 11:39PRINT"A"は、そのままAと表示。 PRINT Aは、変数Aの中身(代入された数値)を表示。 とにかく何でもかんでも試していじりまくってみてください。そのうちにできることが分かって、増えていきます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:19:01に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿STiNGER STiNGER89012017/7/31 14:24もちろん、すぐ対策されました。その間はプチコン3号の配信も一時停止していたんですよ。0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:15:50に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿STiNGER STiNGER89012017/7/31 14:04セキュリティの穴を突かれてハッキングに利用されたことはありましたが、今は昔ですね。1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:15:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿STiNGER STiNGER89012017/7/26 21:23FUSEコードスタジオとどっちが先にでるかな・・・?2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:20:08に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿STiNGER STiNGER89012017/7/26 16:56昔のインベーダーゲーム風の、宇宙船や宇宙人のキャラクターです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:57:00に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[10]親投稿STiNGER STiNGER89012017/7/26 15:18シオンさん 最初は誰でも初心者よ。初めからプロなんて人はいないから。すこしずつ覚えていく。それがいいんだ。8そうだね プレイ済み2017/11/04 02:09:40に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿STiNGER STiNGER89012017/7/25 5:12ではなぜ、このコミュニティに投稿なさったのですか?1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:15:52に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿STiNGER STiNGER89012017/7/25 0:01こんにちは。 プログラミングやゲーム作りに興味があるんですね。 質問疑問ありましたら、何なりとどうぞ。0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:15:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿STiNGER STiNGER89012017/7/24 19:14Aボタンを押すとブザーが鳴るよ。 WHILE 1 IF BUTTON(2) AND #A THEN BEEP VSYNC WEND 2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:20:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿STiNGER STiNGER89012017/7/18 18:58条件がA AND B AND C。 これは、A,B,Cのいずれも0以外である時に、という意味です。 この場合、A,B,Cのいずれか、もしくは全てが0の時は成立しないのです。 逆に全てが0の時に成立としたい場合は IF !A AND !B AND !C THEN 〜 と書いてみましょう。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:20:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿STiNGER STiNGER89012017/7/17 17:56A=A*BをC回繰り返すプログラムです。 A=0.1 B=2 C=42 FOR I=1 TO C A=A*B PRINT A NEXT 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:21:02に取得