プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512016/7/6 10:47そういった穴はソフト側だけでなく3DSのシステム側にもありそうなので、3DSの本体システム更新で塞がるような気もする。 でもそれを見つけ出そうとするのが海外人なのよね……6そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512016/07/05 12:46:25タッチエミュレーションのデータを保存するのに現状だと都合悪そうだから仕様変更しようとおもう。 2元以上の配列でもPUSHとかの配列操作系命令って使えるっけ? それが解決すればUndoりんご()も実装できるのに。1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 12:49:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[57]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512016/7/5 6:48タッチエミュレート……要は操作記憶です タッチペン操作を記録しておき、あとからそれを忠実に再現します。(ボタンの記憶はまだ実装してないので、途中でボタン操作すると噛み合わなくなる) 他にも実装したいものがいろいろウッヒャラホゥ2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:14:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[48]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512016/7/4 9:19あちこちに書きましたがタッチエミュレーション仮実装しました これで描いてる最中が再現できるかも……??0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:14:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512016/7/4 9:16とりゃえず、タッチエミュレーション仮実装。 実際の操作を記憶して、自動操作を行います。 独自ダイアログ(PP_系関数)の中までも操作されます0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:13:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512016/07/04 08:57:06タッチエミュレーションの実装テスト。 最終的にDATファイルから読み出せるようにする。 配列の要素数って0に戻せないんかな… メモリ問題が。5そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 12:49:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512016/6/30 9:17色々考え付くけど実装までは程遠くなってゆく…0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:13:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512016/6/28 9:09絵なしコメのこ ほかのことに時間取られてプチコンなかなか触れてない(こらw)1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:14:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512016/6/25 12:24スプライトの回転は単に横方向への加速度(?)で決めてます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:57:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512016/6/23 20:38Nあっキー#ジャロ 様 一応やってますよ。 重なり合いを防ぐために、重なったら引き合うようにしてありますが…… 不完全ですよw0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:57:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512016/6/22 9:001 9 7 4 年3そうだね プレイ済み2017/11/03 12:56:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512016/6/21 13:21C/N:SUPER RAINBOW1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:57:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512016/06/21 13:11:30DEBUG MENUを分かりやすくしてみた。 起動時にSTARTボタン押し続ける方法がかなり前に使えなくなったんで、タイトル画面でLR同時押しに変更。 その更新にともない、コードネームが「SUPER RAINBOW」になりました。4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 12:57:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512016/06/20 13:13:05【公開キー:4REJX4H3】 物理演算もどきを公開します。 一応下画面タップでオブジェクトをつかめるようにしてあります。 コードはかなりのスパゲッテェィなんで期待しない方が良いです。9そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 12:57:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512016/06/20 08:58:37物理演算モドキ作ってみた。 それっぽい動きはしますがだいぶ適当です。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:57:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512016/6/11 21:29皆さんお久しぶりです。 Releaseモード(Debugflg=0)時にMiiversnapを使うと画面表示がおかしくなるバグが修正されました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:13:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512016/5/30 12:49キーが間違ってるのかダウンロードできません……0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:07:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512016/5/25 12:53FILESでGRP形式とDAT形式を区別して取得するように。 お絵描きツールでセーブデータなどまでリストアップされてしまうのはあれなので9そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512016/05/25 12:50:07おっしゃああああああ!!! 文字色いじれるようになったあああああ!!!!!!8そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:11:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512016/5/17 12:56eShopを漁る ↓ 「プチコンmkII」が目に留まる ↓ 俺「よしプログラムに手出してみよう」 こうして カービィ★KIRBYの プログラムせいかつは はじまったのであった……!▼ ……そこからVisual StudioやHTML、HSPなどにも手を出し始めた。5そうだね プレイ済み2017/11/03 18:09:15に取得