Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
130 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45
次のページ(過去)
返信[6]
親投稿
あんど AND1GOUKI
スーファミターボ・・・とか言うと覚えている人の方が少なそうなので、こっちに置いといて、、、 コレはなかなか面白い試みですね。使い方を考えるとなんだかワクワクします。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
あんど AND1GOUKI
モーションセンサーを使い、垂直方向の動きのみでナニカさせようとすると、自然とこの位置で本体を持ってますよ?
1そうだね
プレイ済み
投稿
あんど AND1GOUKI
かなり前に公開した「プチピアノ」ですが、プチコンVer.3.1.0でエラー停止する不具合に気がつきましたので修正版を公開します。キーJD3EVN4V
11そうだね
プレイ済み
返信[26]
親投稿
あんど AND1GOUKI
SPDEFはちょっとややこしいかな? 最初に分かりづらいのは・・・ SPDEFで定義する番号と、スプライト管理番号は別モノってことかな? 既存のグラフィックのままで、イロイロ定義しなおしてスプライトを使ってみると、変化がわかりやすいカモです。
0そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
あんど AND1GOUKI
そっか、、、遊んだことない世代が多いのか。。。 自分はファミコン版だったけど、自分より上の世代だとアーケード版なのかな?
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
あんど AND1GOUKI
動かなくなるもの良い経験です。 どこをどう書き換えたら動かなくなったか、ソコを考えるのが重要だと思いますよ。 数をこなせば、ちょっとづつでも、「なんとなく書き換えたらマズそうな気がする」とか、カンが働いてきますよ。 上書き保存しなければ、元プログラムが残ってますからガンガンやってみましょう。 あ、ときどき、実行時に必ず上書き保存するプログラムも公開されてますから、ソコの所は気を付けて下さいね。
1そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
あんど AND1GOUKI
一画面におさまるように、ちょっと整理しましたが、変更点はほんの少しです。 トリガーにしている部分だけでも役に立てば良いのですが・・・ 3DSはスッポ抜けて飛んでく前に回収しました。(取り上げたとも言う)
0そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
あんど AND1GOUKI
大変なこと?? トリガーが入りっぱなしになったかな?? 後でトリガーをAボタンからセンサーに変更すれば良いだけの事だから・・・ センサーは、別途センサーが返す値だけ表示するプログラムを書いて、返ってくる値の変化を見てからの方が分かりやすいカモです。 先日のサンプルに組み込んでみたら、ウチの子供が気に入ったようで、3DSを取り上げられました。(笑) うわぁぁ 激しく3DS振ってるよ、、そのうちドコカに投げ飛ばしそうだぁ。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
あんど AND1GOUKI
りゅうまごさんへ 4月1日のネタにお付合いくださりありがとうございます。 文字通り『「漢字の書き取り問題」をクリアーにする』ゲームです。 「クリアーする」の誤植と思わせて、本当に「クリアーにする」です。 あ、、今思い付きました。 下画面には 「下画面のデザインなんて飾りですよ。エライ人にはソレがワカランのデス」 とコメントを入れておくべきでした。。 昨晩に思い付いていれば、、、残念です。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
あんど AND1GOUKI
かつみさんへ 「出来るわけない」とダウンロードして遊んで頂きありがとうございます。 下画面で「勘違いを誘導」している構造なのは棚に上げて書きますけど、 出来なかったですか? 投稿した文の内容のコトは出来るようにしておいたハズですが・・・ オトナはウソを言わないようにしつつ、真実も伝えないからキヲツケロッ(笑)
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
あんど AND1GOUKI
下画面
0そうだね
プレイ済み
投稿
あんど AND1GOUKI
下画面を使い、「漢字の書き取り問題」をクリアーにするゲームを作ったので公開します。 遊び方は、下画面で直感的に分かるようにしたつもりです。 公開キー VKK3VJJ6 では、ゴメンナサイ。
4そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
あんど AND1GOUKI
いえいえ、こちらこそ差出がましいことをしてしまいました。 一つのプログラムを完成させるまでに覚えたい目標があるのは素敵ですね。 着実に進んでいる様子から、つい手を出したくなってしまいました。 結果的に、試行錯誤して実装する、プログラミングの一番の楽しみを奪ってしまいましたね。 申し訳なかったです。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
あんど AND1GOUKI
まげさんのコメントがココロにグサグサ刺さります・・・ バグじゃないですけど、スペルミスで・・・ しかも、、、デカデカと掲載されて・・・ 普通に公開したものなら、「ゴメンサイ不具合有りました」でサラッと更新してしまいます。 素人が趣味で公開しているだけのプログラムと気楽なのかもしれませんね。
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
あんど AND1GOUKI
即興でサンプル組んでみたケド、 う~ん、動きが「らしく」ないね。 動きは要工夫だね。
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
あんど AND1GOUKI
その描いているホットケーキを、スプライトにしてしまうのも一つの方法だと思いますよ。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
あんど AND1GOUKI
こ、これはっっ 「ポンッ」と本体を振ったらホットケーキが「ポンッ」と、ひっくり返る感じで、モーションセンサーを活用したら面白そうですね。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
あんど AND1GOUKI
凝った作りで遊びごたえが有りますね。 Cスティック確認しました。 X、Bボタンの代わりに出力?コントロールできました。 ただし、あまり先に進む事ななく撃沈してしまうため、 スタート時にコントロールができている事だけの確認ですが・・・ 個人的意見としては、Aボタンを操作する関係上、X、Bボタン操作の方が遊びやすいですね。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
あんど AND1GOUKI
そら#zさんへ コメント&遊んでいただき、ありがとうこざいます。 なかなか、面白い使い方ですね♪  で、かなり難易度が高いコースですね。 1マスルートでもクリア可能なハズですが、、、辛そうです。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
あんど AND1GOUKI
下画面
0そうだね
プレイ済み