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あんど AND1GOUKI
日本
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ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
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プチコン3号で遊んでいます。 下記のプログラムを公開中です。 キー   内容 NRSP4353 ピアノアプリ XK2NXX3P BEEPをテストする物  NR4D4X53 ネコ迷路 K5WEN88V 15パズル YK43Y5RP 違う文字を探す物 4KKKQEA6 算数スライドパズル 4KE5E43D よくあるコイン回収物 K8VX4M 神経衰弱的な物 ARNXN8KE カエルジャンプで虫捕食 QK23J4V3 Syntax errorをゴニョゴニョゲーム E53X4D  ジャイロを使った玉ころがし VKK3VJJ6 エイプリルフール用ゲーム E3XNNDZP センサーを使った縄跳 LA73Y3J4 吹き矢 737XW394 地球滅亡危機回避ゲーム V45XQ3KJ 算数アクション物 R474A3H4 クレー射撃

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プレイ日記
ネタバレ
あんど AND1GOUKI
ミーバース終了まで数日ですねぇ。 起動してもナニが飛び出すのかまったく分らない「FAIRY CLOCK」作者のあんどです。 ピッタリの時間じゃないと起動しない飛び出す仕様。もしかしたら見たこと無い方もいらっしゃるのではないかと思っています。 そこで、最後に仕込んであった隠し機能を紹介します。 起動中に「L」と「R」と「A」のボタンを同時に押すと、フェアリーが飛び出してきますよ~。 でも、午前0時台だけは0回飛び出す仕様なので、ナニが飛び出すのか分からないままなのは勘弁なのです。 あと数日間でどれだけの方の目に留まるか分かりませんが、「飛び出す」部分を見てみて下さいね。
3そうだね
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あんど AND1GOUKI
ファイル名「AND_TPSTING100」 公開キー【KKNY5GM】です。 時間経過と、お邪魔キャラ撃墜で得点が加算されます。 得点が増えると共にお邪魔キャラが増えていきますので、連射機能でグリグリッと撃破して下さいね。
0そうだね
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プレイ日記
あんど AND1GOUKI
ミーバース終了間近ってマジか? ・・・はい。笑う所ですよ~。 と、言う訳で、新作を一つ投下したいと思います。 タイトル「TWO-PAI SHOOTING」です。 自機をスライドパッドでグリグリ動かして下さい。 ダッシュ力がビミョ~なBボタンダッシュも付いてますよ。 Aボタンで攻撃します。 Yボタンで連射ができます。が、パワーゲージが無くなると連射が止まります。 お邪魔キャラにぶつかるとゲームオーバーです。 RボタンにPAUSE機能を仕込みましたので「ちょっと一休み」も可能ですよ。
20そうだね
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あんど AND1GOUKI
プログラム遊びとしては良いと思いますよ? メッセージ出して、音出して、タイミング待って、ビーっと数字を出す。 やりたい事をBASICで書いて思った通りに実行できるって、楽しい遊びですよ。 そこから発展させて、数字を表示している間、ピッ、ピッ、ピッと音を出すようにしてみるのは如何でしょうか?
4そうだね
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あんど AND1GOUKI
「他のエラー」の件は何とも言えませんが。。。 当り判定の部分の不可解な点なら・・・・ 83行目、84行目の EX[I] は EY[I] の 間違いなのではないかなぁ。。 と、感じるワケですが、如何なものでしょう?
0そうだね
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あんど AND1GOUKI
配列の要素数が要因になっている以外に気になるのは、 「配列変数のEX[要素数]」と「変数のEX」が使われている事かな~。 72行目がEX[I]=EX[I]-ES[I]の様な気がしますよ?。 配列宣言をしている行(DIM EX[要素数])と 63行目、72行目を確認してみる事をオススメします。
3そうだね
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あんど AND1GOUKI
タイトル「宇宙創造物語」 公開キー【Y3QP】 世界が宇宙の元であふれていた、遥か過去の時代の終わりのない物語です。 流れてくる宇宙の元、「干」と「由」を集めてください。 「干」と「由」を集め、組み合わさると「宇宙」になります。 しかし、「八」を取ってしまうと、集めた「宇宙」が減ってしまうので、注意が必要です。 そしても「浸」に似たモノを5つ集めてしまうと、ゲームオーバーです。 なんのこっちゃ全くワカラナイ説明だと思いますが、宇宙の元、「干」と「由」をゲットして、「宇宙」を集める。そんなゲームです。 目指せ!!宇宙創造!!
7そうだね
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あんど AND1GOUKI
いぎょさん ありがとうございますっ♪ 手持ちの旧3DSで、五体満足な物は1台しか無いので動作確認が出来て無かったのですよ。助かりました~。 塗る動作もナカナカ大変ですよね? 子供と対戦しても勝てません。手を抜いている訳でもないのに勝てませんっ(汗) 今回はじめて知りましたが、ローカル通信中はネットに繋げなくなるのですね。 画像キャプチャがうまく出来ないのが難点です。
0そうだね
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あんど AND1GOUKI
たまたま通信機能を使ったプログラムを書いていたら、プチコン3号が値下げになりました。 うん。タイムリー。 さっそく1本公開したので、御新規さんも遊んでくれるとよいな~。 そんな自分は追加購入する理由が無くなってしまったのですがね。。。(汗)
2そうだね
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あんど AND1GOUKI
プレイヤー表示が左に寄っているのは、、、3台目以降の通信に失敗したから~。 最初は4台対戦で考えていたのよ。 new3DS、4台目買って動作確認しようと思ったケド、、、3台目に失敗しましたっっ  もー簡単には、実装できそうもありませんっっ テヘペロッ。 あ、通信がアヤシイ事もあるケド。。。。目をつぶって下さいネ。
0そうだね
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あんど AND1GOUKI
プチコン3号値下げになりましたね。 タイムリーな事に、ここ数日、通信対戦専用ゲームを作成してました。 2人対戦専用ですので、プチコン3号が入っている3DSが2台必要です。あ。もちろん、このゲームはそれぞれにダウンロードしてくださいね。 内容はペイントバトル。 制限時間の間に下画面を塗りつぶして合って下さい。 塗りつぶされた面積が広い方が勝ちですよ。 公開キー[5R3EF3D4] ファイル名「AND_PBATTLE001」
14そうだね
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あんど AND1GOUKI
どんなモノでも良いとの事なので・・・ 私のプロフィールにイロイロ掲載してます。 文字数の関係で載せきれていないモノもありますので、プレイ日記から漁って下され。 ゲームからゲームになっていないモノまでイロイロだでよ? ミーバースが終了したらそのまま埋もれそうなので、今の内に遊んでみてね。
2そうだね
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あんど AND1GOUKI
オデコにチャクラを書けば届くと思います!! 注:効果効能には個人差があります。
0そうだね
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あんど AND1GOUKI
ishさん ありがとうございます!! ゲームのルールそのものは、ほぼパクリなので。。。(汗) 「ホラゲ」ってホラを吹くゲームの事?と脳内変換してしまったら面白くなってしまい、、、思いつくまま突っ走ってしまいました。。 元ネタも子供番組ながら結構慌ててミスしてしまうので、一度作ってみたいゲームだったのですよね。 チャッチャと、どS仕様に改変してしまおうかと思いましたが、、、絵と答えが1対1の仕様になっている出題用データの為、、、5分位考えた程度では改造までは至りませんでした。。。 プログラムそのものは、使いまわしているサブルーチンが多いので二日程度で組めた感じですね。 DEFにしておけば、もっと使い回しやすいのだろうな。と思いつつも重い腰が上がりませぬ。 分かっちゃいるけど色々とメンドクサイってヤツですね。
0そうだね
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あんど AND1GOUKI
「ホラゲ」は完成しないホラーにならなくてよかったです♪ 実態がホラーゲームじゃないから該当しなかったのですかね? 空耳音楽は。。スミマセン。。。作曲のスキルは無いので適当にデフォルトBGMを採用させて頂きました。作曲できるぼまーぽてとさんのスゴイですねぇ。 プロローグの続きも気になる所です。恐怖の逃げゲー楽しみにしています♪ 背筋が凍るようなヤツ。期待してますね? で、私の「オバケが来りてホラを吹く」ですが、タイトルは有名なアレをもじらせて頂きました。 そして、肝心のゲーム内容は国営放送の某番組内で行われているゲームのパクリです。番組内では「画面に合わせて声を出そう」ですがね。 えっと、こういちさん。。たぶんナニカが出てきてホラを吹けば「ホラゲ」として成立するのではないかと考えたワケなのですが。。。背景手抜きで黒いし。タイトル赤いし。きっと純粋に「ホラゲ」なんですよ。たぶん。
1そうだね
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プレイ日記
あんど AND1GOUKI
「ホラゲ」を一つ、作りました。 ホラーゲームを「ホラゲ」と表現するのがツボにはまり・・・ 出来心で「ホラゲ」を作ってしまいました。 公開キー QR85K3ND ファイル名 AND_HARAGE100 心臓の弱い方、霊感の強い方、耐性の無い方、洒落の分らない方のプレイは推奨致しません。。。 怨霊。。。いや、音量に注意して下さい。
15そうだね
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あんど AND1GOUKI
「ホラゲ」公開しました。 公開キー QR85K3ND ファイル名 AND_HORAGE100 はい。御察しの通りです。。。。。。。
3そうだね
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あんど AND1GOUKI
ななななな、なんの事だしょ? 作っているのは「ホラゲ」で間違いありませんよ? タイトル作ったのデスよ。 うん。コワイ。コワイ。
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あんど AND1GOUKI
ホラゲと言う表現が気に入ったので、、、「ホラゲ」鋭意製作中デス。 完成しないホラーが待っているのか? 期待せずにお待ち下さい。。。。。期待を裏切る事間違いナシです。 あ、ナニカを察知しても、余計なコメントを残すのは厳禁デス。 ダメ。ゼッタイ。
0そうだね
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あんど AND1GOUKI
そのまま、「炎と重ならないように止まる」プログラムにすれば良いだけです。が、「衝突」した時に・・・って事は既に重なってますよね? 衝突判定はしたいけど、重ねたくはない。。。さて、どうしましょうか? この辺りを考えるのがプログラムの楽しい所でもあります。 いろいろ方法はあると思いますし、作りたい物のルールによっては採用不可な方法もあるでしょう。 グラフィックが炎と重ならないだけであれば、SPCOLでグラフィックより幅を広く判定範囲を設定して、見かけ上、炎とぶつかっていない様にする方法もあるでしょう。 反対にスライム側の判定範囲を広げる方法も考えられますね。 他には、スライムの前に衝突判定用の専用スプライトを透明色で配置する方法もとれそうですね。 作りたい物によっては、SPHITSPを使わない方法も考えられますよね? あの手この手でイロイロ試行錯誤してみると面白いかもしれません。
4そうだね
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