プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あんど AND1GOUKI2015/03/27 22:54:32ジャイロ機能を使った、玉転がしゲームです。 スペルミス等、奇妙な英語が有っても笑ってスルーしてください。 キー E53X4D16そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 22:32:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿あんど AND1GOUKI2015/3/26 21:37ノミネートありがとうございます♪ が、、、しかし、、、デカデカと・・・・ 「R」と「I」が逆、逆、じゃないですか。 今、気が付きました。 と、言うより逆で合ってると思ってました。 こっぱずかしー(汗) 私が英語を知らない事実も「飛び出して」しまったようで。 4そうだね プレイ済み2017/11/03 22:35:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あんど AND1GOUKI2015/03/22 21:50:49スプライトの練習・第四段「迎撃、Syntax error」を作りましたので公開したいと思います。キーQK23J4V3 実行するとSyntax errorが表示されるので、対応して下さい。 6そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 22:43:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あんど AND1GOUKI2015/3/19 21:24でも、「アイ」は沢山有るようですね。 プチコン「アイ」がコレだけ有れば、大抵のコトは乗り越えられますよ。 ・・・・・・・・・・きっと。2そうだね プレイ済み2017/11/03 22:50:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あんど AND1GOUKI2015/3/15 21:40まず、SPANIMと入力して、カーソルをSPANIMの上に移動させ、下画面右上付近にある「?」マークをタッチしてみて下さい。 SPANIMの使用方法が表示されたと思います。この説明は3ページ有る内容です。 この内、どこまで分かっていて、どこが分からなくてつまづいているのか記載した方が、期待する回答が得られやすいと思います。 どこまで分かっているのかコチラでは分かりませんが、とりあえず、説明3ページ目の「例」を打ち込んで、値いろいろと変化させた時に実行結果がどう変わるか見てみると良いかもしれませんね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:54:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あんど AND1GOUKI2015/3/15 20:26まげさんへ カエル気分で遊んで頂きましてありがとうございます。 虫が飛んでいるの事をどのように表現しようか悩んだのですが、この様な形に落ち着きました。 ネズミ、カエルが這いずり回った跡が付くのは模索した名残だったりしますw ネズミも最初はずっとカエルを狙ってホーミングしていたのですが逃げ切れなくなるので・・・ 一定の時間でカエル探知、ジャンプをしたらネズミが気が付くようにしようと思い付いた時はシメタと思いましたよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:55:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あんど AND1GOUKI2015/3/15 12:39訂正 スプライトパッド× スライドパッド〇 予測変換のワナにハマりました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:55:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あんど AND1GOUKI2015/3/15 12:36下画面 コイン集めと同じ構成ですw1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:55:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あんど AND1GOUKI2015/03/15 12:34:14スプライトの練習・第三段「カエルのジャンプゲーム」を作りましたので公開したいと思います。キーARNXN8KE スプライトパッドでカエルを操作しAボタンでジャンプします。 ネズミに捕まらないように移動し、画面内の虫を全部捕まえればステージクリアです。が、ジャンプしないと虫は捕まえられませんよ。 しかし、ジャンプするとネズミの動きに変化があるので注意ですw9そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 22:55:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あんど AND1GOUKI2015/3/15 12:06下画面の制御系の命令かな? 「PNLSTR」が無くなり、上画面も下画面も「PRINT」で出来るようになったのは良いのだけど、最初はドッチの画面をイジっているのか戸惑いました。 そもそも「PNLTYPE」も無くなっていたから、最初は「どうやって下画面を使うのだ?」でしたね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:56:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あんど AND1GOUKI2015/3/8 23:00けえもちゃんさん コメントありがとうございます。 そして、このプログラムで一番見て欲しかった所に注目して頂きありがとうございます。 テスト的に組んだ「くるりんプログラム」を使いたくて作ったようなものですので、本命はソッチだったりしますw 制限時間は自分があまり好きじゃないので、設定することは少ないですね。 前作の最後の方は、何が混ざっているか知っている自分にさえ、なかなか見つからないので大変だったと思います。 最後まで遊んで頂きありがとうございました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:03:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あんど AND1GOUKI2015/3/8 21:33下画面 過去に作ったモノに似せて画面を作ってます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:03:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あんど AND1GOUKI2015/03/08 21:30:17スプライト関係の練習・第二段として、神経衰弱的なゲームを作りましたので公開したいと思います。キーK8VX4M8そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 23:03:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あんど AND1GOUKI2015/3/4 22:56参考までに・・・ ちょっと(かなり)強引な方法。(力技) DISPLAY 1 FOR I=0 TO 200 SPSET I,0 SPHIDE I NEXT プログラムによって「DISPLAY 0」 だったり両方だったり。 それぞれの「DISPLAY」に設定した上限スプライト数まで両画面で「SPSET」「SPHIDE」しておけば、とりあえず動くのではないかと・・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:11:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あんど AND1GOUKI2015/3/4 20:35エラーがアチコチで出てイヤになりかけましたが、 SPSETが無いのが原因なら、最初に使っていそうな番号全部で、とりあえずSPSETしちゃえばいいんぢゃね? と思いつき、スプライト設定の頭で強引にSPSETしてしまいました。 根本的な解決で有りませんが、動くようになったので「これで対策OK」としますw0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:11:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あんど AND1GOUKI2015/03/04 20:28:40「15パズル」プチコン3号Ver.3.1.0対応に修正しました。 キーE33NNEAP 修正と言っても、強引にSPSETしただけですが・・・6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:11:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あんど AND1GOUKI2015/3/3 23:05下画面 遊び方を表示しています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:12:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あんど AND1GOUKI2015/03/03 23:03:24スプライト関係の練習を兼ねて、ありがちなコイン回収ゲームを作ってみたので公開したいと思います。キー4KE5E43D10そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:12:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿あんど AND1GOUKI2015/2/27 22:50ダミーならスプライト1444番に似た娘がいますよ? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:20:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あんど AND1GOUKI2015/2/20 22:58COLOR 15,0:CLS ではダメですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:26:42に取得