プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレあんど AND1GOUKI2015/5/27 21:47気を付けて! 転送時にハエが入ると大変なコトになるぞっ あれ??元ネタ違いですか??0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:50:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ネタバレあんど AND1GOUKI2015/5/27 21:43スミマセン。。。まったく気が付きませんでした。。 「前評判よろしく大空高く舞い上がり、みごとに着地失敗」と揶揄されたアレだったのですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:53:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あんど AND1GOUKI2015/5/26 23:02被る事など気にせず「作りたいものを作る。」ソレだけです。 大概のモノ、アイディアは被ると思って間違いないですよ。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:50:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あんど AND1GOUKI2015/5/26 8:41まずはタッチされた場所を特定する方法を考えます。 タッチされた場所が特定されたら、場所毎の分岐を実行しましょう。 タッチした場所特定から分岐の方法はいろいろありますが、私のプロフィールに有る「ピアノ玩具アプリ」での分岐方法も一つの方法です。2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:51:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あんど AND1GOUKI2015/5/26 8:26表示されたエラーメッセージの内容を確認してみましょう。 変数「X」と「Y」の値を確認してみましょう。 なんでエラーになったのか分かりましたか? 今までの投稿の履歴からこれで理解できるだけの実力を秘めていると判断しました。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:51:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あんど AND1GOUKI2015/5/26 5:41「セキュリティポリス」だと思います。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:51:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あんど AND1GOUKI2015/5/24 22:01色々な方がいらっしゃいますから・・・ 「初心者の方の為に色々なサンプルプログラムを作って公開している」って素晴らしいじゃないですか、表だって言わなくても参考にしている方は必ずいらっしゃいますよ。 私は自己満足の為だけにプログラムして遊んでいるだけなので頭が下がります。6そうだね プレイ済み2017/11/03 20:52:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あんど AND1GOUKI2015/5/24 17:25時間を忘れて没頭してしまいますな。 今では子供も夢中です。 だんだんコツが分かってきたような、 今一つツメが甘いような、そんな所デス。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:57:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あんど AND1GOUKI2015/5/24 8:48INPUTの基本入力方法だと「STOP」ボタンが有効な上「押してネ」とばかりに目立つ色合いなのが気になりつつ、別途入力ダケのプログラムを組むのが面倒でそのままにしてましたが・・・ それを一画面で構成とは、、すばらしいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:53:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あんど AND1GOUKI2015/5/23 6:35一見して立体パズルが思い付きましたけど、、、プチコンで如何に表現しましょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:55:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あんど AND1GOUKI2015/5/21 22:33昔取った杵柄で遊べるならと。。。 最近の言語はまったく知らないので、BASICなのが嬉しかったですね。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:57:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あんど AND1GOUKI2015/5/21 22:28止められなくなるのが分かっているのに、遊んでしまいました。 「ここまでか?」と思った所から上手く足せて、スキマが空いてくるドキドキがクセになってしまいますね。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:57:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレあんど AND1GOUKI2015/5/17 8:03マルチタスク? 国語のドリルと算数のドリルを同時に広げて、一問づつ国語やったり算数やったり、交互に解くイメージ? 1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:05:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あんど AND1GOUKI2015/5/17 0:22これは中毒性がありますね。 非常に面白いです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:05:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿あんど AND1GOUKI2015/5/16 23:46では、方言で。 「いらはぇん」 「とても速いね」と、言ってますが・・・伝わりませんか? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:06:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿ネタバレあんど AND1GOUKI2015/5/15 23:37ゴメンナイ。。。ワタクシ「ズル」を致しました。 ・・・・真っ平にしてぇ~♪ っと。 最後のコレ位、飛び越えれば良いかな~♪ なんて、ズルっ子改造で遊んでみたら・・・・ ウホッ? 直撃した? ま、、まさか、、、アレが〇ってくるとは。 クッソーーー!! ナンカ、ク・ヤ・シ・イッ♪1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:08:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿あんど AND1GOUKI2015/5/15 21:54初心者の皮を被ったベテラン・pinfu氏の死にゲーが公開されていると聞きつけてやってまいりました。 ・・・・ムッキーーー!! 「うごいていないものに~」ってバカにされたよ~。 難しすぎる~♪ 単純に突破しちゃるっと思ったら、うわぁ、壁が出たよ? えっ?? ソレに当たり判定あるの?? むちゃくちゃ楽しませて頂きました。 しっかし、難しすぎる~ こうなったらステージデータをゴニョゴニョして・・・おんや??私、何か言いましたか? 1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:08:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[98]親投稿あんど AND1GOUKI2015/5/15 21:24ではワタクシも、取り留めもなく。 GYROSYNCのタイミングに左右されずに、水平状態を[0,0,0]とした、本体の傾きの絶対値が返ってくるジャイロセンサー機能が欲しいです。 「N88BASIC」の「STOP ON」に該当する機能も欲しいですが・・・そんなモノ組み込んだプログラム走らせた後の事を考えると、迂闊なオネダリは躊躇しますね。 それと、既出ですが「ON ERROR GOTO」はカナリ欲しいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:11:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あんど AND1GOUKI2015/5/13 21:46そもそも勉強などとは思っていない(いなかった)ので・・・ リファレンスを眺めていて、面白そうな事をチョイチョイとやってみる。 理解出来なかったら、ほっぽりだして、他の面白そうな事に手を出してみる。 そんな事を繰り返していると、前に理解出来なかった事がいつの間にか理解できていたりするのが不思議。不思議。 プログラムを遊びでやっているオトナの昔話でした。2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:09:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あんど AND1GOUKI2015/5/7 21:08ちょっとした「神経衰弱」ゲームです。 タッチ操作で同じ絵を見つけてネ。 キー K8VX4M2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:20:28に取得