プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カゲウス 3373332016/12/09 17:05:07あの、これってBTが0の場合はJUMP=0になってBTが16の場合はJUMP=1になる。おれってフラグですよね?長文失礼しました。2そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 01:26:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックカゲウス 3373332016/12/08 21:13:21質問どうしても解せない。いま、STICKとBUTTONどっちでも収得できる。STK()を作ったんですが。BUTTON(2)みたいにスライドパットを押した瞬間だけ数値を変えるようにしたいです。長文失礼しました。2そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 17:39:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿カゲウス 3373332016/12/8 18:55BUTTON()です。いまSPRITEとBGを研究してるんですけど、SPRITE動かす時に役立っています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿カゲウス 3373332016/12/7 21:49ちょっと関係無くなりますが、eって乗っていみだったんだてすね0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレカゲウス 3373332016/12/03 23:22:04【息抜き #2】 俺、絵が下手だからね。こんなレベルだなー。俺は初め、このソフトはお絵描きソフトだと思ってた。7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:29:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カゲウス 3373332016/12/03 15:03:46【息抜き #1】 ちょっそプログラム中断して、絵を書いてる。ぼかしかけることでそれっぽくなるのか。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:29:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カゲウス 3373332016/11/30 15:11:34【プログラム日記 #16】 DATAをマップに変換というのがあった。せっしゃはBGを文字に逆変換してみた。以外とコンパクトになったかもしれない。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:31:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックカゲウス 3373332016/11/27 12:35:58質問え!?A$とB$を&&したら3という結果が出たんですが、何故ですか?5そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 17:41:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿カゲウス 3373332016/11/27 12:27ありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:41:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックカゲウス 3373332016/11/26 22:12:53質問逆のパターンの変換BGを文字に逆変換したんですが、(画像の通り)本当はBGをDATA文に書き出したかったんです。どうすればいいですか?1そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 17:41:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿カゲウス 3373332016/11/24 18:39でも、RNDとかはDATAに書き込めないからちょっと不便0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:34:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックカゲウス 3373332016/11/22 20:37:14質問質問ですサンプルプログラムにある。RPGのマップデータを真似したんですが、これってどんなときに役に立つんですか?1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 17:41:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カゲウス 3373332016/11/21 21:18:54【プログラム日記 #15】 サウンドプレーヤーを作ってみた。うーんどれも全部音楽名が英語になってるから、日本語に訳そうかな3そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 01:35:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿カゲウス 3373332016/11/20 14:42絵ーーーーーーーーーーーー!?1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:36:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿カゲウス 3373332016/11/20 14:10返信遅れてすみません。ルーピング変数て座標とASC様を組み合わせればよかったんですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:37:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックカゲウス 3373332016/11/20 12:51:22質問TXTファイル写真のDATAにある文字列をすべてTXTファルに保存したいんですがどうすればいいですか?1そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 17:41:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿カゲウス 3373332016/11/20 12:47でんぺんさん»そうだったんですか。自分ももっとマップについて調べないといけないようです。ありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:41:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿カゲウス 3373332016/11/20 10:06でんぺんさんのマップツール帆委員会の投稿です0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:41:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿カゲウス 3373332016/11/20 10:02でんぺんさん»何か、前の投稿を見るとマップデータをDATAで表示したとか言ってる人がいたんですが、それってどうやるんですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:41:53に取得