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カゲウス 337333
日本
誕生日11/04
ゲームの腕前初心者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
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そうだね数328
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     おお、この姿は・・・ 今、俺は! いや、私はカオスおうの力を得た! どうも、「くもき」改め「カオスおう」です。電波人間のRPG FREEではクリティカルグラブとけんしタイツとその他を狙ってます。よろしくお願いしやっす!

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プレイ日記
【プログラム日記 #7】 infは無限大(∞)、nanは計算不可能な時の結果(inf-infなど)だという事を知ったでござる。とは言ったものの、使う機会がなさそうだ。
4そうだね
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トピック
受付中

マイクについて。

~普通モード~ Miiverseが終了するのでどんどん質問します。プチコンにはマイク命令が使えるらしいのですが、いまいちわかりません。何をしたいのかというと、マイクで音声などを録音してBEEP命令で使いたいのです。長文失礼いたしました。
2そうだね
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プレイ日記
【プログラム日記 #6】~普通モード~ 俺は今、中1。これから数学で関数をならうので予習しといた。(習うのはまだまだ先だが。)プチコンでも使っていた関数。なるほど、数を渡すというのは一緒だ。
4そうだね
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トピック

質問でござる。

ミーバースもとうとう終了してしまうでござるか… 【本題】 配列変数で4次元まで区切ると書いてあったでござるが、そのメリットは何でござるか?
1そうだね
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トピック

質問です。

スマイルツールのアニメというやつがありますよね。それで「DF」とかは使えたんですけど何故か「XY」のアニメーションだけ上手く作動しません。何故ですか?
0そうだね
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プレイ日記
【プログラム日記 #5】 この人物に見覚えがあるでござるか?実は拙者は「この人物が主人公」のゲームシリーズのファンでもあって描いてみたでござる。(画像転送なし。)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記 #4】 壁にも地面にも当たり判定をつけることができたでござる。しかし、まだ地面に埋まってしまうバグなどもありまだまだ手直ししなくてはなりませぬ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記 #3】 とりあえず、地面にだけ当たり判定をつけることができたでござる。これによって地面がなければ穴に落ちるという感じになったでござる。でも、ゲームを作るにはまだまだ知識が足りないでござるな。
5そうだね
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トピック

気になっていることがあります。

上の画像のようにすると、Stack overflowというエラーになるんですが何故ですか?そもそも、スタックって何ですか?
1そうだね
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トピック

SPANIM

皆さんは、SPANIMを次の中からどうやって作っていますか? ・数値配列変数 ・DATA ・直接、引数 ちなみに拙者はDATAで作っています。
1そうだね
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プレイ日記
【プログラム日記 #2】 拙者はまだまだ初心者。皆は立派な上級者。拙者が上級者になるには、まだまだ修行が足りぬ。それとは別にBGを使った手書きフォントを作ってる途中でござる。
6そうだね
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トピック

はっきりしておきたいことが

スライドパットでSPを操作する際に、画像のようにするのはそのままの変数SXとか変数SYを使うとただの変化量だけなので移動しないからですよね?
1そうだね
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プレイ日記
【プログラム日記 #1】 プチコンをやりはじめてもう1年はたっただろうか。あれから一向に上達しない。初めてまともな作品をつくれたのはこの「Basicもどき」だけだ。
4そうだね
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トピック

MMLについて

皆様はMMLで音楽を作るときは次のうちどちらをつかってますか? 1.普通にEDITモード 2.音楽つくろうぜなどの外部ツール
5そうだね
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トピック

教えてください

カタログIPのパックマンを買ったんですが、そこに、BGのドットがあったんですが、それがなんか縮小されてるみたいで、使えないんですがどうすればいいですか?
0そうだね
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プレイ日記
【プログラム日記 #18】 KEYBTN関数(かな?)作ったよ。でもこれって下画面にタッチボタン表示しちゃってるわけだから、関数じゃなくね?言うとしたら、関数に化けた命令かな?
3そうだね
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プレイ日記
質問です。とりあえず、マグマに当たったらミスと言う判定は作れました。今度は上のレンガに地形効果をつけたいです。(上に乗っかれたりとかそういうのです。)どうすればいいですか?長文失礼しました。
3そうだね
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プレイ日記
【プログラム日記 #17】 よっしゃ!BGとSPの衝突判定をすることができた。次は、BGに地形効果を付ける研究をしよう。
5そうだね
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プレイ日記
あの、この関数の説明見てもわかんないんですが、どうやって使うんですか?
4そうだね
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プレイ日記
これは横アクションと、陸地のマップを会わせたんですが、どう表せばいいんでしょうか。しょうもなくてすみません。
3そうだね
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