Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 1220
次のページ(過去)
トピック

SPANIM

皆さんは、SPANIMを次の中からどうやって作っていますか? ・数値配列変数 ・DATA ・直接、引数 ちなみに拙者はDATAで作っています。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記 #2】 拙者はまだまだ初心者。皆は立派な上級者。拙者が上級者になるには、まだまだ修行が足りぬ。それとは別にBGを使った手書きフォントを作ってる途中でござる。
6そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
お疲れ様です
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
回答頂き誠に有り難う御座いました。トピックを終了致します。
1そうだね
プレイ済み
トピック

はっきりしておきたいことが

スライドパットでSPを操作する際に、画像のようにするのはそのままの変数SXとか変数SYを使うとただの変化量だけなので移動しないからですよね?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記 #1】 プチコンをやりはじめてもう1年はたっただろうか。あれから一向に上達しない。初めてまともな作品をつくれたのはこの「Basicもどき」だけだ。
4そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
お答え頂きありがとうございました。1の方が多かったようです。
0そうだね
プレイ済み
トピック

MMLについて

皆様はMMLで音楽を作るときは次のうちどちらをつかってますか? 1.普通にEDITモード 2.音楽つくろうぜなどの外部ツール
5そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
大変ですね
3そうだね
プレイ済み
トピック

教えてください

カタログIPのパックマンを買ったんですが、そこに、BGのドットがあったんですが、それがなんか縮小されてるみたいで、使えないんですがどうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
有難う御座いました。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
アドバイスありがとうごさいます。採用しようと思います。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記 #18】 KEYBTN関数(かな?)作ったよ。でもこれって下画面にタッチボタン表示しちゃってるわけだから、関数じゃなくね?言うとしたら、関数に化けた命令かな?
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
はい、出来ます。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
質問です。とりあえず、マグマに当たったらミスと言う判定は作れました。今度は上のレンガに地形効果をつけたいです。(上に乗っかれたりとかそういうのです。)どうすればいいですか?長文失礼しました。
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
あの、なぜ3DSが表示されてるんですか?
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
【プログラム日記 #17】 よっしゃ!BGとSPの衝突判定をすることができた。次は、BGに地形効果を付ける研究をしよう。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あの、この関数の説明見てもわかんないんですが、どうやって使うんですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これは横アクションと、陸地のマップを会わせたんですが、どう表せばいいんでしょうか。しょうもなくてすみません。
3そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
間違いました。おれ→× これ→○
2そうだね
プレイ済み