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Soybeanman 2013niconico
今度は15ドット以上落下した場合ダメージを受けるようにしよう(提案)
2そうだね
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Soybeanman 2013niconico
多分BGGETを使って判定してると思いますが、 スクロールするゲームなら、 MAP構造を配列変数に入れて、 その配列変数を参照して判定した方が、 ズレが少なくなると思います。 私はその方法で作っています。
0そうだね
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Soybeanman 2013niconico
あれ? この作品公開停止になった筈では…?
1そうだね
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Soybeanman 2013niconico
皆さんコメントありがとうございます。 コメント返しは忙しいためしません。 又、トピックの方も新しくトピックを立てるため閉じます。 申し訳ございません。
1そうだね
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Soybeanman 2013niconico
変数Jが角度なら、 COS(RAD(J)) じゃないと正しく動きません…
2そうだね
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SAVE " ファイル名" でいいと思います。
0そうだね
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Soybeanman 2013niconico
通報も通報で面倒臭いのでは? 一歩間違えれば、2週間規制ですから…
0そうだね
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Soybeanman 2013niconico
皆さんコメントありがとうございますん。 ツララさん>>凄くヌルヌル動きますよ。 何を証拠にすれば良いのか分からないので、 メインループのプログラムを張っときますん。
0そうだね
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交差状?にしてみては? ~例~ 草 草 草  草 草  草 草 草  草 草  草 草 草
2そうだね
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プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
土管に同化する弟。 どうかしてるぜ! …同化だけに。 はい。ダジャレです。
20そうだね
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Soybeanman 2013niconico
皆さんコメントありがとうございます。 Gobotさん>>では、受け取った側が、 手動でコードを描けば著作権は侵害にはならないという事ですね。
0そうだね
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nobuさん>>コメントありがとうございます。 ちょっと気になって聞いただけなので公開するつもりはありません。 誤解を招いてすみません。
2そうだね
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Soybeanman 2013niconico
皆さんコメントありがとうございます。 ちょっと勘違いしてる方がいるので説明。 さっき言いましたプログラムはマリオだけ作れるのではなく文字列をもとに作るもので16*16のドット絵なら何でも作れると言うものです。 質問や意見があればコメントにお願いします。
0そうだね
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じゃあこれはどうですか? 16*16のデータを暗号(公開キーみたいな) を使うと色々な16*16のデータ(ぐちゃぐちゃな絵や、マリオの絵が暗号を元に生成される)が出来るものもですか? これはある意味お絵描きツールみたいなものです。
0そうだね
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いや、LOADするのではなく、その場で描くのですよ? (GPSETとかを使いプログラムで描く) その場合はどうなんですか?
1そうだね
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トピック
Soybeanman 2013niconico

著作権は何処から何処までダメなのか?

例えば、プログラムの中に、 A=0とあったとしてA=1にかきかえると、 マリオの絵(LOADしないでその場で作る) が描かれる物は著作権に引っ掛かるのでしょうか? そこんところよく分からないので教えて下さい。
1そうだね
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Soybeanman 2013niconico
この件については、私の検索技術、BASICの技術がないせいで分かりませんでした。 申し訳ございません。 閉めます。
0そうだね
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Soybeanman 2013niconico
皆さんコメントありがとうございます。 MIKIさん>> Q『これはゲームに入りますか?』 A『ゲームが作れるソフトです。』 Q『自作関数はどれだけ呼び出せる?』 A『わしにゃあわからんぞい。多分512個位?』 今検索出来ない環境にいるので後で答えを書きます。
1そうだね
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Soybeanman 2013niconico
三角関数とかの知識が要りますが大丈夫でしょう。 ATAN()とSPROTを使うと簡単かも知れません。
1そうだね
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Soybeanman 2013niconico
よくわかりませんが、 LOADした後、LEN()で配列の長さを確認してみては?
5そうだね
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