プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/7/26 17:51無言フォロー厨…? 厨はいらないと思われる。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:21:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/7/26 17:47配列の遅さは普通の変数と比べてではなく、 他の言語(C言語、JAVA)や、3DSの スペック的に考えて遅いということでは? (あんまり知らない) あと、DEFやGOSUB等のサブルーチンは、 ごく微量ですが、使うと遅くなると思います。 しかし、メンテナンス等の事を考えると、 DEFやGOSUBは使った方がいいのではと思います。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:20:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Soybeanman 2013niconico2017/07/26 10:08:25使えそうで使えない、ちょっぴり使える命令集を公開しました。 配列変数の操作をする命令や、日付からフレーム数を返す関数など、色々な命令(関数)が入っています。 公開キー[KYE1E4D] 何かご質問等ありましたらコメントに書いていただけると嬉しいです。10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:21:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/7/17 21:00結論から言うと、 『特には決まってない』です。 初心者と言っても、 変数が分かるくらいなのか、 それとも基本的な命令が分かるくらいなのか、 プチコンのメニュー画面が分からないのか、 人によって初心者と中級者の境目は違います。 それと同じく中級者と上級者の境目も人によります。 なので、基本的に初心者、中級者、上級者の 境目はアヤフヤです。5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:21:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/7/16 19:58ん?今なんでもするって… …は置いといて、 MMLのヘルプを見れば大抵は分かると思います。 MMLと入力してヘルプボタンを押せば見れます。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:21:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/7/9 20:36左の方に落ちている手がオムライスさんの残骸なんですね わかります。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:28:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/7/4 21:00PRINT命令は ?と置き換える事ができます。 例えば、 PRINT 1+2 というプログラムを ?1+2 という感じに置き換える事ができます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:22:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/7/4 20:31あっ さっきのオラのコメントの仕組みを具体的に書いた奴の最初に、 A=2 B=4 って書くの忘れてました。 すみません。 D.Eさん>>何処が解りにくいのかを書いて頂けると嬉しいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:22:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/7/4 20:16a^b→POW(a,b) です。 主さんの例を直すと、 ?POW(2,4) になります。 仕組みを具体的に書くと、 FOR L=1 TO B C=C+A NEXT ?C '2^4の答え って感じになります。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:22:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/7/4 17:57コンパスを使った時のような円っていうのがよくわからないです。 普通の円なら、GCIRCCLEでいいと思いますが。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:22:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/7/3 8:03オラはスラパに何もしてなくても 上に動かしてるって言う判定になる故障が 起きてて、スラパを使ったゲームが やりにくくて辛い。(マリカ7など)1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:33:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/6/25 19:59それは、自分の作品に評価を求めていて かつ、自分の作品の趣旨(細かい小ネタ)を 読み取って欲しいからだと思います。 私も自分の作ったゲームを実況されてみたい 気持ちはあります。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:37:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/6/25 19:23・物理演算とか入れてほしい(無茶な要望) ・防具、道具を作れる素材の種類を追加してほしい(サボテン、ガラス防具) そもそもプチコンでマイクラ作れる時点で凄いから別に追加要素とか要らない気がする。 …作れたらの話だが。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:22:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/6/18 18:48返事遅れてすみません。 [直した所] ・FOR TO~NEXTループのNEXTが無かったので付け足した。(じゃないとエラーがでる) ・SPANIM ~の文法エラーを無くした。 位ですかね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/6/17 20:41(不明な点をあるとすると、ブロックってのがよくわからないので説明して頂けると嬉しいです)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/6/17 20:23修正しました。 公開キーは画像の一番上の奴です。 不明な点やおかしい点がありましたらコメントに書いていただけると嬉しいです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/6/15 9:10皆さんコメントありがとウッ! けんしろウッさんの希望に答えて、 ソースを公開します。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:40:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Soybeanman 2013niconico2017/06/13 20:01:15異次元って感じ。 何の面白味もない計算で描いた画像を連続で投稿してスマソ。34そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 22:40:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Soybeanman 2013niconico2017/06/13 19:27:36神秘的な何か。18そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 22:40:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/6/12 21:12最初は難しくてどこもかしこも分からないかもですが、 やっているうちに、プチコンの魅力に惹かれていくでしょう… もし、プログラムが覚えられなくても、 他の人の作品で遊べるので大丈夫です。5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:24に取得