Archiverse Internet Archive
Soybeanman 2013niconico
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そろそろ永久規制されそうな大豆マンです。 主にプチコンコミュニティでひっそり活動してます。 それ以外に書くことないのでここで一句。 Miiverse 終わってしまう 悲しみが 心の中まで 大きく響く では。

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プレイ日記
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SPFUNCで設定したDEFの名前を取得したいのですが無理ですかね? 出来たらSPVAR等の変数にわざわざ入れなくて済むのですが…
5そうだね
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プレイ日記
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公開キー[8J5YA3DJ] 上下左右スクロール&ジャンプアニメーション&SPの影 の練習として作った物です。 (画像のように手裏剣ビームは出ませんが手裏剣はでます。) もしかしたらこれを使って□ックマン風ボスラッシュを作るかもしれないです。 え?前もう投稿しないって言っただろって? 嘘です。 すみません!許して下さい!何でもしますから!!(SGW)
14そうだね
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Miiverseが終わるのでQSPを作りました。 文字を動かせます。それだけです。 多分これが最後の投稿になると思います。 フォローしてくれた人、コメントをくれた人、 共感してくれた人、そしてMiiverse。 ありがとうございました。 それでは、PKサヨナラ!!
14そうだね
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*1px約0.57文字で変換※* 公開キー[NDQ3P43D] GRP⇔DATA変換自作命令集Ver1.02を公開しました。 ~変更点~ ・バグの修正 ※DEFSP.GRPで試した結果です。(小数点第3位以下切り捨て)
10そうだね
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公開キー[CZD4439J] GRPをDATA文にしてプログラムの中で展開する事のできる自作命令をまとめたプログラムです。 このプログラムから命令をコピーする もしくは、別スロットに入れると使えます。 命令の解説はプログラム内に書いてあるので省略します。 不明な点や、バグがありましたら、コメントに 書いていただけると嬉しいです。
14そうだね
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質問++DATA文に特殊文字を記述するには。++

質問です。 DATA文に、CHR$(10)、CHR$(13)、 CHR$(34)等の特殊文字を記述する場合には、 どうすれば良いのでしょうか? 教えて頂けると有難いです。
2そうだね
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[物理エンジン制作記録]#4 やっと悩んでいたバグが取れました。 NKT…
6そうだね
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昔の絵を漁ってたらこんなのが出てきた。 どんな気持ちで描いたんだろうコレ…
6そうだね
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公開キー[QRW3EXXD] DAT:形式のファイルのLOADとSAVEのできるツールを公開しました。 操作方法はコメントにて。 バグや質問がありましたらコメントに書いていただけると嬉しいです。 (この投稿消されたら、物理エンジン公開できなくなるかも…)
11そうだね
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私は『255』と言う数が好きだ。 何故なら、2進数で11111111。 1が並んでいて綺麗だと私は思う。 さらに、16進数でFF。 ファイナルファンタジーは私も好きだ。 そして決めつけは、5で割りきれるという所。 5で割りきれる数というのは、 私の中でとても綺麗な数であることを示す。 という訳で私は『255』が好きなのです。 あなたはどの数が好きですか?(唐突な質問)
12そうだね
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[物理エンジン制作記録]#3 ーーー仕様と進捗ーーー *スプラ2をやる時間を惜しんで図形同士の当たり判定を完成させました。 バグが多かったので大変でしたが、 完成した時はパリピって感じでした。 *あと、慣性モーメントの式が完成しました。 はい。寒いですね。すみません。
11そうだね
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[物理エンジン制作記録]#2 ーーー仕様や変更点、進捗ーーー *角度のパラメーターを無くし、代わりに重心XYを追加。 *物体の角を文字列で扱うのをやめて、普通に二次元配列に格納することにしました。 *短形の判定が出来たので後は、詳細な判定をつければ実質終わりです。 *しかし、そこに辿り着くまでには、慣性モーメント等の式をプチコン用に直す必要があります(ここで止まっている) *あと、変数名を大幅に変更しました。 *その他諸々ありますが省略。 *スプラ2楽しい(関係無い)
13そうだね
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[物理エンジン制作記録]#1 いきなり始まりましたこの企画は、 物理エンジンをのんびり作っていく、 私の進捗や仕様を載せる企画です。 ーーー進捗や仕様ーーー *物理エンジンだと角が何個ある物体が 出るか分からないので、 角座標XY(普通の座標XYと別にある)を、 文字列変数で扱うことにしました。 *現在の物体のパラメーターは、 角座標XY、重さXY、普通の座標XY、 速度XY、角度、角度の速度 です。 *物体はDATAでSET出来るようにしました。 *当たり判定が遅くならないように物体の角座標XYから短形を出すプログラムを書いた。(画像参照) *その他色々ありますが省略
17そうだね
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トピック
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DATA文にNaNを書くには。

質問です。 DATA文にNaN(非数)を記述するにはどうすればいいのでしょうか? 教えてくださる方がいらっしゃいましたら、 コメントに書いて頂けると有難いです。
2そうだね
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公開キー[RN5D4A3] ペンギンがトンネルの中を滑るゲーム【PENCHAN】を公開しました。 感想や意見がありましたらコメントに書いて頂けると嬉しいです。 操作方法や詳しいゲーム内容はコメントに書きます。
33そうだね
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【擬似3Dゲーム進捗報告】ペンギンを追加した。 慣性がはたらくようになった。 操作するとペンギンがその方向に傾いて動く。 それだけ。
16そうだね
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【擬似3Dゲーム進捗報告】 グラフィックを綺麗にしました。 それだけ。
18そうだね
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擬似3Dを使ったゲームを近日公開予定!
27そうだね
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カ オ ス
10そうだね
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BGの自動縁取り完成!
18そうだね
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