プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿1000‰ 1000par2015/7/14 21:59弾幕シューティングゲームかと。 三角関数を応用しますから、数学について博学多識でないといけませんし。2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:45:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿1000‰ 1000par2015/7/13 22:59もっと短くしてみた。 もし、製作の考えに反した記述法があったらすいません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:46:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿1000‰ 1000par2015/7/13 21:39とりあえず写してみて、それから探索。 これもまたプログラムの勉強の面白さですよね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:47:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿1000‰ 1000par2015/7/13 21:18あ、127が連続するところ、変数を使えばもっと短くなりますね。 あと69も要らなかった。 N=127 WAVSETA A,N,N,N,N,W0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:47:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿1000‰ 1000par2015/07/13 21:10:06現代ver徒然草が書けそうなほどに何もすることが無かったので、マイクを使ってリピートするQSPを作ってみた。 録音32秒以上ってどうやったら出来るのだろうか・・・4そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 19:47:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿1000‰ 1000par2015/7/12 19:21初期設定とするならば SPSET 管理番号,496 途中で変える(SPSETした後に変える)なら SPCHR 管理番号,496 だったはず。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:48:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿1000‰ 1000par2015/7/12 15:00録音するときはホームボタンに向かって声を出した方がノイズが出にくくなります。 目指せ!ベストボーヨミロイド!0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:49:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿1000‰ 1000par2015/7/12 14:18ボーヨミロイド1000‰、ここに見参! 毎日深夜25時に放送だ!0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:49:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿1000‰ 1000par2015/7/12 13:50『ボーカロイダー1000‰』とでも名づけましょうかね。 音程とか調整できればさらに面白いことになりそう。2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:49:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿1000‰ 1000par2015/7/12 12:46Wow,it's very beautiful!0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:49:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿1000‰ 1000par2015/7/12 12:43XSCREENで画面モードを設定して(この場合2か3)DISPLAY 1で下画面に表示できるぜよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:49:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿1000‰ 1000par2015/07/12 12:37:06キー 『524E3HV』。 なんか面白そうだったから、声を録音したものを加工して「君が代」に歌わせる(勿論棒読み)プログラムを作ってみた。13そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 19:49:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿1000‰ 1000par2015/7/12 12:18リズムゲームの鬼門はそこなんだよなぁ・・・ 読み込むのはDATAとREADで何とかなるんだけど、タイミングを合わせて読み込まないとダメなんだよなぁ・・・ 僕の場合、来る位置を固定して、現れるところから、来て欲しい場所まで何フレームかかるかを測って調整したんだよね。 そのフレーム数が8なら、8フレーム前に出すようにすればいいからね。 参考にならないだろうけど、太○の達人みたいなプログラム。 キー「Q3E3XD4S」1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:49:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿1000‰ 1000par2015/7/12 0:54そして元に戻せなくなったりして・・・3そうだね プレイ済み2017/11/03 19:50:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿1000‰ 1000par2015/7/11 22:10なんか面白そうですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:51:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿1000‰ 1000par2015/7/11 19:43もう作っているじゃないか、文字のサイズを変えるQSPを! はい、すいませんでした。2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:50:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿1000‰ 1000par2015/7/11 19:09東方Project様を元にしたアレンジです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:51:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿1000‰ 1000par2015/7/11 14:56実は「イー」の方がなかなか良い音が出やすかったりします。 「ウー」とかは何故かノイズが入りやすいんですよね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:51:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿1000‰ 1000par2015/7/11 14:16今まで作ったMMLの中でこの曲が一番好きだった(そして一番苦労した)ので、迫力が出るだろうと思い、この曲にしました。 ‰は、記号の欄でたまたま目に付いたので、この記号を使って名を名乗っています。‱があればもしかしたらそのような名前になったかもしれません。 ケロケロ1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:51:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿1000‰ 1000par2015/7/11 13:163DSでは『⑨』表記ができないので、『9』と表記しました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:51:30に取得