プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿1000‰ 1000par2015/8/31 21:32あ、ちなみにヘッドホンとかイヤホンとかは付けないで聞くことをオススメします。 イヤホンとか付けちゃうとノイズが目立ってしまう。やっぱり127を128にするだけじゃダメだったか…1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:56:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿1000‰ 1000par2015/8/31 21:18なんかもっといい圧縮方法がありそうで思い浮かばなかったので、先ほど挙げた形にしました。因みに非可逆圧縮です。 また、再生時になんか変な音になることがあります。なんでしょうかね、これ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:56:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿1000‰ 1000par2015/8/31 21:11サンプリングレート:16360 ビット:8bit 最大録音時間:372秒 特記:ノイズを消すため、サンプリングデータが127のところは128に自動変換 圧縮方法:二つのサンプリングデータを0〜65535の文字コードにして、各スロットに格納。ワンスロット文字数制限で、1行1秒として124行まで。それを1,2,3の3つ利用して372秒。 旧3DSにて作成0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:56:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿1000‰ 1000par2015/8/31 21:05DAN323KJ。 こちらが例の録音プログラムです。 _Rが付いているのと付いていないのがあります。 付いているのは再生だけをするプログラムです。 付いていないのは録音をして、保存するプログラムです。 どちらのプログラムも、TIME=となっているところがあると思います。 TIME=秒数、という感じですので、しっかりそこは設定をして下さい。両方の秒数があっていないと、意図した形にならない結果となるかもしれません。2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:56:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記1000‰ 1000par2015/08/31 20:57:02P5V3EK4V。 録音プログラムが出来たので、1曲録音してみた。 この曲は「東方Project」様の原曲を「IOSYS」様がアレンジした、『雪が恋しくて』です。 録音プログラムの方はコメントにて公開します。10そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 15:56:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿1000‰ 1000par2015/8/31 20:45DK23N34E ★再★投★稿★だぜ このための書き下ろしの文ですので、画像の文とは違いますが、素材として使う分には十分かと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:17:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿1000‰ 1000par2015/8/31 15:35ほげぇ(°д°)1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:56:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿1000‰ 1000par2015/8/30 23:55大丈夫です。 僕は自分の作ったものを出来るだけ多くの人に多くプレイしていただきたいと思っているので、構いませんよ。むしろお礼を言いたいほどです。ありがとうございます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:57:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿1000‰ 1000par2015/8/30 23:53あ、すいません。 もう公開止めちゃいました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:17:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿1000‰ 1000par2015/8/30 22:01あ、そういうことか。 前の方の投稿に対するコメントで分かった。 それっぽいやつだから、あまり期待はしない方が貴方様の為にもなるし、僕の為にもなったり。 つまりあの某フリーゲーム並には面白くはない。多分。 5KDVW38J1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:57:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿1000‰ 1000par2015/8/30 21:52けんけんさん 一体それはなんぞや。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:57:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記1000‰ 1000par2015/08/30 19:45:42なんか暇だったから作り始めてみた。 やまさんのスプライト、BGに感謝。5そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 15:57:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿1000‰ 1000par2015/8/30 11:28一応公式は『原作者の方が持つ世界観を崩さず健全に楽しむ分なら大きな問題にはならない』とのこと。 まあ、4月5月の時だから、公式の考え方が変わっていることもあるけど。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:51:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿1000‰ 1000par2015/8/21 22:33あと、れいさんがマイク関連についてのまとめを投稿していたので、それを見るのもオススメです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:54:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿1000‰ 1000par2015/8/21 18:06ドットってあったからなんか三角形を塗り潰したときのドットの数を数えるのかなーなんて思った人←0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:03:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿1000‰ 1000par2015/8/21 12:44どうも。貴方様の一つ前の人です。 録音は意外にもMICがつく命令を使えば出来るものですよ。一秒間のみなら超簡単ですし。 録音したものの再生はWAVESETAで録音した配列変数を楽器にしてMMLで流すことが出来ます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:54:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿1000‰ 1000par2015/8/21 12:01はい。 ありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:54:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピック1000‰ 1000par2015/08/21 01:17:07質問録音についての質問でございます。32秒以上の録音は出来たのですが、その録音の結果をどんどん配列変数に書き込んでいくとメモリが尽きてしまいます。40秒とかならいけますが、400秒とかとなるとアウトです。 ときどきSAVEを挟んで、多数保存していくという方法も一つなのですが、やはり一つのファイルに入れておきたいかと思いまして。 何か良い方法は無いでしょうか。 公開キーは「4KK3EX4S」です。恐らく、TIME=(秒数)をいじってみれば何となく質問の意図が見えてくるかと。3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 18:54:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿1000‰ 1000par2015/8/20 15:06衝突判定命令を使う場合は、そのスプライトにSPCOLをかける必要があります。2そうだね プレイ済み2017/11/03 16:03:30に取得