プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿1000‰ 1000par2015/05/06 17:59:15今独学で行列を学んでいるんですけど、やはりポリゴンとかは行列を用いて作るもんなんですかね?1そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 21:21:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿1000‰ 1000par2015/5/6 17:42れいさんという素晴らしいプログラマーの方が作ってましたね。 あれどうやっているんだろう。2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿1000‰ 1000par2015/5/6 10:31一応@Dを使って±1音まで変えられますけどね。3そうだね プレイ済み2017/11/03 21:24:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿1000‰ 1000par2015/5/6 9:39FORって便利ですよね。 ACLS FOR Y=0 TO 240 FOR X=0 TO 400 GPSET X,Y,RGB(255-Y,0,0) NEXT NEXT みたいなこともできます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:23:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿1000‰ 1000par2015/5/6 9:30また、I=0をI=1に変えた理由は、 0から数えることを防ぐ為です。 この投稿のプログラムだと、 1,2,3・・・Xとはならなく、 0,1,2,・・・Xとなってしまい、 1回分余計にループしてしまいます。 なのでI=1と設定し、しっかり数えられるようにします。 又、別にループを1回分減らせばいいので、I=0はそのままにし、 TO XをTO X−1にするのもありです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:23:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿1000‰ 1000par2015/5/6 9:24STEPっていうのはNEXTしたときの変数(投稿画像でいえばI)の加算数です。 簡単にいいますと、投稿されたものは Xの値になるまでIを0から2ずつ数えていく、 という感じになっていますので、指定回数分ループしなくなってしまいます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:23:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿1000‰ 1000par2015/5/6 9:19STEP 2をSTEP 1にして FOR I=0 TO・・・を FOR I=1 TO・・・にする。2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:23:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿1000‰ 1000par2015/5/5 22:50うわぉ。 こりゃ凄そうだ。3そうだね プレイ済み2017/11/03 21:24:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿1000‰ 1000par2015/5/5 18:08解説ありがとうございます。 BGMも頑張ります!0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:25:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿1000‰ 1000par2015/05/05 17:37:16キー B5K4N8AV。 DATAとREADについて触れてみた。 改造してお使いくださいませ。3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 21:25:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿1000‰ 1000par2015/05/05 13:50:44キー SEA4Y3。 DIM命令を使えるようになってきた。 そこでRNDの偏りとかを見るプログラムを作ってみた。3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 21:25:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿1000‰ 1000par2015/5/5 12:23和音とかは入れたりしますか? (入れるとそれなりに面倒だけど)1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:26:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿1000‰ 1000par2015/5/5 12:01何故だ、スマイルブーム。 何故スマイルブームは私の局地を遅らせるのだ。 夏により良いもの(プチコン3号)を公開する。 (しかし)私はそう長く待てない(夏までまてない)。 訳あってるかな。 あっているとしたら、恐らく 「何故自分の国は夏に公開なんだ。 日本はもう公開しているではないか。 もう待てないぞ。」 みたいな催促でしょうかね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:26:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿1000‰ 1000par2015/5/4 15:11先に公開しちゃいました。 誠に申し訳ない。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:28:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿1000‰ 1000par2015/05/04 14:27:02キー 2A7YX39J。 パソコンをするときよく耳にする音を五つMMLにしてみた。 (XP,Vista,2000起動音+XPの音二つ)7そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 21:28:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿1000‰ 1000par2015/5/4 14:17XP! (ってかもうXP起動音作っちゃった)1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:28:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿1000‰ 1000par2015/5/2 4:27リズムの取り方が凄すぎる。 恐ろしや0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:32:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿1000‰ 1000par2015/04/30 19:34:19キー V3ANQPJ1。 なんか微分プログラムを作りたかった。 「単項式のみ(X^n)」「0以下5以上の指数は不可」「3以上の指数は図が酷い」「見にくい」等々と、問題点が多すぎる図表示型微分プログラム。3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 21:34:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿1000‰ 1000par2015/4/29 19:45まとめwikiにある圧縮プログラム使ったら容量400万超えが11万にw 近日に圧縮したものを公開致します。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:37:03に取得