Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 1215
次のページ(過去)
返信[1]
親投稿
戦闘についてですが、一部仕様の変更があります。しばらくターンエンドをせずに攻撃を続けていると、技のダメージに倍率が下がるようにしました。その代わりに、ターンの最初の攻撃は普段より高い倍率で攻撃できます。チーム間で攻撃回数は共有します。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今、モンスターを集めて戦うRPGを作っています!キャラクターの募集も、だいぶ前ですがトピックにて行っています!少しコメントに次のバージョンについて書きます!
11そうだね
プレイ済み
返信[45]
親投稿
変更ありがとうございます!今回は不具合のみの修正なので、前回のバージョンで大丈夫なら問題ないです!スキルの「ついげき」が問題でした(正確には敵の残りの数)。 ミーバース終了までに、また更新する予定です!
1そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
すいません、ミーバース終了ということもあって、10月中には締め切りたいと思います。完成はまだ先ですが、終了までにガチャを追加したバージョンを公開する予定です。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
レアキャラ枠のモンスターですね! 低確率で仲間になるモンスターもいますが、更新で技やスキルを使って確率を上げられるようにしたいと思います!
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
森のボスはようやくですね!元々、特殊な方法で仲間になる予定でした! ミーバースの件は残念ですね… ミーバースは連絡が取りやすく、利用する人も多いことと、終了した後は既に投稿していただいた方と連絡が取りにくくなることが主な理由ですね。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
他にも ・新スキル追加 ・仲間にしたモンスターの一覧の入れ替え ・基本の技の数を4から5 ・新ステージ、新モンスター などを予定しています。他にもクリア後の要素もあります。 もしかしたら、モンスター図鑑のようなものも追加するかもしれません。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ver2.0.0について この投稿の画像では「特殊合成」とありますが、特定のモンスターの組み合わせで合成すると、別のモンスターに変化させることができます。序盤のモンスターで良いスキルがでても、後半で出番がなくなってしまったり、より強いモンスターを仲間にしたかったりするときに便利です。スキルも最初に選んだモンスターのものを引き継ぎます。lvは1になります。ちなみに、この組み合わせは「ゴーストツリー」です。今のところ特殊合成限定のモンスターです。
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ミーバース終了ということで、キャラクター募集を10月までで終了しようと思います。終了までに完成していなくても、ミーバースのガチャはそれまでに公開する予定です。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今、モンスターを集めて戦うRPGを作っています!ver2.0.0についてとキャラクター募集についてコメントに書きます!
13そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
次の更新ですが、不具合がなければ来年以降になるかもしれません。キャラクターの募集はまだ締め切らないので、いつでも投稿してください!
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
不具合等があればコメントください!キャラクター&デザインはこの投稿でも構いません!
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
今回募集するのはガチャ限定で仲間になるキャラクターなので、もしかしたらあまり目立つこともないかもしれませんが、やや強めのキャラクターに調整する予定です! キャラクターはデザインだけでもありがたいのですが、要望などがあればステータスや技、固有スキルなども考えても構いません! 集まらなかったら、集まらなかったでも良いのですが、今度の更新でゲームのラスボスまで製作して、しばらくはこのゲームから離れるかもしれません(そのうち続きを作るかもしれません)ので、記念に募集しようと思いました! 他に質問等あればコメントください!デザインは公開キーで送ってください!
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
1.サイズ32×32以内 2.敵、味方どちらも可(仲間にはなります) 3.世界観など無視しても構いません 4.ドット絵は本人のもの 基本は自由なので、気軽にどうぞ!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今、モンスターを集めて戦うRPGを作っています!だいぶ前ですが、いくつか不具合を修正しました! ver1.2.2「53LEN3AE」 トピックにてモンスターのキャラクターを募集してます!コメントに詳しく書きます!
15そうだね
プレイ済み
返信[62]
親投稿
感想ありがとうございます! 難易度の移り変わりは緩やかすぎましたね…一応、ハイスコアが10000越えると、次からスタート時のアイテムで5000から始められます(少し厳しいかもしれませんが)!チュートリアルを飛ばせるぐらいのイメージでしたが、ハードル高かったかもしれませんね。テストプレイで10万まで行きましたが(ほぼ運)、それ以降は難しいですね(100万までは難易度が上がります)。 ハートは狙っても、偶々当てるのも難しい感じにしました!
4そうだね
プレイ済み
返信[26]
親投稿
2週間は長いようで短かったですね。ゲーム自体は先週の月曜日の時点でほぼ完成していたのですが、まだ1週間以上あったので新しい要素なども考えていました。実際はバランス調整などに時間がかかってしまったり、大幅な仕様変更も何度かあったりすぐに過ぎてしまいました。 それから、ワンボタンのゲームという制限の中、単純な操作ばかりだと、すぐに飽きてしまうこともあると思っていたのですが、程良い難易度なら飽きにくいのかもしれませんね。難易度の調整は失敗だったかもしれないので、次に活かしたいと思いました。 今回の企画の投稿を見たときは5、6人ぐらいが集まるのかと思っていたら他に11人もいて驚きました。2年以上前からこのコミュニティは見ていますが、この企画で初めてゲームを公開した人もいて、多くの人に良いきっかけにもなったと思います!今回はなんとか時間がとれましたが、機会と時間があればまた参加したいと思います!
5そうだね
プレイ済み
返信[25]
親投稿
プレイありがとうございます! 特殊な大砲は ・爆発弾(赤いハート)  対ボス用 ・速度最大(青いハート)  バランス型 ・ビーム(白と黒のハート)  対小さいドラゴン用 みたいな設定です!あまり増やしすぎるのもバランス面などの問題があるので、3つに絞りました(いろいろ案はありました)!弾は最初の状態では3つでしたが、徐々に増やしてみました!弾は1つ作ってほぼコピペですね。 フライング ハトさん シンプルなルールですが高いスコアを狙うと意外と難しくて、ちょうど良い難易度だと思いました!スコア無視して、速くゴールを目指してみるのも面白いと思いました!
5そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
基本的にドラゴンは(ボス以外)壁に近づかなければ火を撃ってこないので、撃つ前に大砲で落としてしまえば火の玉に注意しなくても良くなります。画面の左側ばかり見るようになると、対処しきれなくなってしまいます。火を消しても、ドラゴンが残っていたら、また火を撃ってくるので先にドラゴンを落とすと良いかもしれません。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
バグや不具合等があればコメントください!制作期間が短いので、調整不足等いろいろあるかもしれません…
0そうだね
プレイ済み