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返信[1]
親投稿
チームのモンスターの名前の色を変更しました!合成のときなど、少しはわかりやすくなったかもしれません!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
モンスターを集めて戦うRPGの不具合の修正や少し機能の追加です!ver1.1.2「EX5N23L4」
16そうだね
プレイ済み
返信[38]
親投稿
はい!ありがとうございます!夏までには公開できそうです(まだわかりませんが)!
0そうだね
プレイ済み
返信[36]
親投稿
カタログありがとうございます!仮のタイトルなら「モンスターゲッツ」でも構いませんよ!ただ、今日不具合の修正で更新しました!ver1.1.2「EX5N23L4」です!すいませんがver1.1.1は停止してしまいました… それから、次の大きな更新でこのゲームは一区切りにしたいと思います(しばらく制作をやめます)。プチコンをやめるわけではないので、またいつか更新するかもしれません。
0そうだね
プレイ済み
返信[34]
親投稿
また土曜日か日曜日にまた来ます!しばらく受付するので、もし案があればお願いします!新しいスキルが決まってきたら、コメントします!
0そうだね
プレイ済み
返信[33]
親投稿
返信遅くなってすいません… タイトルはまだ決めてないです… 参考にします! 倒れると称号がなくなるというのは、通常のスキル枠とは別にした方が良さそうですね!敵から集めるというのも良いですね! 半透明は回避と同じような効果ですね。半透明というのは良さそうなので、効果を少し変えれば使えそうです! たくさんのコメントありがとうございます!
0そうだね
プレイ済み
返信[29]
親投稿
スライム系限定のスキルですね!現在「メタル」のスキルはあるスライム系1体のみの固有スキルみたいになっているので、他のスライム系も弱めなステータスの代わりに救済があると良いかもしれませんね!
0そうだね
プレイ済み
返信[27]
親投稿
攻撃対象や身代わりですね!確かに攻撃対象に関するスキルはないので参考にしたいと思います!コメントありがとうございます!
0そうだね
プレイ済み
返信[26]
親投稿
すいません… 「逃げる」というものがなく、パズドラみたいにダンジョンに入るとそのまま連戦になります。逃げるモンスターはいるので、逃げる確率を抑えるか逃げられなくなるのは良いかもしれません!コメントありがとうございます!
0そうだね
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返信[23]
親投稿
サガク剣、検索したら様々な作品で使われているみたいですね。最近やったBDFFでもあったみたいで、元ネタは知らなかったです!
0そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
サガク剣… 最近聞いたような、なかったような気がします。HPが多いとだいぶ効果的ですね! 「カウンター」は既に似たようなものがあります。「逃げ上手」は、ダンジョンに入ったとき連続で戦闘になるので「逃げる」という選択肢がないので、少し厳しいかもしれません。「育て上手」のような効果は実装は可能そうです!「本気をだす」は効果を少し変えれば可能そうです!ステータス2倍だけでもかなり強くなってしまいそうです。 コメントありがとうございます!
0そうだね
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返信[17]
親投稿
↑スタミナ0のとき発動の特殊な技は、技として覚えられる方が良さそうですね
0そうだね
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返信[16]
親投稿
この投稿する前に、ターンを終えたときに少しHP回復、スタミナが0のときに特殊な技発動は考えてありました。(後者はスタミナを減らす厄介な敵が増えてきたのでその対策)
0そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
確かに何かを代償に威力UPなどは、まだないので良いかもしれませんね!ありがとうございます!
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
言葉が足らず、すいません…「相手の攻撃を利用して攻撃する」のは、あくまで攻撃された反動を利用するような感じで(そこはイメージかもしれません)、自分自身の攻撃力に依存して反撃する形になるので反射とは少しニュアンスが異なるかもしれません。 でも、表現のイメージは自由だと思いますよ!
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
「さいごのきぼう」良いですね!あまり良い名称浮かばなかったので、今から変えてみるのもありですね!
0そうだね
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返信[9]
親投稿
HPが0になった直後に発動するスキルは考えていませんでした!HPが0になったら、他のモンスターを回復とかも良さそうですね!コメントありがとうございます!
0そうだね
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返信[7]
親投稿
確かにそうかもしれませんね… 昔、カウンターの名称に迷ったこともあったのですが、このゲームでは複数のモンスターのうち1体から攻撃を受けても攻撃の対象を変えられるという点で、相手の攻撃を利用して反撃するという意味ではカウンターに近いのかもしれないと思いました。カウンターを相手の攻撃のダメージを受ける前に判定するのが良いのかもしれませんね。
0そうだね
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返信[5]
親投稿
「メタル」 無属性以外の攻撃無効
0そうだね
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返信[4]
親投稿
「かいしん」 時々、ダメージUP 「じゃくてんなし」 弱点がなくなる 「じゃくてんとっこう」 相手への弱点の属性の技のダメージUP 「こんじょう」 時々HPが1残る 「ヒートアップ」 続けて攻撃をするとダメージに倍率 「はいすいのじん」 残りHPが少なくなるとダメージUP スタミナ削減 「さいごのひとり」 残り1体のとき、ダメージUP 受けるダメージDOWN 「たいせいきょうか」 耐性のある属性の技のダメージ減少させる
0そうだね
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