せっかくですので、このプログラムでの描画システムを紹介します。
【きれいな描画方法とは? 〜システムの仕組み〜】
まず、RGB関数で赤、青、緑要素用の入力変数を用意します。
ここでは、ファイルのセーブ時にメニュー表示(A=nextなど)を消すため
描画データが消失するのを防ぐためバックアップ変数を用意しています。
[Source Code Zone]::
R=0
R2=0
R3=0
GFILL 0,Y,430,Y,RGB(R,R2,R3) 'RGBかんすうでR,R2,R3変数を受け渡す
::[End]
こんな感じです。
次に、どんどん色を下げていく(綺麗な背景画に加工する)部分です
ランダムに各色要素の濃さを下げていきます。
ここがきれいな背景画を生み出す部分ですよ!!
0そうだね プレイ済み