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【今配布しているβ版の追記】 ボスを作ってみました。右にあるねじみたいな物に触れると、どんなオチになるか分かりますよね。
5そうだね
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 疲れたぁー。まだまだ完成ではないですが、前日配布したα版よりも要素を追加した、マリオ風のゲームのβ版(テスト版)を配布します! 最初の1ワールドだけですがね。  そもそもα版・β版を配布したのは、皆さんに未発見をバグを見つけてもらう為です。なので皆さん、もしバグを見つけたら僕に報告して下さい! 【公開キー】K2K4X3Y
12そうだね
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プチコン3号は前作と比べれば難しいと思うけど、ファイルの扱いはこの方が簡単(シンプル)だね。
4そうだね
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【スプライトの説明についての追記】 えー、プチコンのSPANIMでのアニメーションの時にUV座標を使うよりも、もっと効率の良い方法がありました。【続きはコメントで】
5そうだね
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あれ? DATA文、数値配列でSPDEFを利用する時、定義番号はどう設定するのですか?
2そうだね
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なんか「プチコン解らん!」とか「無理ゲー」とか言っている初心者の方々がいますが、一年後には新入りに教える立場になるかもしれませんね! 頑張れ! 応援してるよ!
17そうだね
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敵を沢山出してみてテスト中。旧3DSだとちょっとカクカクします。今度の更新とかで、実行速度を速くできませんかね!?
6そうだね
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あのな、僕はMMLでBGMを作るのと、ドット絵を描くのが苦手なんですよ。MMLの記述文法は理解していますが、曲を作るのが下手くそなんですよね。どうしたら上手に曲が作れますか?
6そうだね
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皆さんに、三角関数について教えてもらったおかげで、無事ファイアーバーを完成させました! イエーイ!
15そうだね
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おい! 初心者のみんな! 「はっきり言って『スプライト』って何?」 「初心者講座にも載ってねーから、指くわえて見ているしかねぇーじゃん!」 と思った事はないか? そこでだ。僕がわかりやすく教えてあげよう! 続きはコメントだ!
32そうだね
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【どうすればいいんでしょうか!】  敵が2連続でいる時に踏んで倒すと何故か死ぬんですよね。  衝突判定で同時に2つ以上の敵と衝突するのが原因だと思うんですよ。なので同時に衝突しても、管理番号を上手く取り出す方法はないのでしょうか?
4そうだね
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『プチコン3号は、マインクラフト・青鬼などで遊ぶ為のゲームではない』
22そうだね
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あのな、俺はな、三角関数がな、わかんねーんだな。それでな、んーとな、説明をな、教えてくれだっぺ!!!
5そうだね
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洞窟探検だぁ~!!
5そうだね
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もしANDを利用してボタンを取得するときはこれはNGだぞ! IF BUTTON() AND 16 OR BUTTON() AND 32 THEN この場合は括弧をつけよう! IF (BUTTON() AND 16) OR (BUTTON() AND 32) THEN
5そうだね
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ティウンティウンティウン…♪ (土管に入るときの音)
6そうだね
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質問する時はタグを使っていますか? タグというのは、この投稿の上に、青色の文字で「質問」と書かれているものがタグです。タグを付けると質問の検索をしやすくできますので、タグを付けたほうがいいと思います。
5そうだね
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誰かぁー! BGを暗転する方法を教えてくださーい!
3そうだね
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先程配布したマリオみたいなゲームの投稿にて得た意見・バグを修正したのを一応配布します。まだバグなどがある場合、意見をよろしくお願いします。 公開キー:E3KN3JJF
6そうだね
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とりあえず、今作っているジャンプゲームのサンプルを、新たな物を追加して公開します。是非、バグとかあったら意見をよろしくお願いします。 【公開キー】R3EY4334
18そうだね
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