プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿MGウッディー udatomoki2014/12/07 12:21:03質問【どうすればいいんでしょうか!】 敵が2連続でいる時に踏んで倒すと何故か死ぬんですよね。 衝突判定で同時に2つ以上の敵と衝突するのが原因だと思うんですよ。なので同時に衝突しても、管理番号を上手く取り出す方法はないのでしょうか?4そうだね 5返信プレイ済み2017/11/04 01:06:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MGウッディー udatomoki2014/12/7 12:23もしマスク文字列を使うなら、どのピットをどうすればいいか教えてください。マスク文字列の理解はしています。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:06:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MGウッディー udatomoki2014/12/7 12:24今のところバグはこれだけです!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:06:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あんへるたん ANGELTAN722014/12/7 13:52衝突判定が複数あっても認識されるのは1度に1つだから、敵に触れたかの判定をメインループ1回につき1度しかしてないとかじゃないかなあ 踏んだ次にそのまま着地してミス判定とか。 情報が足りないから答えるにしても想像するしかない あとピットじゃなくてビットです1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:06:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ほしけん Hosiken2014/12/7 13:53SPHITSPの管理番号を2つ渡す使い方をFORで回して判定するのが一番理にかなってると思います。ビットではスマートに解決できないと思います1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:06:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿MGウッディー udatomoki2014/12/7 15:48ほしけんさんのアイデアを利用して何とか解決できました。ありがとうございます!1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:06:42に取得