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【豆知識】 1-4の強制スクロールを止めたい場合は、画面写真の矢印がさしている所を0にしてください。
4そうだね
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7そうだね
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マリオのドット絵を投稿している人もいますし… それをHOMEメニューみたいに並べれば、HOMEメニューのバッジみたいでいいかも♪
3そうだね
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只今絶賛修正中…にしても大規模なプログラムにしたらバグがあるのは当然ですね(苦笑)。バグだけ修正したのを配布するのはアレですので、新しい敵・仕掛けを追加したものを配布する予定です。
4そうだね
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『ゲームは自分で作ったほうが良い』
20そうだね
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プログラムは上から下。横だったら左から右に動きます。これはどんな時でも絶対です。もし上手く動かない場合は、プログラムリストを見て、目でどうプログラムが動くか追ってみてください。もしかしたら、 ・想定外の変数の値になる。 ・プログラムの順序が違う。 ・通ってほしいプログラムの箇所が通ってない。 などと、わかるかもしれません。
8そうだね
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あのな、僕はな、プログラムは打てるけどな、そんなかでもな、いまいちな、配列に流し込んだ音声データをな、どうしたら再生できるかわかんねーだ。だからな、教えてくれだっぺ!
4そうだね
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 メリークリスマス!   ということで、こちらもそれに対応したBGを用意しました! 是非、「ゆうしゃの冒険」に組みこんでみては? (クリスマスの要素じゃなくて、冬の要素のほうが強いことは秘密ですよ…。) 【公開キー】LA5XV34J
8そうだね
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あー。今からRPGを作ろうと思っていますが、部屋とかで使えるBGしかないから作れませんね……。 フィールドのBGはあまりないですから…。自分ではあまり描けないし…。作るのやめようかな…。
1そうだね
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 「ゆうしゃの冒険」を完成させるのに、一ヶ月もかかりました。今日はひとまず休んで、明日から次の作品を作ろうと思います。  ちなみに今日から僕は冬休みです。予め宿題をやっておいたので、残りは英語ノートだけにしました!
6そうだね
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横スクロールアクションゲームを完成させました。その名も『ゆうしゃの冒険』です。 追加した所は、強制スクロール・アイテムなど色々ありますが、動作の安定性を重視しました。 あと、エンディングではなんと… ちなみに1ワールドしかステージを作っていません。なので続きは皆さんで作ってください! 【公開キー】W4EXK334
46そうだね
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「マリブラ」が完成しました。 敵は前と変わりませんが、動作の安定性・アイテムなどを追加しました。 公開キー W4EXK334
7そうだね
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発売日からコソコソと「マリブラ」を作ってたんですが、そろそろ完成しそうです。今日の昼か晩ぐらいには公開できそうです。
6そうだね
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SPANIMで時間をマイナスにすると、線形補完とかになるそうですが、どういう意味ですか? また、マイナスにした場合と、プラスにした場合の違いを教えてください。
3そうだね
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アイテムも作って、後はエンディングを作るだけだぁ~! でも面倒くさい…。
5そうだね
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あのぉー。MAPエディターで作ったのを、BGに表示させるプログラムを配布している人はいませんか?
2そうだね
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プチコンは工夫次第で凄いゲームが作れるね! みんなも頑張ろう!
16そうだね
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 壁にぬめりこむバグがありましたが、修正しました。  ですがその時には既に強制スクロール機能・タイトルを作っちゃてたので、完成版で配布します。
2そうだね
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【初心者へ】 まずは人のプログラムを拝借するのが大事。
8そうだね
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プログラム次第で、どんなゲームも作る事が可能です。そう、どんなゲームでも。 (但し、それに注ぐ時間は覚悟してくださいね。)
1そうだね
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