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プレイ日記
三角関数って楽しい(三度目) 自作GLINEができた。 やったぜ。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なにこれ三角関数って楽しい(二回目) ASIN(SIN(RAD(R))) で書き方あってるかな……? 用途はともかく。 (どうにもRAD(58)という中途半端な数字でOver flowするわけないし範囲が-1.0~1.0だし)
10そうだね
プレイ済み
返信[51]
親投稿
Sakuramotiさんにもいろいろ事情があるのでしょう。 忙しくてミバ来れないとか。 あまり急く必要はないですよ。
0そうだね
未プレイ
返信[9]
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また間違えた。すみません。 RETURN ~~~ です。
1そうだね
未プレイ
返信[8]
親投稿
おっと。少し間違えていましたすみません。 RETURN (X<TX&&TX<X2)&&(Y<TY&&TY<Y2) としてください。 GBOXの要領でX,Y,X2,Y2とすればいいのです。 具体的にいうと、四角形の、 1---------- | | -----------2 1と2の座標をXとY,X2とY2としてください。 TX,TYは今回の使用例で言えばタッチした座標、TX,TYをそのまま入れれば大丈夫です。 IF TM==1&&BOX(10,10,40,30,TX,TY) THEN 処理 とすれば、その四角形にタッチしたかを判定できます。 COMOON DEFの部分は、プログラムの一番下につければ大丈夫です。
1そうだね
未プレイ
返信[6]
親投稿
DEFでBOX関数を作ることですかね。 名前はお好きに。 COMOON DEF BOX(X,Y,X2,Y2,TX,TY) RETURN (X<TX&&TX<X2)&&(Y<TY&&TY<Y2) END X,Y,X2,Y2は長方形の座標、TX,TYは判定したい座標を入れれば、(TX,TY)が長方形の中に入っているか判定できます。 入っていたら1、いなかったら0を返します。
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
なにこれ三角関数って楽しい(切実)
16そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
マンデルプロ島のなかにマンデルプロ島が……?
3そうだね
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返信[6]
親投稿
ж。 座標は画像に。 けんしろウッさんありがとうございます。
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
なかなか見つからないですね。 旧3DSだと遅いのでスピードが……。 どんな感じで探していますか? RND()を使ってやるか、いいXの軸を探してしらみ潰しにしていくか……。
2そうだね
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返信[60]
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そこはテンポと何分音符刻みかで違ってきます。 x=テンポ/60/(何分/4) 例えばテンポが120で32分音符刻みでしたら、 x=120/60/(32/4)*60 x=2/8*60 x=15 なので、MOD 16とすればいいのです。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
処理速度も2倍ですし。 例えばnewでは快適だが、oldでは重くなるゲームを、変数HARDNAMEを使ってoldだけ描画やシステムを一部省いたりして快適にすることができます。
1そうだね
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返信[1]
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企画書は頭の中に入れておき、プログラムの時に補完します。 自分の場合メモしても見ないor消えることがありますので。
6そうだね
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返信[22]
親投稿
返信遅れて失礼。 拝見させていただきました。 謎リティが高い品々ばかりで流石です。 (謎リティ:謎のクオリティ) まだまだ募集は受け付けます。 簡単でもいいので、どんどんいいですよ。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
忘れてました。 全てネタバレでお願いします。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
いやMPSENDでどっちかがどっちに状態を送信してる……? いや双方向通信なのか……? お大事に。
1そうだね
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返信[3]
親投稿
答え マスカラ 解説  た ま ご  て す り  き か い いす ら える 文字の真ん中を読めば「ますから」となる。 私マスカラつけてますから!!! すみません。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
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ヒント 字の真ん中 (ヒントを段階に分けたい人は、改行をかなり入れてならOKです。)
0そうだね
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返信[1]
親投稿
例: 卵 手すり 機械 イスラエル    中央を繋げろ
0そうだね
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トピック

脱出ゲームの謎募集

今自分は脱出ゲーム『「謎」の部屋』というのを作っています。 謎が詰まった数々の部屋を脱出していくというゲームなのですが、その謎を募集したいと思います。 馬鹿な自分では全ての謎を用意しきれない気がしまして、この通りです。 1. コメント方法は、問題、ヒント、正解の3コメントに分けて下さい。 自分がどのぐらいの難易度かを知るためです。 2. 謎は既存のものではなく、オリジナルでお願いします。 でも参考にした程度なら大丈夫です。 3. ネタバレ閲覧については、自主規制でお願いします。 4. 採用されたかどうかは、公開を代用させていただきます。
6そうだね
プレイ済み