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Hanzo rzsense
I'm sorry my advice was unclear. You seem to use BG layer #3 only. In this case, you don't need line 1,3,4,7,8 nor 9. And you should write "64,64" instead of "30,20" in line 2.
0そうだね
未プレイ
返信[11]
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Hanzo rzsense
Yes. Before you load map data which has been made and saved with smile tool into a BG layer, you have to redefine the size of the layer larger than or equal to 64*64 with "BGSCREEN N,64,64" (N is BG layer number you've chosen), because default size of each BG layer is 25*15.
0そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
You should save map data with "SCSAVE" button instead of "SAVE" button in map editor of smile tool. Four map files (SC_xxx_L0 to SC_xxx_L3) will be yielded, and you write one of them as an argument of LOAD in line 5.
0そうだね
未プレイ
返信[7]
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Hanzo rzsense
1) Write "BGSCREEN 3,64,64" in line 2. 2) Replace line 7 with "BGLOAD 3,0,0,64,64,STR_MAPICE0".
0そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
What line have an out of range error occured? I point out a couple of suspicious points in your program as follows. 1) The array name applied in line 5 (LOAD) and line 7 (BGLOAD) are unmatch. 2) You have not defined BG layer #3 as 64*64 map yet.
0そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
What error have you been given?
0そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
まさに、ご指摘のとおりです。つい先ほども、C2H5OHをたしなんでおりました。 私の場合、C2H5OHを代謝する酵素の能力が、普通の人よりも劣るらしく、酢酸が生成されるまでの中間代謝物(CH3CHO)が長く体内に残って、半日くらい苦しんだりもしています。 ※未成年の方のC2H5OHの摂取は、法律で禁止されています。
2そうだね
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Hanzo rzsense
49日問題は、正直、初耳でした。不勉強で恐縮です。 確かに、今の時期の「酸味」は、腐敗に起因するものである公算が大きいので、十分注意する必要がありますが、一方で、適度な酸味は、食欲を増進させる効果があると思います。年齢的に油ものの大量摂取が困難な私でも、レモン汁をかけると、そこそこ食べられるんですよ、不思議なことに。 そして「辛味」の主成分である「キャプサイシン」には、うまみを強調・増幅させる効果があると聞きますから、「辛味」と「酸味」が融合した「タバスコ」は、実は、今の時期の最強調味料ではないかと思う今日この頃なわけです。
1そうだね
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Hanzo rzsense
アントニオ猪木さんが、著書の中で、味噌汁にタバスコを入れてもイケる、みたいなことを書いていた記憶が・・・ まぁそれはそれとして、MAINCNTは31ビットの整数と考えると、プチコンを起動してから414日と6時間カウントできる計算になりますが、それ以上経過したらどうなるんだろう?
2そうだね
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Hanzo rzsense
I guess your filename is too long. In my opinion, the length limit of filename is twelve or fourteen.
0そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
Have you applied "SPCOLVEC"?
0そうだね
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Hanzo rzsense
実は、SQR(X)とPOW(X,0.5)は、同一人物です。 計算してみれば分かります。
3そうだね
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Hanzo rzsense
I overlooked suspicious points. Could you replace X2=X2+(X2-X)/D:Y2=Y2+(Y2-Y)/D with X2=X2+(X-X2)/D:Y2=Y2+(Y-Y2)/D ? An enemy will LEAVE a player with the former code.
0そうだね
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Hanzo rzsense
猫の目や口の部分は、鍵盤を3つ同時に制御しているわけですよね。人差し指で1個1個鍵盤を弾くしかできない私には、とても真似できません。 子供の頃、ピアノとか習っておけばよかったなぁ。
1そうだね
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Hanzo rzsense
Write as follows in order to kill divide by zero error. D=SQR(POW(X2-X,2)+POW(Y2-Y,2)) IF D>0 THEN X2=X2+(X2-X)/D:Y2=Y2-(Y2-Y)/D The following code is another solution. D=SQR(POW(X2-X,2)+POW(Y2-Y,2)) IF D>0 THEN A=ATAN(Y-Y2,X-X2) X2=X2+COS(A):Y2=Y2+SIN(A) ENDIF
1そうだね
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Hanzo rzsense
You should replace both two denominators with the following code. SQR(POW(X2-X,2)+POW(Y2-Y,2))
0そうだね
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Hanzo rzsense
I guess that the purpose of this code is an enemy's constant speed approach to a player. The denominator of this code stands for the distance between a player and an enemy. When divide by zero error occurs, an enemy has already collided with a player.
0そうだね
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返信[11]
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Hanzo rzsense
結局のところ、誤動作を防ぐには、正規の音声入力とノイズを適切に分離する「フィルター」が不可欠だと思うんですが、私のプログラムは、その辺の考慮がまだ甘く、誤動作しまくりおチヨなんですよね・・・。 みなつさんの今後の研究成果に期待します。他力本願で恐縮です。
2そうだね
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Hanzo rzsense
前述のとおりに改変した「HNZCVD」を実行すると、添付のような画面になるので、ドからソの音を発声して、自車が崖から転落しないように、うまく制御します。 ゲームパッドのスピーカーから音を出すと、スピーカーの音がマイクに回り込んで誤動作を起こすので、ゲームパッドのボリュームは最小にしておきましょう。
1そうだね
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Hanzo rzsense
声紋分析機のような画面がカッコいいですね。 音程を使って自機をコントロールする、という案は、実は私もトライしたことがありまして、私のプロフィールの「HNZASPU」の後に記載しているキーでプロジェクトをダウンロードしていただき、その中の「HNZCVD」を実行してください・・・と言いたいところですが、実はこの「HNZCVD」は、プチコン3号専用なので、BIG上で動かすには、プログラムの若干の手直しが必要です。その手直しの方法を下記します。 ・2行目近傍、C_SMP=16384、C_R=3とする ・107行目近傍、C_VTH=60000とする ・その2行下、C_SR[3]=32000とする ・182行目近傍、XON MICの前に、XON WIIUを置く ・285行目近傍、MICSTARTの引数を0のみとする
1そうだね
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