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Hanzo rzsense
例を下記します。 ACLS THGM=5:THGA=11:THGE=17:THGN=21 TMREAD TIME$ OUT H,M,S IF H>=THGM && H<THGA THEN ?"おはよう" IF H>=THGA && H<THGE THEN ?"こんにちは" IF H>=THGE && H<THGN THEN ?"こんばんは" IF H>=THGN || H<THGM THEN ?"おやすみ"
0そうだね
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Hanzo rzsense
>ツララさん:ああ、なるほど、モンペ対応という側面は、確かにあるかも知れません。 ベティちゃんですか。あの真ん中分けと、髪の毛のツンツン、そしてほっぺたのふくらみ具合、確かに逆立ちしたケツヒョウタンですね。それにしても、ベティちゃんなんてよく思いつきましたね。
1そうだね
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Hanzo rzsense
>まげさん:百均で売ってるノートですよね? オリジナルであるコクヨの「Campus」とは、よく見れば全然違うのに、ぱっと見の印象がクリソツですね。「Complete」のメーカーも、「Campus」との錯誤を狙って名付けているのは明らかですが、それを指摘したら、「このノートを使って、全ての教科を習得して欲しいという願いを込めて名付けました」とか言い訳されそうな気がします。
0そうだね
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Hanzo rzsense
>pianistさん:アディオスはそちらでも有名でしたか。大体、メーカー名で「さよなら」って何だよって話ですが・・・。私個人的には、模写の繰り返しこそ、絵がうまくなるための唯一無二の方法だと思っています。 >ツララさん:首の後ろから回した左手で髪をかき上げながらラーメンを食べる女性、ってのもいいですね。あ、でもドンブリに手を添えないのは行儀悪いか。 >だにえるさん:今の先生は、授業以外にも業務多忙でストレスも多いらしいから、問題を抱える少数の生徒をフォローする余裕がないのかも知れませんが、だからと言って、それを堂々と口に出して言う先生もなぁ・・・
0そうだね
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Hanzo rzsense
そう!その「髪をかきあげるしぐさ」が描きたくて、描けないんですよ! 今気が付きましたが、Miiverseには、今回のmoh6anさんの絵をはじめ、たくさんのお手本が投稿されているのだから、それらを参考にさせていただき、練習を積んでいこうと思います。 だにえるさん、そうですか。我々の時代は、レベルの低い方に合わせようとし、今は逆に、レベルの高い方に合わせようとしていると、こんな感じになるようですね。 そう考えると、本質のところでは今も昔も変わらないのかも知れませんね。
1そうだね
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Hanzo rzsense
っとまぁ、いろいろゴタク並べちゃいましたけど、実のところ、最近皆さんがプチコンで上手に絵を描いているもので、私もちょっとマネしてみたかっただけなんです。恐縮です。 【結論】もはや私に今風の絵は描けません。
1そうだね
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プレイ日記
Hanzo rzsense
大昔の話で恐縮ですが、私が通っていた中学校では、学用品を購入する際、「高い正規品」ではなく「安いパチモン」を選択することが、半ば義務付けられていました。各家庭の収入格差を顕在化させないための措置だったようですが、今にして思えば、完全なる「著作権侵害」です。 例えば、冬季着用のブルゾンが、添付のごとく「adidas」ならぬ「adios」だったんですよ。 この辺り、今の中学校はどうなんだろう・・・
20そうだね
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Hanzo rzsense
そう、そのとおりです。 個人的嗜好で恐縮ながら、実は私は、全てのプチコン命令群の中で、BGCOORDが最も好きな命令なんですよね。とりわけ好きなところは、命令としては異例の長さを誇るところですね。7文字の命令なんて、そうそうないですもん。しかも、これでもなお「BG COORDINATES」の略称ってんですから、どんだけ長いんだ!っつー話ですよ。 ・・・すみません、思いが先走って興奮し過ぎました。恐縮です。 BGCOORDの真髄は「座標変換」にありますが、これは、BGがいかに拡大・縮小・回転していようが、正確に行われます。言ってみれば、BGCOORDは、プチコンの座標空間において、自分が迷子にならないための「地図」もしくは「カーナビ」のようなものです。 (注:個人の見解です)
4そうだね
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Hanzo rzsense
spfuncね。 許すも何も、学生の本分は学業ですからね、プチコンは、勉強や部活をきっちりやってから、お願いします。と言うか、勉強や部活をしっかりやっておけば、それが後々プチコンの作品作りに大いに役立つことに、きっとなります。 ちなみに、これはちょっとハードルが高いかも知れませんが、いずれ「BGCOORD」の擬人化にもチャレンジしていただきたいなー、と・・・
1そうだね
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Hanzo rzsense
マイコ隊長!じゃなくてマイコ先生! お久しぶりです! いや~ん、まいっちんぐ!(それはマチコ先生) …とまぁ戯言はこのくらいにして、タイトル画面のマイコ先生が、色っぽくていいですね! モロ私の好みのタイプです。 本名で占ってみたところ、私の運命数は9で「繊細な理想主義者」なんだそうです。私自身は、全くその通りだと思いますが、私を知る周囲の人間に聞かせたら「ええ~?そうかぁ?」と言われそうな気がします…
0そうだね
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Hanzo rzsense
もうちょっと縦横比を横長にすると、より本物に近づくと思います。 3DSにもHDMIかMHL出力が欲しいところですね。
4そうだね
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Hanzo rzsense
作者さんによれば、今回公開したものはサンプル版で、完成版に向けて、マップや敵の種類などの追加を予定しているようです。完成版が楽しみですね。
1そうだね
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Hanzo rzsense
I enjoyed playing current version very much and I'm looking forward to the full version.
2そうだね
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Hanzo rzsense
さすが砂浜の絵だけあって、砂絵さんとの相性は抜群ですね。 早速ダウンロードを・・・と思ったら、BIG専用ですかー あと3週間で出張が終わって、WiiUのある自宅に戻るので、そのときまでのお楽しみとさせていただきます。
1そうだね
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Hanzo rzsense
I'm sorry I forgot to attach the screenshot of this game. 見た目はシンプルですが、ポンプの気圧がどんどん抜けていく焦りと戦いながら、敵キャラクターの動線を読んで、挟み撃ちを避ける必要があり、ゲーム性はかなり高いレベルを維持していると思いますので、是非プレイしてみてください。
0そうだね
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Hanzo rzsense
このゲームは、敵の攻撃を避けながら、各フロアに1つあるエレベータを開錠して、次のフロアを目指す、レトロアーケード風ゲームです。 ・ゲームを開始するには、Xボタンでコインを1クレジット以上挿入した後、Aボタンを押します。 ・四隅にあるポンプは、Aボタンでポンピングすることにより、圧力が上がります。4つ全てのポンプの圧力が100以上のとき、エレベータが開錠します。エレベータに入れば、フロアクリアです。 ・各ポンプは、150以上に圧力を上げると、敵の動きを一定時間封じる衝撃波を発生します。衝撃波の発生は、各ポンプにつき1回のみです。 ・また、各ポンプは、200以上に圧力を上げると、他の3つのポンプの圧力を少し上げます。この効果も、各ポンプにつき1回のみです。 ・Bボタンで、敵の動きを一定時間封じるスパークを発射します。一度スパークを発射すると、次にスパークを撃つまで一定時間待つ必要があります。
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Hanzo rzsense
Unfortunately the majority of this community are not good at English, therefore I guess they cannot understand the rules of this game. I'll translate the summary in Japanese later. I felt nostalgic about this game. The air leak of every charge pump is very thrilling. I want more variations of maze and enemy.
6そうだね
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Hanzo rzsense
タル○~と君とは懐かしい。 RGB関数などでは、赤、緑、青それぞれの階調を、0~255の256階調で指定しますが、内部的には、それぞれ0~31の32階調に丸められます。 ただ、スプライトの加算合成による階調変化を含めると、256*256*256=16,777,216色使えます。
6そうだね
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Hanzo rzsense
作曲家ジュゼッペ・タルティーニが、スランプで曲ができずに悩んでいるときに、夢の中に悪魔が出てきて曲を教えてくれて、目覚めてからすぐに譜面に書き取ってできたのが、「悪魔のトリル」だと言うのは有名な伝説ですが、実際、夢からインスピレーションを得ると言うのも、ある程度そのことについて勉強していなければできないことだとは思います。
4そうだね
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Hanzo rzsense
Key is DSEEX3QJ. Let's play it!
4そうだね
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