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Hanzo rzsense
名前は「詩音」ちゃん、かな? XONを中国語風に読むと「シオン」と読めそうな気がするので。 それにしても、いろいろ状況が改善したみたいで、よかったですね。
1そうだね
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Hanzo rzsense
Replace "."(period) with ","(comma) in line 4 of your program.
0そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
多分、今の若い人は、昔のゲーム機のスプライトは、横にたくさん並べるとチラつく、と言う事実をご存じないかも知れませんね。 昔は、画面上を縦横無尽に動き回るキャラクターは、BGなどと違い、ビデオメモリー上にその実体を持っておらず(実体を持たない存在=妖精=スプライト、と呼ばれたと言う説あり)、水平走査線を描く都度、スプライトを合成表示していたのです。 つまり、スプライト表示用のメモリーは、水平走査線1本分(=ラインバッファ)しかないため、たくさんのスプライトを同時に表示させる余裕がなく、メモリーからあぶれたスプライトが、チラついたり消えたりしていたわけです。
3そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
Try to modify line 19 as follows. (before correction) CODE$[I]=PRGGET$() (after correction) CODE$[I-1]=PRGGET$()
0そうだね
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Hanzo rzsense
Why are IF on line 10 and ELSEIF on line 12 followed by same conditional expression?
1そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
そういう実験をしたことは、あります。 私のプロフィールの中で「HNZPJ0」の隣に記載した公開キーでプロジェクトをダウンロードしていただき、そのプロジェクトの中の「HNZHC」をRUNしてみてください。 十字ボタンで「START CONVERTING」を選んでAボタンを押し、マイクに向かって鼻歌を適当に歌い、歌い終わったら「STOP CONVERTING」でAボタンを押してください。 歌った鼻歌が、スロット1でMMLに変換されています。「PLAY MML」を選んでAボタンを押すと、MMLが再生されます。 クオリティはあまり高くありませんが、ご容赦ください。
2そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
私が中学生の頃は、髪の毛が眉毛にかかるくらいの長さだと、ハサミを持った体育教師がやってきて、「on the 眉毛」とか言いながら、前髪をバッサリ切り揃えられるなんてことが、割と日常茶飯事でした。 今は絶対そんなことはないですよね? いいなー・・・
2そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
しょぼーんさんがおっしゃるところの「プログラム」とは、あなたのWiiUで、好きなようにキャラクターを動かしたり、音を出したりするための「手順書」のことです。この「プログラム」さえうまく書くことができれば、あなたは、あなたのWiiUを自由自在に動かすことのできる、いわば「神」になることができます。これが「良いところ」と言えます。 じゃあ「悪いところ」は?と言えば、この「プログラム」は、日本語ではなく、英語に近い文章で書かなくてはならない、と言うところでしょうか? とは言え、中学一年くらいの英語の知識があれば、全く問題ありません。 もう一つ「悪いところ」は・・・とにかくめんどくさい! 例えば、画面上の好きな場所に、文字を一文字表示させるために、実に20文字くらいの「プログラム」を書く必要があります。 とにかく長短いろいろあるので、他の皆さんのご意見も参考に、総合的にご判断いただければ。
4そうだね
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Hanzo rzsense
ブロック崩しを6時間で作るって聞いて「え、そんなに速く?」って思ったのは私だけ? ブロック崩しクラスのゲームならば、私の感覚では3日は掛かるモンだと思っていましたが...
1そうだね
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Hanzo rzsense
既にお気づきであれば、重複恐縮ですが、もし、こうやまさんさえよければ、ゲーム中の英語の誤りを校正しますよ、ということみたいですよ?
0そうだね
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Hanzo rzsense
flg=&HFFFFFFFE XOR &HFFFFFFFF
4そうだね
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Hanzo rzsense
Could you download [TENXQ3Z4] and refer to "EX_IDPSP" in the downloaded project?
1そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
ダイアログ何て書いてあるんだろ? 「タバスコ10本をかけますか?」 そりゃかけ過ぎでしょ!
2そうだね
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Hanzo rzsense
DEFはdefine(定義する)の略なので、男キャラなら「定義(さだよし)」という名前でキマリなんですが、女性キャラだからなぁ・・・ やはり、闇の女帝デフィーネ様かな。この情け容赦のなさそうな目つき、「様」付けをせずにはおれません。
1そうだね
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Hanzo rzsense
VSYNCが来れば、次はWAITが自然な流れでしょうね。泊 縁子(とまり ふちこ)(VSYNC)・待子(まちこ)(WAIT)姉妹なんていかがでしょう? 何でVSYNCが縁子かって?VSYNCはフレーム単位の処理であり、フレーム=縁だから。
1そうだね
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Hanzo rzsense
This is my third challenge of making airplane landing simulator. Attached screenshot is a distant view of TOKYO INT'L AIRPORT. I've just started developing this game. Of course I'll let you know as soon as it is done.
2そうだね
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Hanzo rzsense
Thank you very much! And I'm sorry for not attaching screenshot of this game. I cannot attach screenshot here because of region lock.
2そうだね
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Hanzo rzsense
Mandelbulb is like broccoli or butterbur sprout. (This is off topic, but I love butterbur sprout tempura very much.) I'd like to try to draw Mandelbulb. Now I'm looking for website which explains recursion formula of Mandelbulb.
2そうだね
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Hanzo rzsense
When without perspective, we can regard the fractal on the screen as the aggregate of small regular hexagons separated by three colors. Could you download [CECNN3RJ] and refer to "EX_MSPONGE" in the downloaded project? Currently I have no idea with considering perspective.
1そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
I think your method is smart. And I'd like to suggest another method. All visible surfaces of the fractal can be divided into three groups of common normal vector, and you paint each of three groups in a different color.
1そうだね
未プレイ