全然、画像と関係ないが…
草、土ブロックの縦に置くのは完璧に!
後は苦手な横だな。横やると縦の方にもIF文が増えるという。
11そうだね プレイ済み
実はiとlを間違えて
リリーガルファンクションコールと読んだ自分。
5そうだね プレイ済み
ネット早く戻ってくれ~!
実は僕もネットが切れてる。だから両親のスマホのデザリング(ディザリングだっけ?)で繋げてるから半端なく電波強い。
3そうだね プレイ済み
草、土ブロックの設置を見直しています。
結構ガチでやってるので他の作業はしません。草、土ブロックの設置は今までできたいなかったので…
今まではBGGETでやってたけど1つ1つBGGETは大変。かといって変数に突っ込むと変数の更新が必要。めんどくさいので二次元配列を使いました。BG面ではすごい便利。
二次元[0,0]だったらBG座標0,0にあるBG番号を入れてある。それならDEFにして短縮もできる。
何となくOPTION STRICTで作ってます。DEFINTには対応してないお。
5そうだね プレイ済み
できなかったから212個あるプロジェクトを1つ1つ探したら202個目のプロジェクトに何かあった。若干エコーっぽいのがあるよw
ローカル通信で転送とかしたいw
すんごい探すのに時間掛けたよ…
2そうだね プレイ済み
カタカナにしました。意外と上手くいってる。
ロゴの場所とか微調整は後でします。
さ~て「メーカー」という字は何色にしようかな。
8そうだね プレイ済み
@D-24しても誤差がまだありますが0.5%程なので気にせずに。
0そうだね プレイ済み
録音したは微妙に高さが違うので
BGMPLAYで@D-24をすればいいよ。MICSTARTの秒数していだと無理があるから1分や2分とか録音したいならMICSTARTのループモードを使えばいいよ。ただしMICSAVEだと上書きされるのでMICSAVE以外の命令を使って配列に入れましょう。あとそのまま再生すると半端ないことになるのでストリーム再生で少しずつ再生しましょう。
0そうだね プレイ済み
高度サウンドユニット
基本的にマイクに関して使える命令が増える。高速フーリエ変換。PCM系など。他にも使える。
下の2つは何かGRP的なやつ。
0そうだね プレイ済み
「ポールシフト」ってggってみ
を表示するプログラム作った。
6月14日から急激に発生するとやら…
前兆として磁場が急激に弱くなるとか…
IF PETITCOMPUTER$=="プチコン" THEN WHILE 1:TALK "I will always love you~~~~~":WHILE TALKCHK():WAIT 1:WEND:WEND
こういうことだw
5そうだね プレイ済み
またまた言い忘れ。
二次元配列の座標指定がめんどかったらBG単位座標でしましょう。それならキャラクターの座標を/16するかBGCOORDで変換し、四角で判定しなくてもよくなります。これだと一つ一つ判定ができない。ディスプレイ単位だったら細かく判定できるんだよなー。
1そうだね プレイ済み