プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【PKKNNPRX】階数をシードにして固定の迷路を生み出すプログラムを作ったよ! 生成過程が表示されるので、AボタンかBボタンで次の階に進んでください。描画中にボタンを押すと完成までスキップできます。255でループするようにしてあるけど、シードはどんな値でも受け付けるので、改造してゲームに使ってみてね!
30そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Hanzo rzsense
シード60だと、こうなりました(大ウソ)
4そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ツララ LongIceSword
これにパックマンっぽい要素を組み合わせて、4色のゴーストから逃げ回りながらスライムをプチプチ倒して行く、みたいな。 パックマンって西洋のモンスター風に言うと、アバドン的なポジションだったりして。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ねこはち neko80001
>>Hanzoさん おー! どっかで見たゲームの60階もそんな感じですね~(すっとぼけ~ >>ツララさん IPコラボのパックマンが使いづらくて何も作れていないので、そういうのもありかも! ってか、IPコラボの続編まだかな~?です(´・ω・`)
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
「攻め込みダンジョンドルルアーガ」 なのよねーー! 相変わらずこっちはレベルが 高いのよねーー!!
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
いつ見ても、ねこはちさんの作るゲームは、クオリティが高いですね。いつか、写真のように、音速風のゲームも、作れるかもしれませんね。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ねこはち neko80001
>>めぐりん先生 最近は技術デモっぽいのばかり作っていて、ゲームが作れていないのです。 めぐりん先生の完成力をちょっと分けてもらいたい! >>いこくんさん ありがとう! 画面のクオリティはそこそこで、操作感にちょこっと力配分をしているだけですよん。 音速風ゲーム作れたら楽しそうですね。 一回転する地形とかどうやって処理してるのか考えてみたら、頭がこんがらがってきました!
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
めぐりの完成力!? なんかおんなじゲーム えんえんと更新し続けてるのも その理由のひとつなのかしら。 でも、デフォ絵なのよね、 めぐりのゲーム。 今日もなんか発表できるのよねーー♪ 改築。改築。増築。増築。 めぐりはかわいいシロアリさん なのよね。
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
ツララ LongIceSword
いや、ねこはちさんなら普通に一回転ループの地形くらい即興で作れるんじゃないです? あんまり謙遜が過ぎるとウソつきみたいですよ? 技術デモに詳しいなら、技術的な質問トピックにもっと回答コメント付けてあげて欲しいんですけど。
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
ねこはち neko80001
>>めぐりん先生 シロアリだとボロボロになっちゃうから! めぐりん先生とかりきすけさんとかシロさんとか、一つのゲームを粘り強く更新している方をみると尊敬しちゃいますね。 私もプチコン3号初期の作品をリメイクしてみようかな?ってよく考えるんだけれど、なかなか腰が上がりませんヌ。 >>ツララさん いえいえ、謙遜でもなくて私の場合すごく偏った知識しかないので、考えた事のない処理に対してはまったくの無知なんですよ。 ただ、現実に存在する処理にたいして『難しい』とか『高度』なんてランク付けのイメージはなくて、結果が存在しているんだから順序立てて考えれば誰でも同じ事はできるはずと考えるので、そこらへんが私の強みかなと思ってます。 質問トピやお絵かき投稿はあまり見ていなくて、気が向いた時に一気読みしているので、たいてい解決済みになってたり。ごめんちゃい。
1そうだね
プレイ済み